dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、
Windows8を使用しておりますが、最新のワードを購入してインストールしようと計画しております。PCは、オフラインして使用するつもりですが、その際、ワードもオフライン状態で使用できるのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

最新のOffice 2013、単体のWord、Excelなど 2013の場合は、購入したパッケージにはインストール用のメディアが入っていません。

(インターネット接続でのインストールが標準になっているため)
インターネット接続してMicrosoftアカウントでサインインして、Officeのマイアカウントを作成し、ソフトをインストールしたり、ライセンス認証を行うようになっています。
保存先もインターネット接続によるSkyDriveが標準の保存先になっています。(変更は可能)
オフラインでインストールや電話によりライセンス認証を行いたい場合には、Microsoftに別途メディア(DVD)を注文して購入するか、マイアカウントにログインしてダウンロードする(メディアは自分で作成する)必要があります。

※修正プログラムも毎月出ていてWindows Updateで提供されているので、オフラインでの使用だとかえって煩わしい気がします。。。
Updateに関しては、Office 2010以前のバージョンも同様です。
 
 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事有難う御座います

>※修正プログラムも毎月出ていてWindows Updateで提供されているので、
>オフラインでの使用だとかえって煩わしい気がします。。。

解りました。オフラインでの使用はやめます。

お礼日時:2013/11/17 14:34

はい、オフラインで使用出来ますよ。


そうでないと、無線接続の環境がないとか電波が届きにくい場合に出先で作業出来ませんから。

しかし、オンラインヘルプが使えないのはもちろんのこと、2013ではクリップアートも使えなくなりました。
クリップアートが必要なら、2010にしておくといいでしょう。
もちろん、2010でも、WEB上にあるクリップアートは使えません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事有難う御座います

解りました。

お礼日時:2013/11/17 14:33

オフラインで利用できますが、インストール時にライセンス認証を電話で行う必要があります。



下記などご参考に。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/014048. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難う御座います

解りました。

お礼日時:2013/11/17 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!