18歳女性です。

タールフリー又はタールがコートされている口紅を探しています。
口紅の色素沈着が怖くて・・・

生協に売っている口紅にも目をつけていますが・・・・
情報がうろ覚えでよく分かりません;;

色はヌーディーな色(ピンク・ベージュなど・・・)と
ビビットなオレンジを探しています。

伝授お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ファンケル、草花木果の口紅や、NOVリップグロス、


ハーバー、ナチュラルズ、
ボビィブラウンのシマーブリックの一部、
ボディショップのシマーウェーブにも一部の商品。

なおタールフリーではないものの
資生堂のdプログラムは、タール色素を精製し不純物を除去。
アクセーヌは微量のアレルゲンも直接肌に触れないように、
色素粒子をシリカ薄膜コーティング処理しています。

好みの色等もある事ですし、店頭でBAさんと相談して実際付けてみて
一日何ともなかったら買ってみたらいいと思います。
いい口紅に出会えればいいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
いい口紅に出会えるように努力します!

お礼日時:2008/07/28 17:08

刺激を感じるかどうかは本当に人それぞれなので、


低刺激という面ではおすすめ出来るか判りませんが、
タールフリーの色物を扱うブランドでしたらいくつか知っていますので、挙げさせていただきますね。

草花木果、ファンケル、ハーバー、ロゴナ、ナティエラ、ラヴェーラ

タールフリーではあまり鮮やかなオレンジは見かけませんが、
それに近い色は見つかると思います。
ご参考までにどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
自分が知っている物以外の物も載っていて助かります。

書き忘れたのですが、
唇の色味を消すヌーディーな口紅も探しています。

お礼日時:2008/07/28 16:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q口紅の色の選び方

私は普段メイクはそれなりにしてますが、口紅だけは使ったことがありません(グロスは多用はしませんが持ってます)。
もともと血色がよく唇が赤いので、無色のリップクリームだけで済ませているのです。

が、「社会人に口紅は欠かせない!」と聞き、グロスみたいにテカテカしない、普通の口紅も使ってみるべきかと思い立ち。

しかし、どんな色を選ぶべきなのかさっぱり分かりません…店頭でひとりでいろいろ試してもどうもケバい気がしてしっくりきません(;_;)

学校や会社でもケバく見られない自然な色を見つけるためには、販売の人に聞くしかないのでしょうか…なんとか薬局やコンビニのプチプリですませたいのですが(切実)。

みなさんは、どうやって口紅の色を選んでいるのですか?
教えて下さい!

Aベストアンサー

目で見た口紅の色と塗った色はかなり違います。

私の唇は、塗ると口紅の色が濃く出てしまい、ケバくなってしまうタイプです。色々試した結果、かなり明るめのオレンジが健康な唇の色に見えました。自分でもこれは意外!って感じで正直驚きました。

色の薄いオレンジやベージュ系を中心に一つ一つ実際につけて試すのが一番です。

まだお若いようなので、無理して口紅をつけなくてもいいと思いますが・・。年齢を重ねると肌も衰えてきて、口紅をつけないと病的に見えてしまいますから、若いうちから時々は練習するのも良いのかも知れませんね。

Q低刺激な口紅を探しています

現在、ハーバーの「スタイリッシュ」シリーズの口紅を使っていて気に入っているのですが、メーカーによるともうこの口紅は製造中止になるそうです。そこでこれに代わるものを探しているのですが、条件は、
(1)低刺激(無香料・タール色素無配合・紫外線吸収剤無配合など)
(2)乾燥しにくい
(3)できたら、パールやラメが入っていない(入っていても少量)
(4)SPFが10くらいある
(5)色は落ち着いたローズ系
です。
ちなみに、同じくハーバーの「カートリッジ」タイプはパールが入っていることとケースが四角くて太めなことでイマイチです。オルビスは前に唇が荒れたことがあり、ダメでした。何かお勧めな口紅をご存じの方、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

紅花の口紅使っています。
私も「赤色××号」は全滅なので・・・。
白色ワセリンを唇に伸ばした後に使用しています。
実店舗で体験出来ないのがつらいとこですが(^^;)

参考URL:http://www.syokuyo.com/kutibeni.html

Q口紅の選び方。

私はどちらかと言うと唇の色がはっきりしています。
それなので いつも口紅を買って実際につけると全く違う色になってしまいます。

私の口紅の選び方は 手の甲に口紅をつけて気に入った色を買うという選び方です。

でも 毎回必ず買って失敗するので実際にお店の人に唇につけてもらったりもしてます。
実際に自分の唇で試しているのに 実際家に帰ってからつけてみると思ってたのと違う…みたいなことになってしまいます。

