プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、彼女と話してたんですが!!『見返りを求めないのが愛!』『相手の事を愛してるのなら振られたら潔く諦める。』と言ってました。
自分なら本当に「何もかも犠牲にしてまでも」愛している子なら何度か振られても気持ちを伝えるし、一度や二度振られたくらいで諦める事が出来るくらいの想いなの?と言いたくなるます。見返りだって、想いがある分、認めて欲しいし、評価して欲しいと感じるのはダメなんでしょうか?恋愛ってお互いを求め合う事だと思うので、相手からも同じ思いを求めたらダメなんでしょうか?本気で愛してるんであれば『きれい事』では無いと思うんですが?
みなさん、どう思いますか?私の考えは間違ってますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

私の元彼もよく言っていました。



俺は見返りを求めない。無償の愛だ。

と。 の割りに見返りを求めていた気がしますが。

見返りを求めない!と最初に決めていると楽かもしれません。
見返り求めてないからいいもん!
と開き直れる時もあります。

ただ自分が幸せになれるかは分かりません。

わたしはただひたすら見返りを求めず、元彼を愛し続けましたが、別れた今、悲しさでいっぱいです。

もっとお互いが愛し合っていたかったな。と痛感します。

そして、元彼は 別れるというなら潔く別れる。 と言いましたが、

全く潔く別れてくれませんでした。

もしかしたら彼女さんは人を信じるのが怖いのかも?
誰も信じなければ、誰にも裏切られない。
というスタンスの人かも知れません。
    • good
    • 1

こんにちは。


見返りを求めないのが愛、というのはあくまでも彼女の価値観です。あなたの価値観と違うからといって、どちらかが正しくてどちらかが間違っているということではありません。人それぞれに様々な価値観があって良いはずです。
 価値観の違いが今後の二人の付き合いに「溝」として残るような不安を感じていらっしゃるのかな、という印象を受けました。
お付き合いしていく上で、お互いの価値観に触れる機会がたくさんあると思います。その時の自分の気持ちをしっかり感じ取り、相手が自分にとって居心地のいい相手なのかを見極めていって欲しいですね。
逆に言うと、一緒に居たいと思うのならば、時に相手の価値観に対立姿勢を示すのでなく、受け止めてあげるような包容力も必要です。
    • good
    • 1

「下心があるのが恋、下心がないのが愛」とよく言いますね。

漢字は本当に良く出来ていると思います。
    • good
    • 4

読ませて、頂きました。

仕事柄結婚紹介や離婚の相談を何故か?専門の方から頼まれてる物ですが、御意見の中で『まだお若い方かなと』・・との明記が有りましたが、好きになるのに、歳や経験等は、結論から言いますと、関係有りません。16歳で結婚して20年目を超えましたが、驚くくらい幸せな家庭を他を合せて、3件だけ見ました。直ぐに別れる夫婦・晩婚でも別れる夫婦もう、相手が違うだけで、どちらでも転ぶのが結婚の現実です。見返りを求めない方も居れば・言葉でも欲しいとか人それぞれです。相手を受け入れた時に少し先の事を考えて、神経を使ったり・悩むようでしたら貴方次第の心の変化も有りますので、相手に望む事は、相手を受け入れて無い事に繋がるので、それの結果が貴方の今の気持ちなんですよ。就職と同じです。社名やイメージで入社しても現実で退職する人が、30% 定年迄勤めないと駄目な事は有りません。転職も出来れば、頑張ってそのままでも働けるなら・・それも選択です。転職しても同じだとは、限りません。選択の仕方が変わりますから、環境もね。長くなりましたが、自分が平凡・タンタンとした生活が出来れば、幸せですよ。考えないで、感じれば、分り易いと思います。結婚して驚く方も少なく無いですが、幸せな方も多いです。少し 距離を置いて考えて見るのも良いかもしてませんね。答えは貴方しか、判断出来ないんですよ。こんな時 人は時々で変化するのと、相手で変わるのが多いので、一つでも参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 0

3回目の投稿になります、たびたびすいません。


文面からまだお若い方かなと思いましたので概念的な話をさせていただきました。
世の中の考え方は一つではなく様々な考えがあり、そのどれもに等質の価値があります。
自分の考えになくてもそれを認めるだけでなく、そこから何かを得ようとする姿勢。
それが大切なのだと私は思っています。
質問文に「私の考えは間違っていますか?」とありますが、
究極的にはあなたの考えも正しく価値があり、彼女の考えもまた正しく価値があります。
それを理解してほしく少しアカデミックな話にも言及しました。
対立思考に発展性はありません。
私は感覚的には彼女のご意見に近いものを感じます。
ただ、愛の多くは自己満足、自己愛ですが相手を思いやり、相手の望むとおり
それを行う。結果としてその自己満足が実は真実の愛に育っていた。
それが「愛の奇跡」なのかなと思いますよ。
    • good
    • 0

はじめまして



>『見返りを求めないのが愛!』『相手の事を愛してるのなら振られたら潔く諦める。』

その通りだと思います。
もし、mirror2005さんに彼女以外の人が現れ彼女とは別れたいと思ったとき、彼女が執拗に付きまとってきたらどう思われるでしょう?

