「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

たびたび  お世話になります。
8月26~29日の間 佐久平・軽井沢両駅間を移動する必要があるのですが、移動方法を確認せずにいました。

新幹線だったら次の駅だし、割引もあるだろうとたかをくくっていたら、思ったより値段がかかるのでどうしようかと思っています。

はじめは新幹線での移動を考えていたのですが、そのほかでもお得で便利な移動方法があれば教えていただけませんでしょうか?

*ちなみに 佐久平に前泊し、最終日29日は大阪に帰ります。(往復も含めてお得情報があれば教えて下さい) よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

軽井沢~佐久平は、新幹線以外の交通手段が殆どありません。

便数としては#1さんのルートが一番多いと思いますが、一旦小諸駅まで出るのは確かに結構ストレスを感じますね。

その他としては、佐久市岩村田の浅間病院から御代田駅まで路線バスが走っています。(御代田駅から軽井沢駅間はしなの鉄道)
距離的には短縮でき理想的なルートなのですが、難点は1日に4便しか無いので時間的にどうかということ。
また佐久平から浅間病院まで徒歩等での移動が必要なことです。

個人的には、御代田駅~佐久平間だけタクシーを利用するのが一番いいような気がします。金額は若干嵩みますが時間的に余裕も出来ますし。

具体的な移動時間帯が分かれば、もう少し詳しい移動手段をご案内できるかと思います。。
    • 2
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

この路線バスは、沿線の学生さんと病院を利用される方が乗られるんですね。

利用したい時間が、
朝は軽井沢に8時~8時半到着(佐久平→軽井沢) 
夜は軽井沢を6時半~7時半を出発(軽井沢→佐久平)
なので、教えていただいたバスは走っていないようですね。(残念でした。)

でも、こんな情報はなかなか自分では調べられません。どうもありがとうございました。

佐久平-JR小海線-小諸(乗換)-しなの鉄道-軽井沢 運賃670円

位しか有りません。
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

やっぱりそうですか。 このルートだと検索すると1時間近くかかりますね。