アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰もが、子供の頃は動物園と水族館は一回は行ったことはあると思います。
みなさんは動物園と水族館どっちが好きですか?
性別と年齢も教えて下さい。
私はちなみに水族館です。
魚はとても神秘的な生き物だと感じます。

A 回答 (10件)

水族館のほうが好きです。

    • good
    • 0

30代、男です。


昨年、20年ぶりに地元の動物園を訪れ、その変わり方(見せ方)に驚いたのをきっかけに、旅行のついでに動物園・水族館を訪れています。

どちらも好きですが、動物園の方が好きです。
理由は、
1.入場料が安い(水族館は1000円が相場だが、動物園は500円程度)
2.街の近くにある場合が多く、アクセスが良い。市内観光のついでに立ち寄れる。
3.一人で行ってもそれほど違和感がない(絵をかいたり写真を撮る人などが多い)
4.屋外なので写真を撮りやすい、四季それぞれの動物の姿が見られる
5.飼育動物に名前が付いていたりして、「あの子供が大きくなったのか」など各個体に親しみがわく

もともと動物が好きなので、つい動物の習性や行動、各個体の性格や体の違いに目が行ってしまうので、そういったものが分かりやすい動物園が好みに合っているのだと思います。
施設全体の雰囲気という点や今のような暑い時期や雨の日の見学では水族館の方に軍配を上げます。
    • good
    • 0

NO7ですお


40代(-_-;) 男性(-_-;)
    • good
    • 0

水族館ですお(^ω^)


動物園は逃げ出した動物と間違われて檻に戻されますお(TωT)
んでも、魚を見るなら水族館よりいけす料亭が
もっと好きですお(^ω^)
後の楽しみがありますお(^ω^)

お(^ω^)
    • good
    • 0

春は動物園。


夏は水族館。
秋は植物園。
冬は永谷園。

水族館は、水槽が割れたらどうしよう、とどきどきわくわく。
動物園は、猛獣が逃げたらどうしよう、とどきどきわくわく。
どっちも、同じぐらい楽しめるから、同じかな。

いや、水族館の方がいいかも。
「このお魚食べれるかな?」ってどきどきわくわく。
    • good
    • 1

動物園です。


最近は色々工夫を凝らしてくれてるし、元々海より陸の生き物が好きなので・・
あと、水族館はどうも薄暗いのが苦手で・・。屋外のイルカショーとかは
好きなんですけどね。
    • good
    • 0

水族館ですね


魚がきれいだし海が好きなので
動物が反応を見せてくれなくても観ていられるし
    • good
    • 0

どちらもOKですが


今の季節なら問答無用で水族館ですね。(動物園は暑い)
ただ 一番 行ってみたいのは #1さんの言う通り「旭山動物園」ですね。
    • good
    • 0

40代男性です。

どらちも好きですが。


あえていうなら、イルカショーや大水槽の充実したところなら
水族館に最近ははまってます。
    • good
    • 0

30代女性です。


以前は水族館が好きでした。特にクラゲがゆらゆらしているところなんか一時間くらいぼーっとして見てましたが、旭山動物園をテレビで見てから断然動物園になりました。
それまでは動物園の動物は「全くやる気がありませーん」って感じで寝てばっかりが当たり前だったのにこの動物園はすごいぞ!と感動しました。実際行ってみましたが余りの人に全部はみれなくて、しかも白熊も疲れて寝ていたため飛び込んではくれませんでした。でも、動物との距離がすごく近くてやっぱり良かったです。
もう一度北海道にいって一日中見てみたいです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!