アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通りです。
社内研修で一時的に社員にaccessを使用させたいのですが、
探しても現在365版しか見つからず、1ヵ月の試用にもクレジットカードの登録を求められます。
以前の買い切り版では確か、インストールまでは無料でできて、ライセンス認証をしなければ1ヵ月で使用停止だったと思うのですが、買い取り版の試用インストールは現在できないのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ご教示、ありがとうございます。
    早速Runtime 365をインストールして起動を試みましたが、
    「指定したデータベースを見つけることができないか、またはデータベース名が指定されていません。」というメッセージが出て、終了してしまいました。
    データベースを作成していないのでそうなってしまうのでしょうか?

    社員教育用に手元で実際に簡単な操作方法を試してもらうという用途を考えているのですが、難しいでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/21 11:57

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

こちらから試用版がDLできます。


https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/ac …
    • good
    • 0

Accessの製品版は、Microsoft 365の一部としてしかダウンロードできません。



研修用途であれば、Access Runtimeを利用するのがいいでしょう。

https://tasukete-access.com/2021/05/18/accessint …

https://support.microsoft.com/ja-jp/office/micro …
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!