アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。2月にFranzFerdinandのライブに行く事になりました。
が、初めてのライブで

何をもっていったらいいのか
どんな服で行けばいいのか
グッズの値段
武道館の構造?

などが全く分かりません(泣)
オマケに一緒に行く友達もいません…
もしよければ色々と教えて頂けませんか!?

一応→2月10日18:00開演18:45開始 アリーナ席
ボンジョヴィなどに比べれば全然小さな?ポップロックバンドです

A 回答 (4件)

私は初ライブが東京ドームでしたよ(笑)。



持ち物:汗をかくと思うのでタオルは必要ですねー。あと遠い席ならオペラグラスがあると便利です。カメラは取り上げられると思うので、持って行かない方が無難かと思います。持ち物チェックがありますし。

服装:好きな服装でいいと思います。が、上でも述べたように汗をかくので、脱ぎ着の楽な服装で、Tシャツを着ていった方がいいかと思います。季節を考えると外は寒いと思うので、アウターは暖かいものを着ていった方がいいかもしれませんね。グッズにTシャツがあると思うので、それを買って着替えてもいいと思います。

グッズ:こればっかりは何とも言えません。物によっても違うと思いますし…。でもTシャツやタオルとかは売っていると思われます。Tシャツは3,000円くらいでしょうか。だいたい3,000円あたりになるんじゃないかと思いますねー。

構造:ここをどうぞ。http://t.pia.co.jp/kaijo/map_plain/nbdo110001.htm
    • good
    • 0

この前のQUEENのライブ行きました!


双眼鏡はあるといいですよ!
見すぎないことに注意してください!
持ち物はなるべく少ない方がいいですが、
グッズを買ったりしてそれを入れる袋、バッグは必要です!
グッズはなかなか高いです!
でもけっこう無理して買っちゃいました!
アリーナ席なのでかなり盛り上がると思いますよ!
    • good
    • 1

私もその日のライブに行きます!


私はアリーナのBブロックです。
服装はやっぱり汗をかくのでおしゃれな気に入っている服とかは着ていかないほうがいいですね。
私は少しでも顔を見たいのでブーツなどヒールの高いものを履いていって背伸びしてみています。
前に背の高い男の人がいたら全然みえないこともあるので。
私は彼氏を無理やり連れて行こうかと思っています。
でも彼はあんまり興味がなくしかも仕事でいけるかどうかわからないのでもしかしたら私も一人で行くかもしれません。
確実に行ける女友達とか誘おうかと思うけどFRANZを知っている人があんまりいないんですよね・・。
それでも私は一人でも意向と思ってます。
    • good
    • 1

 Franz Ferdinand自身東京で初のライブが武道館で緊張していることでしょう。


アリーナ席とおっしゃっていますが、
このライブはアリーナはオールスタンディングで席はありません。
アリーナでも後ろのブロックだから双眼鏡を持っていこうかなとか思うかもしれませんが
武道館にコインロッカーはありませんから
荷物を持っていけば困るのは自分です。
極力荷物は減らしましょう。
駅のロッカーに入れるという手もありますが、
みんな同じことを考えるのでいっぱいになっているかもしれません。
冬なのでコートを着ないわけにもいかないでしょうから荷物になります。
がんがん飛び跳ねて汗をかくつもりならTシャツ1枚でいいでしょうが
脱いだコートやセーターはやっぱり荷物になることをお忘れなく。
タオルまで用意しなくてもハンカチでも大丈夫だと思いますよ。

 グッズについては、日本にどんなグッズを持ってくるか現時点では不明です。
公演が近くなったら紹介されるかもしれませんが
洋楽アーティストの相場はTシャツで3500円くらいでしょうか。

 武道館の構造なんてそんな重要でもないと思いますが
アリーナ席は地下になりますから一階席と同じ入場口から入って
アリーナへ降りる階段でチケットを見せることになるでしょう。
終演後は狭い階段に人が殺到しますから、会場から出るだけで一苦労します。
駅までも混雑しますから、ぎりぎりの予定を立てないようにしてくださいね。

 それから18時開場、18:45開演となっていますので
18時には武道館の前にいないと、せっかくの整理番号が無効になりますが
開場時間に遅れてもそのブロックに入る権利はあるので心配することもありません。
それからオープニングアクトとしてザ・マジック・ナンバーズが予定されていますので
Franz Ferdinandが登場するのはその後、8時近くになってからになると思いますので、
力の配分も考えておきましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!