アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、日本武道館のライブに行くことになったのですが、ここまで
大きいライブに行くのは正直初めてで座席の良し悪しが分かりません。
座席は2階席の南スタンドL列なのですが、やはりステージの人は米粒程度なのでしょうか?
また、双眼鏡を使用する場合どのくらいの倍率がいいのでしょうか?
行ったことのあるかた是非教えてください。お願いします!

A 回答 (3件)

武道館はアリーナ席、スタンド1階席、スタンド2階席があり、この順にステージに近いです。


そしてL列ということは最も遠い2階席の中の12列目ですから

>座席は2階席の南スタンドL列なのですが、やはりステージの人は米粒程度なのでしょうか?

ですね。

まぁ利点を挙げるとすれば、南スタンドはステージに正対しているのでステージ全体は見やすいです。
(西や東だと下手をするとステージの真横だったりして泣けます)

>また、双眼鏡を使用する場合どのくらいの倍率がいいのでしょうか?

あまり倍率を気にして買ったことはないですが、
そんなに高くなくても(3000円くらい)そこそこ楽しめるオペラグラスはあると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
やはり、米粒ですか…。。とても楽しみにしていたライブだけあって
残念です。
双眼鏡を準備して少しでも近くで見れるよう努力してみますね!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/30 16:11

2F南X列(最後列)で見たことがありますが、米粒よりは大きかったと思います。

それでも豆粒程度かな。
でも、L列だったらそれよりは大きく見えるはずなので、ガッカリすることはないと思います。

双眼鏡については2倍程度のオペラグラスでは、正直言ってあまり役に立たないでしょう。
私はカメラメーカーのコンパクトな双眼鏡を購入して、それを使っていました。
    • good
    • 1

 米粒?豆粒?どっちもどっち?(笑)


とにかく肉眼ではメンバーの顔がよく見えないのは確かなので
顔が見たいのでしたら双眼鏡が必要なのは間違いありません。
たしか2階の売店でレンタルしていたと思いますが
オペラグラスはせいぜい4倍程度のものですから
使ってもたいした効果はないですよ。
やっぱり双眼鏡でないと。
私は普段10倍の双眼鏡を使っていますが
二階席からだとそれでもちょっと不満に感じると思います。
じゃもっと倍率を上げようと思われるかもしれませんが
これより倍率を上げると、双眼鏡で見ることができる範囲、視野がすごく狭くなるので
ステージでお目当てのメンバーがちょっと動いただけで視野から消えてしまうことになります。
つまり、見えなくなってしまうということです。
直立不動で演奏するような人たちならいいかもしれませんが
踊ったりするようなライブだったら、動きについていけなくなるでしょう。
ですから、倍率を上げても10倍程度のものにしておいた方が現実的だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!