人それぞれ唇の色も違いますし 口紅そのものの色がつけたときに出ないことは分かっているのですが
女性の皆さんは口紅を選ぶときどのようにしているのかお聞きしたくて質問させていただきました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO2,再回答です。

>唇専用コンシーラー

色んなメーカーから出ていると思いますが、一例として「オリジンズ アンダーウェア フォー リップス」
http://www.cosme.net/product/product/product_id/286714

私の場合は、肌に塗った後のスポンジに残ったリキッドファンデを、そのまま唇にぽんぽんと伸ばすだけで、「唇はどこにいった?」というくらい消えます^^;

ちなみに肌用のコンシーラーを使うのはイマイチでした。混ざって汚くなりました。

改めて質問をしなおした方が、同じ悩みを持つ方から名回答がくると思いますよ^^
過去の質問で参考になりそうなのを見つけたので、貼っておきますね。
「唇の色が濃い」↓

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=350666

Q☆低刺激・アルコールフリーの乳液

☆低刺激・アルコールフリーの乳液

を探しています。なるべく安価なもので…。ドラッグストア等で買えるもので、ご存じの方いらっしゃいますでしょうか?

Aベストアンサー

乳液ではないですが、保湿が目的でしたらヴァセリンがお勧めです。
私は化粧水のあとヴァセリン・ペトロリューム・ジェリーを手の平になじませてペチペチ付けていますが保湿力がとてもよく気に入っています。
顔にしか使わないなら49gの300円程度のものでもかなり長く使えるし。
私は全身に使っているのですぐ無くなりますが・・・

Q色補正フイルターの選び方が分からない

色補正フイルターを購入しようと思ってます。
手持ちのカメラはニコンのD90、レンズの径は67mm。
メーカーはケンコーとします
四角いのLEE100×100mm角ポリエステルフイルター と
丸いのCC05,CC10・・・選び方が分からない、どなたが教えて教えて頂けますか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

分割回答で申し訳御座いません。

マニュアルをダウンロードして調べました。
No1の回答を念頭においてP99以降を熟読して下さい。

なお、色温度補正と表現しましたが、正しくは、色温度変換です。
お詫びし、訂正致します。

Q刺激の少ない口紅は?

私は唇が弱く口紅をつけるとヒリヒリします。匂いや味もダメで合うものが中々みつかりません。いいものがあれば教えてください。

Aベストアンサー

唇の荒れって本当にイヤなものですね。
「HABA」は試されましたか?
スクワラン配合で保湿効果があります。
私はよくリップグロスだけで過ごしたりしています。
はっきりと荒れなくなったとは言えませんが
前ほど荒れが気にならなくなりました。
etoruさんに合えばいいですが…。

参考URL:https://www.shop-haba.com/index2.php

Qファンデーション(BB)の選び方。元々、色が白く具合悪そうと言われる肌でしたが、現在は日々の生活

ファンデーション(BB)の選び方。

元々、色が白く具合悪そうと言われる肌でしたが、現在は日々の生活で日焼けとくすみがあり白い方だな…という程度です。
しかも すっぴん時、首の方が一段暗く見えます…。

この場合、ファンデーションは顔の色より一段暗い首の色に合わせた方がいいでしょうか。

あと、昔に具合悪そうと言われていた場合、ブルーベースでしょうか。。
今でも焼けない部分は血管が結構見える肌なのですが…。

化粧しての外出は昼間だけです。

Aベストアンサー

そんなのは実際に見ないとわからないですが、首の色に合わせたほうが健康的になるのでは?

顔色の悪い人がブルーベースはNGですよ。
イエローやオレンジやピンクがいいのでは。

Qタールフリーのブラウンアイシャドウ

タールフリーで色っぽいようななんともいえないブラウンのアイシャドウが欲しいのですが、何かいいものありませんか?

なるべくなら1000円以内ぐらいでチープコスメがいいです。

Aベストアンサー

はじめまして。
タールフリーのアイシャドウはファンケルのものとハーバー・資生堂ナチュラルズのものです。ファンケル・ハーバーのもの使ったことがありますが、ファンケルのものはパール感が少ないし、リフィルのみでは使いにくい形だし、小さいし…でお勧めしません。

ハーバーのものは最近、リニューアルして色展開が華やかになりました。リフィルのみで使える形で、パール感もあり、タールフリーのアイシャドウとしてはお勧めです♪

参考URL:http://www.cosme.net/product/product/product_id/274787

Q着物の色の選び方について質問です

浴衣を買いたいと思っているのですが
顔や肌の色に合う色の浴衣の選び方がわかりません。
高校2年生、女子でございます。

以下パーソナルデータ

・背が低い(150センチくらい)

