アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメ版CLANNADで使用された音楽が収録されたサントラCDを探しています!

『CLANNAD Original SoundTrack』という商品を検索していてヒットしたのですが、
こちらのCDの商品説明には、ゲーム中に使用されたBGM全45曲と、
新たに「メグメル ~cockool mix~」フルコーラスバージョン、未使用曲2曲を収録と
書かれているのみで、この文章から判断すると、PS2やPSPなどのゲームソフトのBGMを
収録したもので、アニメ版の曲とは異なるような気がします。

確認の為に、試聴できそうなサイトを探し回ったのですが、曲目一覧のみで
試聴出来るサイトを見つける事が出来ませんでした。
そのために、こちらのCDを所持していて、アニメ版の使用曲と比較できる方に
教えて頂きたいと思います。

(1)アニメ版の使用曲は、『CLANNAD Original SoundTrack』のCDを購入すればOKなのか?
(2)もし、ゲームでの使用曲を集めたもので、アニメ版とは異なる場合、アニメ版での使用曲を
   収録したサントラCDは発売されているのか?
   (初回限定版のDVDのおまけとして付属している、抽選でプレゼントされていた・・・など)
(3)個人的な質問ですが、アニメ版でのバスケットでの試合で使用された、ダンス・トランス系の
   カッコイイ曲が気に入ったのですが、こちらの曲は収録されているのでしょうか?

自分では検索していても限界がありますので、ご存知の方はご教授願います。
どうぞ宜しくお願い致します(^^)

A 回答 (3件)

さらに追記


14~17話抜けてるけどここのページがいいわ
http://d.hatena.ne.jp/cloverleaf24/20080715/clan …
http://d.hatena.ne.jp/cloverleaf24/20080328/clan …

(3)は、CLANNAD remix album"-memento-" の 同じ高みへ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Night-cafeさま

早速の回答ありがとうございます。
とても詳しく書かれていて、とても参考になりました。

>京アニ版のは、ゲームのBGMを使用しています。
>TV版として発売されたのは、OP&EDくらいです。

京アニの音楽は、ゲーム版のBGMを使用しているのですね。
こちらの教えて頂いたリンク先を見ると、場面場面での使用曲が書かれていて、
それらが、オリジナルサウンドトラックの曲目一覧と一致していますので、
こちらで間違いないと思います。

(3)のバスケの試合での使用曲もリンク先で試聴しましたら、
まさしくビンゴ!!って感じで、嬉しかったです。

沢山のCDがリリースされていますが、サントラCDと、リミックスアルバムの
購入を検討したいと思います。

大変参考になりました。
本当にありがとうございました(^^)

お礼日時:2008/07/27 14:00

追記、こんなCDもあるみたいです。

初回特典CDだったかな?
CLANNAD クラナド アレンジアルバム「MABINOGI」

京アニのKanonやAIRのサントラもゲームやアレンジCDから持ってきているはずですよ。(こっちはKanonのみ確認済み)
    • good
    • 1

京都アニメーション版でいいのかな。



だったらある意味TV版サントラCDは発売してないですよ。

京アニ版のは、ゲームのBGMを使用しています。
一部のモノに関してはコミケなどで発売されたリミックスCDから曲を持ってきています。
TV版として発売されたのは、OP&EDくらいです。

以下の物買えば9割方は揃うと思いますよ。(売っているかは分かりませんが)
CLANNAD/Tomoyo After Piano Arrange Album"ピアノの森"
KEYコンピレーションミニアルバム"Ma-Na"
CLANNAD remix album"-memento-"
CLANNADイメージボーカルアルバム"ソララドアペンド"
CLANNAD Original SoundTrack
CLANNADイメージボーカルアルバム"ソララド"

参考
http://key.soundslabel.com/discography.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!