アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問だと思いますが、教えていただけますでしょうか。
excelのVBAを使って、ユーザフォームを作ります。
そこにカレンダーコントロールでいわゆる「カレンダー」を作成し、
その下にテキストボックス(ちょっと大きめ)を作ります。

カレンダーをクリックし、テキストボックスにスケジュールが表示されるというものを作りたいです。

現在ワークシートには、scheduleというものだけを作成し、そこには日付とスケジュールを書き込んでいる状況です。

スケジュールは1行のみとは限りません。複数行のほうが多いです。

お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

具体的に何を質問なさりたいのかよくわかりませんが、ご自身で書いている通りのものを作成すればよいのでは?



1)カレンダーと、テキストボックスの入力フォームを作成
2)カレンダーの表示(翌月、前月など)制御を作成
3)入力値(クリックされた日付)とシートの内容を照合して
 テキストボックスにスケジュールを表示する。

「どこから手を付けたらいいのかわからない」というのでしたら、道は相当に遠いと言えそうです。
もしもそうでしたら(そうでない場合は失礼)、カレンダーを作るだけでもちょいと面倒です。
カレンダー用の入力フォームを作成している方がいますので、それを利用してしまえば、あとは入力された日付とワークシートの内容との対応を取るだけなので、かなり簡単ですね。

「カレンダー入力フォーム」 http://www.h3.dion.ne.jp/~sakatsu/ktfunc_0401.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!