>『一度や二度振られたくらいで諦める事が出来るくらいの想いなの?と言いたくなるます。見返りだって、想いがある分、認めて欲しいし、評価して欲しい』

心理としてはこれも間違えではないと思いますが、ただ、この感情を表に出して相手に迫った場合は間違いではないでしょうか?

相手あってのことならば、相手の都合を認めることが大切だと思います。自分勝手と言われるのは言うほうも言われるほうも苦しい言葉です。
    • good
    • 1

N02です。


一貫してお話させていただいているのは、愛とは相手の
立場にたっているか?という点です。

>相手の為なら命までも捧げても良いと思う自分もいます

たとえ、相手のためになる事でありそれが命を賭すほどの行為で
あろうと「自分がしたい」と思っている事をする事はあくまで
自己愛です。自分がしたいという感情を満たすための自己満足で
しかないからです。
誰もが人に尽くしたい、英雄になりたいという願望があり
それを満たしているに過ぎません。
その行為は自分の中で起因し自分の中で帰結してしまっている
ものです。
愛は相手を思うこと。相手が必要とする事をすること。

例えばmirror2005さんが自分の命を捧げても良いほど愛している
女性がいたとします。その女性の前に自分より経済力があり
人間性にも秀でており更にその女性に大きな愛を持った男性が
現れたとします。
その時、彼女の幸せを考えて身を引くことができるか?
それは命を捧げることより辛い事かもしれません。

しかしそれが彼女のより大きな幸せのためだったとしたら?

そこに無償性がでてきます。

私は心理学を専攻をしました。
学問がすべて正しいわけではありませんが学問的な見地で
みる自己愛と無償の愛の違いは上記のようなものです。

多くの人が自己愛を愛と勘違いしているようです。
たとえ、自己犠牲を伴おうと自己満足で自己愛であることは
おうおうにしてあります

この回答への補足

再度の回答ありがとうございます。
難しいですね。先ほども言いましたが、自分が勝手に与えているだけ!と言われれば仕方ないですよね。それが自己愛!になるんですね。感情的には自己満足ですか!! あまりにも寂しい気がするんですが・・・・
では、無償の愛 は親子愛や兄弟愛が代表的ですよね。
自分より優れた人が・・・・
でも結果は何年後か何十年後の未来しか分からないですよね!?
沢山の回答ありがとうございます。
どうも、この問いはアンケートにしておけば良かったですね。
みなさん、親身にそして真剣に回答して頂きありがとうございます。

補足日時:2008/08/02 17:06
    • good
    • 0

相手がそう思っているのですから仕方ないでしょう。


貴方がそれは間違っているから、考え方を変えろと言っても相手はきっと従いませんよ。
これからも彼女と付き合うなら、彼女との恋愛はそう言うものだとあきらめるか、貴方の魅力で彼女を変えるかしか無いですね。

この回答への補足

回答、ありがとうございます。
結局、お互いのバランスなんでしょうね!?
自分が変わるか、相手が変わるか!?すべてを受け入れるか?ですかね!