・色素が薄い(肌は白い、髪は天然茶色、目も茶色)

・顔色はいつも良い

・丸顔だが、実年齢よりも年上に見られることが常

・体型は標準かそれより丸め

・雰囲気はブルーとか、やや寒色系のイメージらしい


最近は黒地にピンクなどが流行っていて、同級生たちも
皆黒にピンクや白にかなり明るいピンクなどを着ているようです。
しかし個人的には
もう少し清楚で爽やかなデザインを希望しています・・・。

こういうのに詳しい方、
または同じようなパーソナルデータで浴衣選びをしたことがある方
もしもいらっしゃったら一言アドバイスいただけるでしょうか。

Aベストアンサー

遊びで着物を着ているものです。

着物や浴衣でも、基本的には洋服と同じ部分があります。
・似合う色柄と好きな色柄は違う。しかし、嫌いな色柄は似合わない。
・顔映りがいいかどうかは、当ててみないと分からない。
着物と洋服で違うのは、着た時の面積です。
着物には袖がありますから、マキシ丈の長袖ワンピースを着た以上に、1つの色柄が全体を占めるわけです。

ですから、実際にモノを見ずに買うのは着物や浴衣の場合は非常に冒険していることになります。
何枚も買って、ご自分に似合う色柄が分かっている方でなければ、何枚も見て歩くことをお勧めします。
手をかざしてみて肌色がきれいに見える色柄は、たいてい顔映りもいいものなので、その中から選ぶといいと思いますよ。


質問者さまが書かれている内容から個人的な好みで書かせていただきます。

>清楚で爽やかなデザイン
古典的なものをイメージなさっているのでしょうか。
だとすると竺仙(ちくせん)が有名です。もっとも、結構お値段は高くなります。
http://www.chikusen.com/products/list.php?category_id=175
こういった浴衣の場合、気を付けた方がいいのは「白地は夜、紺地は昼」という考え方があるということです。
別に絶対のルールというわけではありませんが、その方が素敵なんですね。
着物が一般的だった昔と違い夜でも明るいですから、夜の紺地が引き立たないというのは少なくなっています。とは言っても、白地ほど綺麗には見えません。
昼の白地は、下着や体のラインが透けることも多いですし、日差しの中では安っぽく見えてしまうことが多いのです。

小柄な方でしたら、全体に模様があるものよりも、縦のラインになった模様の方がすっきり見えると思います。
下のような感じです。
http://item.rakuten.co.jp/kimonomachi/028165/
http://item.rakuten.co.jp/kimonomachi/028477/
http://item.rakuten.co.jp/kimonomachi/028466/
http://www.yukatamusubi.com/original/gs_9067.html

色素が薄い方なら、あまり淡い色合いよりも、黒や紺といった暗めの地色の方が引き立って綺麗ではないかなと思います。
白系や淡い色がお好みなら、多色づかいの方がいいと思いますが、その場合は「清楚で爽やか」という目的からズレてしまいそうですね。

お好みの一着に巡り合えるといいですね。

遊びで着物を着ているものです。

着物や浴衣でも、基本的には洋服と同じ部分があります。
・似合う色柄と好きな色柄は違う。しかし、嫌いな色柄は似合わない。
・顔映りがいいかどうかは、当ててみないと分からない。
着物と洋服で違うのは、着た時の面積です。
着物には袖がありますから、マキシ丈の長袖ワンピースを着た以上に、1つの色柄が全体を占めるわけです。

ですから、実際にモノを見ずに買うのは着物や浴衣の場合は非常に冒険していることになります。
何枚も買って、ご自分に似合う色柄が分かってい...続きを読む

Q口紅コートはどのメーカーで売ってるの?

以前、チューブタイプの口紅コート(塗ると口紅が落ちにくくなる)を愛用していたのですが、最近売っているのを見かけません。
私が買っていたのは、確かコーセーだった様な気がするのですが、忘れてしまいました…
他のメーカーでも、もちろん構いません。
口紅コートを扱っているメーカー、ご存知無いでしょうか?

Aベストアンサー

資生堂フィティットから出てるものが一番近いでしょうか。他には、
パッションニューヨークディビジョンのKiss
http://cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=280331
マックスファクターのリップインフィニティー
http://www.mffinity.com/lip/lipfinity/index.html
どのくらい前にお使いだったのかわかりませんが、コートを使ってらっしゃってた後に落ちない口紅のブームがきたのではないでしょうか?落ちない口紅が一般的になったので、コートはなくなっていったのでは?と思ったのですが・・・

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/frame/jmp/jmp0001.asp?url=asp/rev/rev0002.asp?item_id=15


人気Q&Aランキング

おすすめ情報