チョコボの不思議なダンジョンをもう二年くらいやっています。最強の鞍と爪の合成の仕方が分からなくて今に至っています。私が思いつく限りの合成はしてみたのですがありきたり(攻略本等に名前が載っているもの)のものしか出来ません。爪と鞍はすでにレベル99までいってます。作れる環境は整っていると思うのですが・・・ ご存知の方は是非教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

最強の爪と鞍というのは、チタンシリーズの事でしょうか?



もしそのことをいっているのでしたら、木の爪や鞍を99レベルにすれば、確か出来上がると思います。

もし、チタンの爪や鞍のことではなかったらすいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長い間胸につかえていたものがやっととれました。ありがとうございました。これでやっとこのゲームを気持ちよく終わらせる事が出来ます。

お礼日時:2001/02/19 09:33

hyantaさんがおっしゃっている通り、チタンのツメ・クラなら木のツメ・クラのレベル99で出来ます。


ちなみにクラの2番目は源氏のクラでスロットの景品でGet、ツメの2番目はスナッチクローかリフレッシュクローだったと思います。スナッチのほうはアディションクローのレベル99、リフレッシュはいやしのツメの99です。もう手に入れられましたか?(^^)
まさかチョコボのダンジョン2じゃないですよね・・・(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チタンシリーズは知りませんでした。源氏の鞍他のアイテムは地道にやっていたので取れなかった物、合成できなかった物はなかったのですが・・・。でも木のシリーズから合成するところまでは考えが及びませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/19 09:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチョコボの不思議なダンジョンの3つ目のダンジョンについて

こんばんは!
たまに利用する中古ゲーム屋さんで、
数日前にふと、
「チョコボの不思議なダンジョン」を見かけ、
購入しました。

知人が発売当初にこのゲームで遊んだ経験があり、
「サードダンジョンはエンドレスで終わりが無く、
 途中で諦めて中古ショップで売ってしまった。」
と言っていました。

サードダンジョンは本当にエンドレスなのでしょうか?
これから遊ぼうかという時に、
この事を聞いたので、
ちょっと心配になりました。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

攻略本にもかかれていますが、エンドレスのようです。
開発時には400階でセフィロスのテーマが流れるように・・とかしていたらしいですが、没になったらしいです。

ただ、永久にエンドレスかというと、プログラム上難しいので・・・おそらく人力では到達不可能な回数でカウントはストップするのかと思います。

Qチョコボの様なカワイイ主人公がダンジョンを探索するPS2のソフトとは

チョコボの様なカワイイ主人公がダンジョンを探索するPS2のソフトとは

人によると思いますけど、僕はPS1のチョコボの不思議なダンジョン1がとても楽しかったです。

なので、今度はPS2でチョコボの不思議なダンジョンの様なゲームを探しているのですが、なかなか見つかりません。

有名なダンジョン系というとドラゴンクエストとかトルネコとかがあるようですが、こういうのはちょっと・・・。 別に否定するわけじゃないですけど。

ちょっとでも当てはまっていればいいんです。
どうかお願いします。
教えてください。

Aベストアンサー

不思議なダンジョン系は
一応ドラクエ系だと
トルネコの大冒険 不思議のダンジョンシリーズ(2はPS、3はPS2)
少年ヤンガスと不思議のダンジョン(PS2)

風来のシレン系
PS2ではないです、PSPとDSやWii

ポケモン不思議のダンジョン
これもDSとwii
かわいい系だとこれが近いかも

チョコボ系
チョコボの不思議なダンジョン2(PS)
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮(wii)
シドとチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮DS+(DS)
頑張ってチョコボの不思議なダンジョン2を中古等で捜すというのも手かも

とほぼハードはDSに移っています。
不思議なダンジョン系のゲームはどちらかというと据え置きでじっくりよりも携帯ゲーム機でさくっと(途中セーブやスリープをつかって)の方がニーズが高いからでしょう

この先出るのもwiiかDSだと思いますので。

Qチョコボのダンジョン かかし

ダンジョンはその人の欲の深さが
最深階までの規模と書いてありましたよね?

はじめはチョコボ
次にモーグリ
最後にかかしですよね?

どうしてかかしなのに
9999階まであるのでしょう?
かかしの欲が深いということでしょうか?

ふと気になってしまいました。
答えはないと思いますが
みなさんの考えをお聞きしたいです。

回答お願いします。

Aベストアンサー

http://www.saturn.sannet.ne.jp/keibokusha/game/chocobo_dungeon.htm

1999/05/23の記事によると
「ウイズの話では,案山子が村人の欲望を伝達するアンテナの役目を果たし,紫水晶に操られてダンジョンができたらしい。ダンジョンがあるほうが町が活性化されるし,儲かるし,住民も増えてくるから,というのがその理由だそうだ」
と、あります。

なので案山子と言うより、村人の欲望ですね

Qチョコボの不思議なダンジョンの装備品

この前、投稿したばかりですが結構はまってしまいました。(笑)

しかしチョコボがあまり強くならないです。

レベル26までいきましたが最深階22Fでこのあたりから厳しいです。

アイスクロー+8、雷のクラ+8、すばやさの首輪を装備していて

攻撃力22、防御力22、特防御13です。

かまどで合成するにもレベルが下がる場合もあるのでうかつに合成できませ

ん。それに木のツメ、クラや皮のツメ、クラなどあまりレベルが上がりそう

なのが落ちてません。

何か秘訣がありますか?

