電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソールネクストのいきなりPDF EDIT3の複数インストールについて教えてください?

1 このソフトのインストールは家庭内で2・3台に行った記憶がありますが、何台までのPCにインストールできるのでしょうか?

2 PCをクリーンインストールして、再度いきなりPDF EDIT3をインストールしようとしたら既に規定の台数がインストールされているメッセージがあり、再度インストールができません。諦めなければなりませんか?

3 何か手続きを行うことにより再度インストールが可能でしょうか?

質問が的を得ているのかはっきりしませんが、同様なことで悩んでおり、これを解決した方がおりましたら是非お教え下さい。

A 回答 (2件)

このソフトは前バージョンでは1ライセンス2台だった記憶です。

メーカーサイトにも書いてありましたけど、パソコンを買い換えたときは前のパソコンがネットに繋がった状態でアンインストールを行い、ライセンスを返上する必要があり、これは他社でも同様な感じです。
パソコンが起動できなくなってライセンスの返上ができない場合は、サポートに連絡してリセットしてもらいます。

私はユーザーではないので、各サイトの資料と同業他社の扱いからの予想ですけど、大きく間違ってはいないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。確か2台以上にインストールした覚えがあります。DL版でその辺の
情報はありませんので皆目分かりませんでした。

正式なアンインストール手順ではなく、PCをクリーンインストールしてしまいました。適切な
サポートサイトを見つけて相談してみます。ありがとうございました。

はじめまして、よろしくお願い致します。

1)通常は、1パッケージで1ライセンスです。
(PCに1台です。2台以上ライセンスができる場合は、箱などに記載してあります)

2)もし、1台もしてない場合はメーカーに問い合わせすればライセンスが貰えるかもしれません。

3)メーカー問い合わせです。

下記サイトを参考に!

参考URL:http://www.sourcenext.info/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。時間がなくその後対策をしていませんが、近々トライします。