プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤマハ TW200とTW225でどちらを購入しようか迷っています。たった25ccで体感出来るほどの差が出るのでしょうか?

A 回答 (3件)

私もどちらを購入しようか迷いましたが、結局TW225を購入しました。


200との差は感じられませんが、年式の新しい型番の方が安心できます。
走行距離に関してはリセットをかけられたり、社外のメーターを使用していた車体で販売時に純正メーターに交換したりとあるので、あまり気にする事はないかもしれません。
あと気になる点は、ノーマルのTWかカスタムのTWかですね。
私の場合はノーマルを購入してカスタムして行きたかったのですが、カスタム代を計算しただけでも15万は必要でした。それを考えると、初めからカスタムされている車体を購入した方がお得だと思い、約3カ月くらい自分の条件にあう中古車を探してました。
TWの中古車はひどい車体もあります。最終的には自分の判断です。自分の目で見て、良いか悪いか判断し、購入時の決断には思い切りさが大事です。
    • good
    • 23

まず体感はできないですね。


もともと223cc車が増えたので、引っ張られて排気量を上げただけですから。
ただ年式が新しいぶん良い車体は多いかも。
どちらにせよ、あまり大改造されたものは避けたほうが無難です。
    • good
    • 9

プラス100ccの余裕というキャッチフレーズで初代カローラは売れまくりました。


サニーに比べ、たった10%です。(全然関係ないですかね。シーラカンス級の古さですし)
お兄ちゃんのセローのお下がりとはいえ225は実績の新品です。
タイヤが大きい分のその走行抵抗おおきいのと、200はあまりに古いし、
200時代は妙なものがはやってバイクをメンテできない方がエアクリーナをとって
どなたも一様にアクセルをぶん回してましたから、あまりいい個体はないのでは。
エンジンは外観ではわからないだけに200は慎重さが望まれます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!