補足日時:2008/08/02 16:56
    • good
    • 0

 まぁ、そんなまじめな話題ができるのは今時微笑ましいとも思いますが…。


 愛って続くものでしょ。だから恋って終わるものと私は考えています。すなわち恋(恋人)→愛(夫婦)→無償の愛(親)→愛(子供が巣立ってからの夫婦)へすんなりと移行することが理想ですね。
 子供に対しての愛って、まさしく無償の愛とつくづく思います。それは、夫婦二人の時に「愛」を確立していないと、「恋人同士のままずっといよう」という自己本位のままでは、子供はどうしてもヤキモチ焼いて、結果グレてしまう気がします(極論ですが、その生成物が私です)。ちと勝手にしゃべってしまいました。逸れちゃいましたね。
 以上のことを基本と考える私は、彼女の意見はもっともであると考えます。相手を振るときも、本気で振れば、再縁はあり得ません。惑わすのはよくないと考えますから。それだけに熟慮した結果結論を言うと思います。故に最近の「別れても友達」にすぐなれる風潮は理解できません。どうしても「(未練がまだある)エッチした女(逆もある?)」と見てしまうし、偉そうにしてしまいそうで、しばらくは逢いません。
 また、「君のために」何もかも犠牲にされた方(相手)はどう感じるでしょうか。例えば「つきあいを続けるために仕事の転勤を断った。(出世街道からは遠のくかもしれない)」と言えば、「それだけしてくれても、どうしてもつきあいがムリになった場合は、今後そのことを一言も言わないでね」が本来の正当な返しに思います(そんなこと言う人はいないでしょうが、絶対女性はこう思うと思います。どうですか、女性の皆さん)。「そんな…」って言葉が出てきた場合は、先の男の言葉は、一種の無敵カードとして出されたものとしか言えなくなります。つまり「ノー」と言いにくくする。これは愛なのでしょうか。私には脅しにしか聞こえません。
 まぁ、そんな極端なことはしないでしょうが、夫婦でも自分と出会う前の、そして今後の相手の人生をも尊重します。自分の付属物ではなく、彼女の考えとして、離婚されりゃ、それだけのことです。自分がふがいなかった。
 そう偉そうに言い切る私も、あなたと同じように「妻に認めて欲しいし、評価して欲しい」です。だけど、「すべては君のためにこうした」とは言ったことはありませんね。思ったことはあるもしれませんけど(でもよく考えりゃあまりないか。「自分がしたいからした」かな)、絶対言いません。振られりゃ、「失敗した」だけです。結婚したって、妻とはたまたまタイミングと相性が合ったんです。つまりベストではなくベター。他にもいる可能性はないという方が難しい。だけど妻とこのまま行くという結論を人は出すんです。嫌々じゃないですよ、喜んでの結論です。周りはスパスパ離婚してます。やっぱり「ウチはどうやろ、別れたらどうする?」という話をしたら妻は、「離婚したとしたら、もう二度と結婚はしない」そうです(マジ顔ではなく笑ってました)。持ちこたえてくれるでしょうかね(笑)。

この回答への補足

回答、ありがとうございます。
>「自分がしたいからした」
そうですね。自分が勝手にしておいて・・・・ですね。

補足日時:2008/08/02 16:54
    • good
    • 0

『恋は落ちるモノ、愛は与えるモノ』


私の好きな言葉の一つです。
見返りを求めない、つまり無償の愛。

『愛されるためには、まず自分が愛しなさい』
これも私の好きな言葉の一つです。
自分が愛することによって自分も愛される、そんな愛です。

上記二つの言葉は相反する部分もありますが、
どちらが正しいというわけではないと思います。
愛情に対する考えは人によって違いますし、
彼女の意見もmirror2005さんの意見も否定出来ません。

>恋愛ってお互いを求め合う事だと思うので、
>相手からも同じ思いを求めたらダメなんでしょうか?
確かに恋愛はお互いを求め合うことかもしれません。
でもそれを相手に求めることは違うと思いますよ。

この回答への補足

回答、ありがとうございます。
ちょっと違うかもしれませんが、あるボランティア団体に居たときに先生が相手を助けるなら自分がそれ以上の力(意志・力量など)を持っていないと共倒れになってしまう。だから気をつけなさいと・・・
愛すること!愛されることを求めたらダメなんですか?
先ほども書きましたが、愛し合っていてもそれぞれ想いは違うことは分かっていますが、お互いをもっと理解していくためにはこちらの想いも相手の思いもさらけだして、正直に出来ること、して欲しいことを(違いも含めて)理解して貰いたいんです。

補足日時:2008/08/02 16:41
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q価値観が違うのにうまくいっているカップルの方

私と彼は付き合って1年ですが
価値観がいろいろ違います。
俗に言う“合わない”カップルです。

まず彼はバツイチ・離れて暮らす子供が一人。
私は未婚です。
まぁこれは合う合わないではありませんが…

彼は一人の時間がすごく大切。
私は人といることはストレスにはなりません。

彼は休みの日は休みたいタイプ。
私はアクティブに動くのが好きです。

彼は溜めて溜めて爆発しますが、
私は小さな爆発をして寝て忘れます。

上げだしたらキリがないのですが…

共通点があるとしたら
好きなことを仕事にしていること。

休日の過ごし方や
彼の一人の時間に対しては
諦めていたら慣れて来ました。
一緒にDVD見たり
ゲームをしたり
運動しに外に出たりしています。
彼も連休があれば
頑張ってくれるので
デートしたりしています。

でも、根本的にズレているところが多いのです。
育ってきた家庭環境も真逆で
私にとって当たり前のことがそうでなかったり。
やはり家庭環境って考え方を左右するんだなと思いました。

でも、彼のことは大好きです。
彼も大事にしてくれます。
ぶつかることはありますが、
でも折り合いをつけたり
譲ったりしてやってきました。

価値観の違いは将来的に大きな問題と言われますが、
彼とうまくやっていけるなら一緒にいたいです。

なので、もし価値観が違うけど上手に付き合ったり
結婚されているカップルの方がいらっしゃいましたら
アドバイスください。
逆に、やっぱりやめとけばよかった…というような意見でも構いません。

