アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月にイタリアから日本に帰国予定ですが、ユーロ+石油高の影響で
チケットがとても高くとても手が出ません。

もしどなたか、イタリアで安い航空券が購入できるところをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
店舗でもネットでもかまいません。(ネットだと若干不安ですが)

現在ラベンナ在住です。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

イタリアを引き払って帰国するとなると、(片道チケットですよね?)スーツケースの重量(何キロまで無税でOKか?)も重要なポイントになりますよね。

知り合いが去年オーストリア航空で帰国しました。
(1回なら日程変更を無料で出来る)
片道チケット・ミラノ発オーストリア乗換え成田着(確か600ユーロ前後だった気がします)
オーストリア航空はスーツケースの荷物が30Kgまで無税と言ってました。(他の会社は20kgまでです。)

確かミラノのザ・ワールド・ツアー・オブ・ジャパンという会社でチケットを買いました。(日本人がいます)
イタリア在住の方が読む小冊子 「COME VA?」に電話番号が載ってるはずなので調べてみます。
なのでそれまで質問を締め切らないようにしてください。

もしお急ぎであれば、、、
フィレンツエにも日本人のいる旅行会社があります。
親切です。
旅行会社  BAIANA(バイアナ)
高橋さん直通電話055-2631522
VIA BORGO ALBIZI 55r

たぶんANAがらみで働いているのでANAを進められると思いますが、どうしても安いチケットが良ければその希望も伝えてください。

この回答への補足

早速のお返事をありがとうございました。

チケットは、片道ではなく往復です。

今日いろいろな航空会社を調べましたが
だいたいどこも1000ユーロ前後でした。

• 0

今日たまたま見つけたのですが、フィンランド航空では ミラノまたはローマ と 名古屋または大阪 間の往復(ヘルシンキ乗換え)が9月中の日付によって最安497ユーロになっています。

税、燃油、手続き費用込みの値段です。

フィンランド航空のホームページから予約するEチケットなので、居住地は関係ありません。

すぐになくなるか、値段が変わるかもしれませんのでご参考まで。
    • 0

再びこんばんわ。

往復チケットなんですね。
COME VA?で探してみました。

友人がチケットを買った会社は、、、、、
A WORLD OF TOURS IN JAPANと言う会社です。
VIA SPADARI 9 20123 MILANO
電話番号02-860810
FAX 02-865828 

他の会社の広告が載っていたので参考にしてください。

MAE INTERNATIONALTRAVEL
VIALE GRAN SASSO17 MILANO
電話番号02-70631300
FAX 02-70630364

里帰りとなると日本から出来るだけ荷物を持って行きたいもの。。。
40kgリクエストが出来るのはANA(もしかしたら今は30kgまでかも)とJALしかありませんよね。
30kgでよければオーストリア航空。。。。
もし、amoilmareさんが40kgの荷物をイタリアに持って行きたい場合、スーツケースの荷物を20kgとして残りの20kgの荷物を日本からEMSかSAL便で送ると結構な料金がかかるので、飛行機代だけを考えずに、検討した方が良いですよね~。(日程変更に追加料金がかかるか等)
私は何度かバイアナでチケット購入しました。。

AMARCOLD・ROMAGNA MIA・
PIADINA食べて、旅行会社に電話してみましょう!
    • 0