アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グラハムに心を奪われて、無性にHGカスタムフラッグが欲しくなりました。
しかし、弟が既にHGオーバーフラッグを持っています。
HGオーバーフラッグは(小三の弟が作ったからなのかもしれませんが)とても間接が弱く、すぐにパーツがばらけてしまいました。
HGカスタムとオーバーは、塗装と武装(リニアのマーキングシール等)を変えただけと聞きました。
組み立て方以前に、フラッグやイナクト系は設計的に、稼動部が弱くなってしまっているのでしょうか。
また、00の細身のプラモの中でのおすすめ等も付け加えて頂ければ嬉しいです。
ご回答、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

私も1/144カスタムフラッグを作りましたが、それほど関節は緩くないですよ。

確かに、よく動かして遊ぶには向かないかもしれませんが、ちゃんと自立もしますし。弟さんが組み立てたものは、ひょっとすると関節部のかみ合わせが上手くいってないのかもしれませんね。
私は、フラッグは空中戦のイメージが強いので、別売のスタンドを使って飾っています。これだと関節の強度も気にせずに飾れますのでお勧めですよ。
OOの細身のプラモでお勧めというとエクシアでしょうか。やっぱり格好いいですよ。SeeD系のように背中にゴテゴテ付属物がついていなくて、シンプルなのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
エクシアも格好良いですよね。