電子書籍の厳選無料作品が豊富!

安倍晋三さんの国葬は来年4月に新宿御苑で行うのが相応しいと考えていますが、なぜ日本武道館なんでしょうか?
あそこはライブの聖地ですよ
政治を持ち込むな

A 回答 (6件)

武道館はライブの聖地ではありません。


武道を行う場所です。
今やライブの聖地と言うとしたならば国立競技場。
新宿御苑を使わないのは天候の心配や警備の問題でしょう。
何で無知無能で嘘吐き放題に話しすげ替え放題な上に権力大好きで権力を集中させ、
権力の暴力で役人を縛っただけであって、そう言う独裁体制が長期政権となった
だけであって中身は薄い。
そんな人を国葬にするなどおかしな話だ。
岸田政権が安泰ではないから安倍派の協力を得ようとする私的なものであり、公私混同も
甚だしい。
    • good
    • 2

あなたの家族が亡くなって、屋外で葬儀をしますか

    • good
    • 2

日本武道館がいつから大衆向けライブ専用施設になったのか教えていただけますか。


吉田茂の国葬を執り行ったので、過去の事例に基づいてという事では?
    • good
    • 2

国葬は相応しくない。

    • good
    • 2

幕張メッセも良いよね

    • good
    • 2

新宿御苑は花見のメッカですよ。

しかもオンシーズンですよ。葬式を持ち込むな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!