よろしくお願いします。

私と彼は付き合って1年ですが
価値観がいろいろ違います。
俗に言う“合わない”カップルです。

まず彼はバツイチ・離れて暮らす子供が一人。
私は未婚です。
まぁこれは合う合わないではありませんが…

彼は一人の時間がすごく大切。
私は人といることはストレスにはなりません。

彼は休みの日は休みたいタイプ。
私はアクティブに動くのが好きです。

彼は溜めて溜めて爆発しますが、
私は小さな爆発をして寝て忘れます。

上げだしたらキリがないのですが…

共通点があるとしたら
好きな...続きを読む

Aベストアンサー

価値観が違うもの同士が上手に付き合う方法・・・。

結婚でも恋愛でも「似たもの同士」よりも「合わない者同士」がうまくいくこともあるんですよね。

それはお互いがきちんと相手を「受け入れる」という意識があること。

人間って似たもの同士であっても「違う部分」って当然ありますよね。

それが自分にとってものすごくイヤな部分であったとしてもそれが相手にとっては「当たり前」なことである部分もたくさんあります。

常識的に「直したほうがいい」と思う部分でも「生まれ持った資質で直せない」ところもあるんです。

それが何であるかを見極めるのは難しいけど、「生まれ持った資質」という部分であると判断したならそれを「受け入れる」ことで相手の欠点が1つ消えるんです。

言い換えれば「諦める」「妥協する」ということなんだけど、そういう考えも必要ということ。

難しいのは「受け入れる」ってことが「我慢」になってしまう場合があること。

我慢というのはいつか破綻します。恋愛であれば別れる、結婚であれば離婚する・・・そういう結果になるんですよね。

>ぶつかることはありますが、
でも折り合いをつけたり
譲ったりしてやってきました

これができている・・・というのは上手に付き合っているんだと思います。

私のいう「相手を受け入れる」ことができているということ。

話を最初に戻すと「価値観が違う」ことのいいところです。

価値観が違う、たとえば180度考え方が違う人が付き合った場合、何か行動するときにも意見が割れるんです。

あなたがこういえば彼はこういう・・・みたいな。

それが悪いのかといえばそうでもないんです。

彼の考えはあなたでは考え付かないリスクに気づいている、そして逆にあなたの考えは彼の問題点に気づいている。

考え方が違うとお互いの考える「いいところ」と「わるいところ」がきちんと見えるんでリスクを回避しやすいんです。

これを自分や相手が「なんでそんなことを言うんだ」といえばケンカになるけど、「そうか、そういう考え方もあるのか」と相手の意見を受け入れることであなた自身が「気が付かなかったこと」に気が付くんですよね。

個性心理学の考え方で「未来展望」と「過去回想」ってあります。

未来展望は「明るい未来の楽しいことばかりを想像するタイプ」で「そこに至るまでのリスクを考えられない」「なんとかなるさ」というタイプ。成功したことを想像してアクティブに活動できる、行動が早い・・・そんな感じ。

これに対し「過去回想」というのは過去の経験を重んじてこれからの行動に慎重になるタイプ。

たとえば「旅行に行く」という未来の行動に対し、徹底的に「リスク」を洗い出します。

だから失敗が少ないんですよね。これが未来展望の人だと「楽しい旅行だー」って旅行中の楽しいことばかりしか考えないから旅行に行って「忘れ物した」とか何らかの失敗をすることが多かったりするんです。

未来展望の人にとって過去回想の人の用意周到なところは正直「うざい」とか「面倒」って感じてしまいます。

私は未来展望、ダンナは過去回想なんだけどダンナの慎重なところと私の楽天的なところがうまく融合している感じがしますよ。

旅行にしてもダンナはプランをきっちり立てます。何時にどこ、どこで昼食・・・みたいに。でも私は「そんなの行ってからでいいじゃん、行き当たりバッタリも旅行の楽しさ」って考えちゃうんです。
(去年の夏、家族旅行しましたがダンナの用意周到さが功を奏しました。)

ちなみに私は日曜日に家にいることができないので子供連れ出して遊びに行ったり、子供が出来る前も一人でショッピングとか行ってました。

ダンナは家でまったりしたい人なので子供が生まれる前でもデートなんてほぼ行かなかったですね。

さっきも書いたように思考が真逆なんで意見がぶつかることもたくさんありますが、お互いが性格を分かり合っているのでうまくいってますよ。

たぶん、今のあなたの接し方ならうまく付き合い続けられると思います。

あとは彼があなたに対してどう思うかですよね。

ちなみにこの個性心理学は昔流行した「動物占い」である程度わかります。

興味があればいまさらだけど占ってみることをオススメします。

価値観が違うもの同士が上手に付き合う方法・・・。

結婚でも恋愛でも「似たもの同士」よりも「合わない者同士」がうまくいくこともあるんですよね。

それはお互いがきちんと相手を「受け入れる」という意識があること。

人間って似たもの同士であっても「違う部分」って当然ありますよね。

それが自分にとってものすごくイヤな部分であったとしてもそれが相手にとっては「当たり前」なことである部分もたくさんあります。

常識的に「直したほうがいい」と思う部分でも「生まれ持った資質で直せない」ところ...続きを読む

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む

Q未練を残しやすい人と残さない人の違い

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか???

