電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、恋をしています。しかし私は既婚者で相手も既婚者…お互いに夫婦仲がよくないということで急速に気持ちが近づきました。恥ずかしながら相手のことを思うと食事ものどを通りません。
しかし、お互いのパートナーの事やいろいろな事を考えると無理なのかなと、心が潰れそうになります。相手も私に好意は持っているみたいですが、一線おいているみたいなんです。そういったところも見ると、一緒になるのは難しいのかなとも思います。無理と思えば思うほど気持ちが膨らんでいきます。
二人であったり食事したり、メールでの連絡もあります。会ったりメールしたりしているときはとても楽しいし、このままいられればと思います。こんな事を相談できる人が身近におらず、一人悩み苦しんでいます。
乱文で申し訳ないのですが、ご意見いただきたいです

A 回答 (5件)

障害があれば恋は燃え上がるものです。



質問者さまとお相手の方はその障害、つまり、既婚であって自由がきかないという点により、一層、燃えるような気持になられていると思います。

世間にはこういう複雑な出会い方で本物の方に巡りあってしまう方達もおられます。それでいてすぐには結論が出せず、長年かけてやっと辿りつく様に再婚同士で結ばれあうこともあります。

今のお気持だけで未来を動かすことは出来ないと思いますが、もし、本当にご縁があるのならどんな邪魔が入ろうとその関係を続けることは可能だと思えます。

膨大な気力と時間と忍耐と。それらを通しても、お互いの気持に揺るぎが無いならば将来、関係にほんのりと明かりの差してくることもありえると思います。

それらを見極めるためにもお互いが今の伴侶を説得出来るのか、よく考えてみてください。あくまでもお互いのパートナーを泣かすということだけは避けて頂きたいと思います。
    • good
    • 0

人を好きになる気持ちは誰にも止められないと思います。



ただ…お互い既婚者で夫婦仲が悪くとありますが、

それは逃げてるだけでは?夫婦仲が悪いなら良くなる努力しましたか?しても無理だったから他に好きな人が出来たなら、離婚したらいいと思います。それから相手の方に気持ちぶつけたら?自分の逃げ道を残して好きな人とも上手く付き合うと言う考えは本当に相手が好きじゃなく自分自身を好きなんだと思います。悲劇のヒロイン?

相手が一線置いてるのは貴女より冷静だからでしょ?
楽しいのは今だけです。
誰と一緒になっても努力出来ない人は同じ。また好きな人が出来るでしょ。
    • good
    • 0

夫がDVとか専制君主なら、子供がないなら、離婚すればいいでしょう。


その相手と夫婦にはなれないけど。

その相手とだって
夫婦になれば欠点やあらも見えるし、けんかもする。

あなたも相手もどちらも夜の生活がうまくいってない。
そのうまくいってない原因をはっきりつかまないと、その相手と一緒になっても同じことが原因で別れるかもしれない。
まだ一線を越えてないみたいだから、おたがいの身体の相性がわからないしね。
    • good
    • 0

いや、飽きっぽいのは別に問題ではありません。

これも好き、あれも好き、いいじゃないですか。
要はこの件は不倫ですよね。ばれなきゃいい精神じゃないけど、ばれないなら問題ないですよ実際。でもやはりその一線は重要です。度が過ぎると慰謝料等の請求を請け負うことになるので、ばれないように程ほどに。「今」がちょうどいいと思いますよ。
    • good
    • 0

あなた飽きっぽいのよ


たとえ気持ちのある相手と一緒になったところで今の夫と同様に無責任にすぐに飽きると思うよ

恋愛するならまずけじめを付けてからにしなよ

人としてけじめを付けられないあなたを想像するに不仲になった原因はあなたに有るとしか到底思えません

『小さな親切大きなお世話、アナタの悩み辛口ママンが解決』
from maman
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!