プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windowsパソコンで、最初からPhotoshopとIllustratorが入ってるものはありますか?

A 回答 (9件)

ありませんね。


当時から高額なソフトウェアでしたからね・・・
なんせ、ソフトウェアだけで、PCが1台~2台分の費用が・・・
そんなライセンス費用なんですから、メーカーもつけても売れないと分かっているからつけていなかったりしました

今なら、サブスクリプション方式になっているから、支払い方法とかが必要になりますから個々に契約が必要になりますからね・・・
    • good
    • 0

こんにちは。



私は聞いたことがありませんよ。
ショップが独自で『クリエーターセット』などと称してバンドルしていることがあるかも知れませんが、何のメリットもありません。
別途買ってインストールする事と何の変わりもないからです。

Photoshopの機能だけが欲しいというのであれば、
フリーソフトのgimpがお勧めですよ。
ほぼすべての機能が同様に利用できるので、私も愛用しています。

私は詳しくありませんが、Illustratorもフリーの互換ソフトがあるのではないでしょうか。

gimpのダンロードリンクを張っておきますね。

https://enjoypclife.net/gimp-japanese-download/

ではでは。
    • good
    • 0

広い世の中なので絶対に無いとは断言できないけど・・・・


まぁ普通は無いわね

出荷時のオプションとしてライセンスバンドルとかで有れば
選択肢はありそうだけど
『最初から入ってる』の意味がどういう意味なのか?

ブラウザの様にプリインストールで起動すれば自動的に使えるよな話なのかな
    • good
    • 0

クリエイター向けなら最初からインストールされているマシンもあるかもしれませんが、1か月程度でサブスクリプション契約に同意しないと使えなくなります。

    • good
    • 0

PhotoshopとIllustratorは高いですからねぇ。


そんなソフトがはいっているPCは価格が高くなりすぎるでしょう。
聞いたことがないです。
    • good
    • 0

特定メーカーの製品なので、有りません。


なお、類似のソフトが入っていると思います。
    • good
    • 0

どちらも、Adobe社のサブスクリプションソフトなので基本的にありません。

    • good
    • 2

DELLなどのメーカー品でオプションで選べるのはありますけど?


https://www.dell.com/ja-jp/work/shop/%E8%A3%BD%E …
    • good
    • 0

ソフトの提供メーカーが違いますから、後から入れます。


販売店がサービスで入れてくれれば、アリですが、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!