私の過去の友人にも、
二年付き合った彼女にフられた後、
二年もの間、その元カノの誕生日入りの
アドレスを変えなかったとか、
三股され一番になれる見込みがないのに
付き合い続けていたりといった子がいました。
人を好きになると振り向いて貰える可能性が
ほぼ無くてもめげずにアタックし続ける人でしたが、
彼は俗に言う、未練たらしい男の子、だったなぁと
今でも思います。
容姿端麗、高学歴の彼でしたが、
自分が決めた女性以外興味がないせいで、
女っ気は全然ありませんでした。

こうゆう人は、たとえ彼女をフって別れても、
彼女を思い出して連絡したくなってしまう
タイプだったりするのでしょうか??

逆に、絶対に連絡を取らない!あり得ない!
というタイプとの違いはなんなのでしょう?

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか?...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうしたらいいのか、この時間は埋めることができるのかわからなくなってしまい未練、というより自分のそのぽっかりあいた穴のために、その時間を埋めるために彼女にしつこく連絡してしまうのではないでしょうか?
以上の考えはマイナスのことばかり言いましたが、そうでない場合もあると思います。例えば、本当にその彼女のことを愛し、彼女が最高の女性だと思う場合です(先ほど述べた彼女しかいないという意味とは違います。先ほどのは自信のなさゆえにでてきたものです。これは彼女を女性として評価したことからでてきたものです)。
理由はこんなところでしょうか。

自信がある男性ですと「俺には次にまだ女がいる」と思うでしょう。これがいいこととはわかりませんが...

そして自信の問題ではない場合の違いは、その女性と生涯を過ごすつもりかどうかではないでしょうか?そのときだけの遊びならあまり傷つかないでしょう。

連絡を取らないタイプの男性は自信を持っている部類でしょう。その中でもプライドが高い人。連絡を取らない理由にもよりますが...

以上です

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうし...続きを読む

Q一度冷めた気持ちは絶対に戻らないものですか?

女性が恋愛感情をなくし、気持ちが冷めてしまったら、別れを一度決意して別れたら、同じ人に恋愛感情が再び戻るという事はないとよく言われます。女性の方で一度気持ちの冷めた相手をもう一度好きになったと言う方はおられませんか?
 おられたら気持ちが戻るきっかけなど、相手のどういう変化にもう一度気持ちが戻ったのかを教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
お互いに聞く耳を持つ事も大切なんじゃないかなぁって。
付き合うということは一人では決してできない事だからこそ、
相手の事を尊重しないとって思います。
質問者様がどのようなお付き合いをされていたのか分からないのですが、
彼女さんに不満が溜まっていたのなら
もしかしたら何か不満を言い出せないような状況だったのかもしれませんね。

もし復縁したいのであれば、今すぐ復縁を迫ることが得策ではないと思います。
ある程度期間をあけて、その間にいっぱい自分を磨いて、
そして成長した質問者様の姿を見た時に、
もしかしたら彼女さんはまた質問者様の良さを再認識して
好きになるかもしれませんよ♪

えらそうな事を言ってしまってすみません。
実は私も半年ほど前に彼と別れて、今自分を磨いている途中なんです。

お互い頑張りましょうね☆

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
...続きを読む

Q男性は、不倫や浮気相手の女性の事を 本音ではどう思っているの?

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば相手を変えればいいだけ・・・・
だとすると、独身の時に恋人を思う気持ちとは少し違うのでしょうか・・・・
つまり、遊びの気持ちの方が大きいのでしょうか? 
新しい相手が出来たら、過去の不倫女なんか簡単に忘れるよ…なんて意見も聞いた事があるんです。
既婚男性が不倫するのは癒して欲しいから・・・・
家庭には無い、癒しや刺激が欲しいから・・・・
 独身気分を味わいたくて浮気をしているのだとしたら、でも、本当に恋人を思う気持ちと同じものなのでしょうか・・・?
本音は遊びの方が、刺激とか遊びの方が大きいのでしょうか?
少しは愛情があるから付き合っている…と思うのですが、男性の本音は 心の中ではどう思っているのでしょうか・・・

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。残酷な様ですが確かにNo,1さんの様にお考えの方も少なからず居るんではないでしょうか。それ以外にあるとすれば、恋愛感情のみと言う感覚でしょうか。
相手は既に結婚している訳ですが、男として一生現役で居たいと言う男性は結構見て来て居ますので、その方達の言い分ですと、嫁や子供が出来ても恋愛はしたいと言っていました。
家庭生活はどうしても現実ですから夢がなくなるので、外で若くて可愛い不倫相手が見付かれば一緒に居る間だけは束の間の夢も見られていいじゃない?的感覚でしょうかね。

Q本当に好きな人なら、その人の幸せを願うべき?

