あなたの習慣について教えてください!!

友達と京都に遊びに行こうと思うのですが、
京都駅から四条烏丸まで行ってそこから河原町まで行って三条に向けて歩いて京極通の方まで歩いて行くのがいいのか、
烏丸から寺町京極新京極辺りを歩くのがいいのか教えていただきたいです。
高校生二人なので若い人向けの服屋を見て回れたらなと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして♪

若い人向けの服屋は、寺町・新京極・三条・京都駅付近にあるかと思うのですが、全部回りたいなら、
寺町⇒新京極⇒三条⇒地下鉄の烏丸御池から京都駅まで電車⇒京都駅
でしょうか。
寺町と新京極は隣り合っている通りなので、新京極⇒寺町、と回っても良いと思います。
三条は少し服屋が少ないので、寺町通りから三条の方に上がって、
三条通りに少し入り、近辺の店を見て周り寺町や新京極通りに戻る、という手もありますね♪
OPAや阪急百貨店、高島屋などに行きたいのでしたら、地下から上がる際に阪急百貨店の所から上がった方がいと思います。
まぁ、百貨店などでしたら、梅田にもありますし京都で行くことはないかもしれませんね♪

京都駅でしたら、CUBEやPortaでしょうか。
CUBEは若い人向けの店が集まっていますし、Portaは服屋の近くにレストラン街もあるので近くていいですね♪
帰りも地下鉄とJRがすぐ近くにあるので、便利です♪
何より、この暑い中、地下なのでクーラーが効いており快適です(笑

今、HPを見ている限り、CUBEに入っている店と河原町OPAに入っている店が似ているのが気になりますね。
店舗によって雰囲気や置いている服は違うので全部回ってみるのもいいかもしれません♪
参考までに、、、私が感じた所では、新京極⇒OPA⇒京都駅の順で、大人っぽい服を置いているような気がします。

最後に、大きな山がある方が北!と覚えておくと地図なども見やすく迷いにくいですよ♪
楽しんで来て下さいね☆
    • 1
この回答へのお礼

提案して頂いたところ良い感じに回れて充実した一日になって楽しむことができました♪
ありがとうございました^^