最速怪談選手権

今はセミロングのストレートで3ヶ月前に黒染めをした黒髪です。

髪の毛をブリーチして赤のマニュキュアを入れたいと思っています。
その上、パーマをあてるつもりです。
パーマのイメージはサイトのような形ですが、スタイルはこんなにボサつかず基本的にワックスも何もつけないでくるっとカールのかたまりが出来るように、エクステ1本くらいの太さでカールをつくりたいと思っています。
http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/wa …

少々話しはずれましたが、ブリーチ→マニュキュアとパーマとを同時にしたい場合はパーマが先ですか?カラーが先ですか?
教えてください。

A 回答 (3件)

No.1、No.2の方のご意見が分かれていますが、どちらも間違いではないと思います。

また、店によって違うケースがあります。
マニュキユアが最後というのは確定です。
パーマを先にしてブリーチすると、両方の薬剤が強いアルカリなので
パーマのカールが少しのびます。(以前はパーマを先にかけて、一週間くらい後に毛染めをするというパターンですが、最近は続けてやることが多いようです)
カラー(毛染め)を先にすると、後のパーマ液で毛の中の色素がすこし
抜けていきます。
そのような欠点が相互にあるので、最近では、そうなるのを少しでも
くい止めるための薬剤や方法で連続してパーマとカラーをいっぺんにやるようになっています。
ブリーチはカラーと違って色素が入っていないので、色が落ちることを心配しなくても良いので、No.1の回答者のかたは、ブリーチ→パーマとされたのだと思います。
    • good
    • 0

ブリーチ→パーマ→マニュキュアです

    • good
    • 1

基本的、美容院ではパーマが先です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!