こんばんは。
みなさんのご意見を伺えたらと思い投稿いたしました。
ある人に『本当に好きな人なら、その人の幸せを願うべきだ。
そう思えないのはその人の事を本当に好きじゃないのだ』と聞いたのですが
皆さんはそう思いますか?
例えば、自分が片思いをしている人がいて、
その人に自分とは別に彼氏or彼女が出来たとしますよね。
そのことは、その本人にとっては確かに幸せな事ですが、皆さんはそれを喜ぶことが出来ますか?
私には到底ムリです。喜ぶことはきっと出来ません。
そういうことから考えると、先に述べた『本当に好きな人なら、その人の幸せを願うべき』というのは
ただのキレイ事なのではないか?と思いました。
それとも、私が今まで本当に人を好きになったことがないだけなのか・・・。

こう思うのは私の考えが浅はかなのでしょうか?
また、皆さんはこのことについてどう思われるでしょうか、ご意見をお伺いしたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

30代♂です。

あなたのそうした考え方はごく普通なことであり、
多くの方がそう思うと思いますよ。
誰でも、自分が可愛いものです。自分を守ることは生命を
維持していくための、本能的な部分ですから、
どうしようもないですね。
ただ、そうした組み込まれた遺伝子の部分を越える行動を
人は起こすことがあるのです。
例えば、目の前で電車に飛び込もうとした人を助けようと
して自ら命を落とした人や、
海や川で溺れている子供を助けようと、自ら命を落とした人など、
自らの命の危険を顧みることなく、赤の他人の命を救う、
このような事例は説明がつきません。
これは、まさに究極の愛の形なのです。後先考えず飛び込む
その人達は、その瞬間その相手のことだけを考えています。
この人を助けなくてはと、自分のことは何も考えていません。
確かにこんなことが出来る人は少ないでしょう、
でも私は思うのです。
人はいつかこうした究極の愛を求めて人を愛するのだと。
大切な人の幸せだけを願うとは、己のことは何も考えません
から、相手が違う相手とだろうと幸せになれれば、自ら
も幸せを感じることが出来ます。
でもこうした人とは、一生のうち1人出会えれば幸せでしょうね。
あなたはまだそう思える人と出会っていないだけです。
ただし、あなたにそうした究極の思いが今現在備わっていて、
然るべき人が現れれば、そういう思いが出てくるというもの
でもないのです。
あなたがこれからのたくさんの出会いの中で経験しながら、
学んでいくのですよ。心育てていくのです。
そしてあなたの心が成熟したころに、そうした人との
出会いがあるのかもしれませんね(^.^)

30代♂です。

あなたのそうした考え方はごく普通なことであり、
多くの方がそう思うと思いますよ。
誰でも、自分が可愛いものです。自分を守ることは生命を
維持していくための、本能的な部分ですから、
どうしようもないですね。
ただ、そうした組み込まれた遺伝子の部分を越える行動を
人は起こすことがあるのです。
例えば、目の前で電車に飛び込もうとした人を助けようと
して自ら命を落とした人や、
海や川で溺れている子供を助けようと、自ら命を落とした人など、
自らの命の危険を顧みること...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q「相手からメールが来たら返すけど、自分からはしない」ってどういう位置づ

「相手からメールが来たら返すけど、自分からはしない」ってどういう位置づけでしょうか?

好きな男性が上記のような感じなんです。
メール好きなタイプではないのは確かだと思うんですが。

・返さないと悪いから返してるけど、本当は送ってきてほしくない
・自分からはしないけど、来る分には嬉しい
・好きな相手だったらいくら苦手でも自分も送るから、好きな相手ではない

・・・等

いい加減な返事が来るとかじゃないので、ついつい私も送ってしまいます。

Aベストアンサー

女性です。

男性と同じ心情かは分からないですが、、、
私も自分からメールを送りません。付き合ってる人に対してもです。お礼メール以外は自分から送ったこと無いです。

もともとメールが苦手です。打つのも遅いし、文も悩むから尚更です。
でも、好きな人からメールが来たら嬉しいですよ。もちろん返信します。

ただ、一言メールのやり取り(一言来たのでソレに対して返信したら、直ぐにまた別の一言が…の繰り返し)はたまにイラってしますけど。

気乗りしないメールは数日置いたり、当たり障りのない文章で返します。


メールをしない理由は、明確な用が無いから。また普段 他愛ないメールをやりなれてないので、何とメールして良いか分からないからです。
因みに上記の理由で私は電話もしません。