それと首輪は何が良いですか、トルネコのは腹へらずの指輪とかあったけど

チョコボのもありますか?

Aベストアンサー

木のツメ+99にするとチタンのツメという最強のツメになる。

序盤は魔法もあまり使わないし、手に入るものといえば「すばやさの首輪」くらいで十分じゃないでしょうか。

「回復の首輪」   HPの回復が早くなる
「リカバリーの首輪」さらにHPの回復が早くなる
「健康の首輪」   元気が減りにくくなる
「スタミナの首輪」 さらに元気が減りにくくなる
「すばやさの首輪」 キックが早く出せる
「スピードの首輪」 さらにキックが早く出せる
「読み取りの首輪」 早く魔法が出せる
「早読みの首輪」  さらに早く魔法が出せる
「ホタル火の首輪」 まわりが明るくなる
「月明かりの首輪」 さらにまわりが明るくなる
「忘れない首輪」  マップを忘れる罠を踏んでも忘れない
「ガードの首輪」  シーフの盗みを80%の確率で防ぐ
「ちっちゃな首輪」 ミニマムの時に装備すれば元に戻らない
「肩こりの首輪」  元気が早く減る
「からぶりの首輪」 攻撃のからぶりが多くなる
「不幸の首輪」   HPがなかなか回復しなくなる
「ゆっくり読む首輪」魔法を出すのが遅くなる
「ガラスの首輪」  売る(安い)
「ルビーの首輪」  売る(中)
「ダイヤの首輪」  売る(高い)

木のツメ+99にするとチタンのツメという最強のツメになる。

序盤は魔法もあまり使わないし、手に入るものといえば「すばやさの首輪」くらいで十分じゃないでしょうか。

「回復の首輪」   HPの回復が早くなる
「リカバリーの首輪」さらにHPの回復が早くなる
「健康の首輪」   元気が減りにくくなる
「スタミナの首輪」 さらに元気が減りにくくなる
「すばやさの首輪」 キックが早く出せる
「スピードの首輪」 さらにキックが早く出せる
「読み取りの首輪」 早く魔法が出せる
「早読...続きを読む

Qチョコボの不思議なダンジョン2のハネ

お世話になっております。またまた思い出してやり始めましたが、今回はハネを全部集めようとがんばりました。

いろいろ調べ、残すは「元気UP」のみとなりました。吸血のツメを壊せば出ると分かったものの、「吸血」は特殊能力として付くだけで、「吸血のツメ」そのものは作れないのです。(名前は元のツメのままで「吸血のツメ」には変わらない)

お分かりになる方教えてください。 

Aベストアンサー

#1です。長文失礼します。

やはり、「吸血鬼のエキス」では、吸血のツメはつくれないようです。
「吸血鬼のエキス」は、合成に使うと、ツメでは吸血効果の付加+優性のタネの効果で、
吸血効果の付加をする「だけ」のようです。

吸血のツメは存在するかもしれませんが、それこそ、バグで作るようなものなのかもしれません。

ゆえに、#1で言ったように、おまけダンジョンのクリアのおまけでもらう方が良いと思います。
モーグリでクリアする、最後のダンジョンのところです。
これのクリアのおまけは、HP MAX UPなどのステータスアップ系のハネのどれかが
ランダムでもらえます。
「元気UP」も含まれています。
ボスの階の前の階で、セーブし、ボスを倒して、「元気UP」がもらえるまで
リセットを繰り返せばいいと思います。
ちなみに、ここのボスは26Fにいます。ゆえに、25Fで階段を上るときにセーブです。

たぶん、このぐらいの階数があれば、一枚は記憶のしおりを拾うと思います。

18F~20Fにでてくるヴァンパイア(耳がとんがっている青いやつ)から
レベルアップの実やレベルのタネを盗んで
使ってレベルを(30前後ぐらいかな)あげておけばボスは楽勝ですw。
「難しい本」をつかってヘイストをかけるとさらに楽になりますww。

ウッドアイズ(木のモンスター 1~4Fにでてくる)からはハイポーション、
(同じ敵から盗める迷子カードを当てれば楽に盗めるかと)
キングベビーモス(獣のモンスター 10~13Fに出てくる)からエクスポーション、
(長いバーが出たら盗む→一歩引く を繰り返すと楽。というか、そうしないと余計なダメージをくらいます。攻撃強いんで)
ドラゴンファントム(紫色のドラゴン 22~25Fに出てくる)からエリクサーが盗めますので、それなりに集めておくと良いです。

参考になれば幸いです。

#1です。長文失礼します。

やはり、「吸血鬼のエキス」では、吸血のツメはつくれないようです。
「吸血鬼のエキス」は、合成に使うと、ツメでは吸血効果の付加+優性のタネの効果で、
吸血効果の付加をする「だけ」のようです。

吸血のツメは存在するかもしれませんが、それこそ、バグで作るようなものなのかもしれません。

ゆえに、#1で言ったように、おまけダンジョンのクリアのおまけでもらう方が良いと思います。
モーグリでクリアする、最後のダンジョンのところです。
これのクリアのおま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報