他に考えられる理由は
以前、同僚の男性が言ってたのですが「打つのが面倒臭い。電話のが早いし楽。」だそうです。
でも、ちゃんと必要な人にはメール返信してます。

相手からメールが来ないことよりも、内容に注目するのが良いと思います。
>いい加減な返事が来るとかじゃない
とあるので、少なくとも迷惑ではないと思いますが…。

女性です。

男性と同じ心情かは分からないですが、、、
私も自分からメールを送りません。付き合ってる人に対してもです。お礼メール以外は自分から送ったこと無いです。

もともとメールが苦手です。打つのも遅いし、文も悩むから尚更です。
でも、好きな人からメールが来たら嬉しいですよ。もちろん返信します。

ただ、一言メールのやり取り(一言来たのでソレに対して返信したら、直ぐにまた別の一言が…の繰り返し)はたまにイラってしますけど。

気乗りしないメールは数日置いたり、当たり障りのな...続きを読む

Q見返りを求める人ってどう思いますか?

見返りを求める人ってどう思いますか?

普段はとても優しくて、気い使ってる感じで、何でもいいよいいよぉって感じの彼ですが、

車の運転中、横断歩道をゆ~っくり渡ってる人がいると、わざと(?)
近づいていったり(←歩行者は少しビックリします)
チャリで、少し出しゃばって来てる人がいたりすると、わざと当たるスレスレにいったり。

勿論、お年寄りとかには優しいのですが(汗)健常者には明らかにワザとの行為をする。
「車がいるとわかってるのに、普通に横断歩道わたる奴の気が知れん!」とかって言ってますが、
普通逆でしょう?

横断歩道は人が渡る場所で、車は慎重かつ気をつけなければならないと思うのですが、
ましてや人を焦らせるなんて。

他にも、
物を買ったり・あげたりすると、何度も何度も強要したように“ありがとう”の言葉を言わせようとする。

どこかに連れて行ってくれた場合もそう。

とにかく、したあげたから~~。とか、俺は~~したのに。
などという事がすごく多いです。

いつも会いに来てるのに。いつもこうやってどこか連れて行ってあげてるのに。

なんだかそういうのって、うすうすと感じて伝わってくるじゃないですかぁ・・?
なので、気づいてはいたんですけど。この前、はっきりと言われました。

「見返りを求めて何が悪い?何かをしてあげて、相手からもしてもらうの当たり前と思うのは当然だろ?」
だそうです。(恋愛においても何においても)

彼は常に、見返りを求めて行動しています。
なんだか、そんな彼がすごく根性悪く思えてきました。

こんな人いますか?また、こういう人って結婚とか考えたがいいですか?

普段は良い顔して他人に気を使い、進んで色んな事してくれた後に、
自分の思った行動を相手から受けられないからと言ってネチネチと嫌み。みたいな。

この前は、前日に口げんか(しょうもない内容)をしてしまって嫌な雰囲気になっていたところ、
私が緊急事態(車が止まってしまって)連絡しても来てもくれませんでした。
ちなみに彼は、家で何もしておらず暇してて、時間もお昼。ましてや車は専門職。

なぜかと言うと、「俺を苦しめる奴には何もしない!! 誰だってそうだ!」
だそうです。

見返りを求める人ってどう思いますか?

普段はとても優しくて、気い使ってる感じで、何でもいいよいいよぉって感じの彼ですが、

車の運転中、横断歩道をゆ~っくり渡ってる人がいると、わざと(?)
近づいていったり(←歩行者は少しビックリします)
チャリで、少し出しゃばって来てる人がいたりすると、わざと当たるスレスレにいったり。

勿論、お年寄りとかには優しいのですが(汗)健常者には明らかにワザとの行為をする。
「車がいるとわかってるのに、普通に横断歩道わたる奴の気が知れん!」とかって言...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

元カレがそうでした。
付き合っているうちに気がついたのですが…なんだか計算して人に接しているなと感じ、彼女の私にさえ慣れてくるとその態度を示しました。

好きなら自然と「その人のために何かしてあげたい」と思うものだと思います。(その人の喜ぶ顔がみたい!とかそうゆう思い!)
それが愛だと私は思います。
ちなみにそうゆう人は自分が1番好きなんです。
それで変なところにプライドが高かったりするんです…汗
彼女や奥さんは自分以外で1番…つまりいつまでたってもずっと2番の存在。
だから私は幸せになれないと思って別れました。
価値観も違いますし…。

きっと彼らのようなタイプはほんとうに心底好きな人に出会って変わるか,一生そのスタンスかかと思います。(彼らにとっては愛情表現だったりするんですが…)


彼のそのスタンスに疑問をもつなら

きっと一緒にいても
悲しいことが多くなるかもしれません。


私は別れをオススメします。

辛口ですみません…汗
あまりに自分と似てたもので感情移入してしまいました。

ご容赦下さい。

こんにちは。

元カレがそうでした。
付き合っているうちに気がついたのですが…なんだか計算して人に接しているなと感じ、彼女の私にさえ慣れてくるとその態度を示しました。

好きなら自然と「その人のために何かしてあげたい」と思うものだと思います。(その人の喜ぶ顔がみたい!とかそうゆう思い!)
それが愛だと私は思います。
ちなみにそうゆう人は自分が1番好きなんです。
それで変なところにプライドが高かったりするんです…汗
彼女や奥さんは自分以外で1番…つまりいつまでたってもずっと2番の...続きを読む

Q彼氏ではないのに、支えてくれる男性

男性心理を知りたいです。

彼氏ではないのに、私がつらいときに(寄り添うように)そばに来てくれて、そっと精神的に支えてくれる男性がいるのですが、なぜそうするのでしょう?

じっと私を見つめて、何か言いたげですが、何も言いません。ただ、私のそばにいてくれています。

その男性に対して、私はどうしたら良いですか?

Aベストアンサー

こんばんは
老人ですが、よろしいでしょうか?

情報が少ないので、的はずしているかもしれませんが。
文章を読んで、
私が、感じたこと素直な気持ちで、
書き込みしますので、ご容赦ねがいますよ。

A 父親が、自分の娘を思う優しい思いやりの心からの行動。
B 兄が、可愛い妹を思う以下同文。
C ともかく放っては、置けない手助けしてあげたくなる相手の場合。
  (個人の性格的又は相性など含む。)(恋愛とは別の心)。
D 同年齢(若い方)や年下で、まだ己に自信(女の人を引っ張ることやいろいろ含む)
  が、持てていない男(嫌われることが怖い、いやという心の方が強い人など)。
E 単純にね、気持ち伝えるのがね、下手な人間(男も女も同じ)。
F その他いろいろ。(悪意は、感じませんが。)
(この文章だけだとの意味ですのでね。)
などなど
こんな感じですが、

これら踏まえて、行動して、見たらいかがでしょうか。
次にね、
貴女の気持ちが、書き込まれていないので、
書きずらいのですが、
この男性をどのようにね、感じているのでしょうか?
またしたいのでしょうか?


A, B, C,の場合は、ありがとうの気持ちで、感謝していればよいでしょうね。
(貴女が、男の人に対して、別に恋心ないならば。)
(できればね、感謝の気持ちで、ささいなプレゼントするのもいいよね。)

D, E, の場合
あなたは、少し鈍感さん? でしょうか?
それとも、俗にいう、小悪魔さん(利用出来る者は、誰でもする女) ?
小悪魔(女)の周りには、バカな男達がね、スケベ目的で、
自分の女にしようと近づくよね。
(あなたは、違うと思いましたので、ここに書き込みしましたよ。)
恋心ない、又は、対象外でしたら、<友達としてね>、ぐらいの心使い
してあげてください。(持てる女性としてね。)
恋人(彼氏)としたいならね、
言葉で、いえないなら、軽くでいいから、キスでもして、
やってくださいね。(男は、ある意味単純だからね。)

F の場合
情報量少ない為、今回書き込み見送りしますね。

結構貴女に、とつては、大切な存在のはず。
恋心無いのかかな?(貴女がですよ。)

それとも
男性のこと好きで好きで、
どうすればいいのかね、
頭の中で、混乱して、解からなくなっている。
乙女心でしょうか? (私が、勝手に、思い込んでいる。)

的はずしていたら ごめんね。
お節介 老人の戯言として、スルーしてくださいね。
幸せな、恋愛出来ると
いいですね。        失礼します。


 

こんばんは
老人ですが、よろしいでしょうか?

情報が少ないので、的はずしているかもしれませんが。
文章を読んで、
私が、感じたこと素直な気持ちで、
書き込みしますので、ご容赦ねがいますよ。

A 父親が、自分の娘を思う優しい思いやりの心からの行動。
B 兄が、可愛い妹を思う以下同文。
C ともかく放っては、置けない手助けしてあげたくなる相手の場合。
  (個人の性格的又は相性など含む。)(恋愛とは別の心)。
D 同年齢(若い方)や年下で、まだ己に自信(女の人を引っ張ることやいろいろ含む)
  が...続きを読む


人気Q&Aランキング