プロが教えるわが家の防犯対策術!

CB750カスタム(エクスクルーシブ)に乗っています。エンジン等調子が良いのですが、スタイルが個人的に今一ですので、CB750Fの部品取り車等を購入して外装他を変えようと考えています(あくまでも構想)。サービスマニュアルは一緒ですのでもしかしたらフレームは同じ?。詳しい方、教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

個人的な意見になってしまうのですが。

外装のパクリ(言い方が悪いですが)はやめた方がよいと思いますな。
エクスクルーシブにはエクスクルーシブのよさがあります。
ノーマルの4本出し等、最高の意匠かと。
外装を変えればタダのパクリ。
エクスクルーシブでもないしFでもない、それ以下のバイクになってしまうのではないでしょうか。
エクスクルーシブぐらい年式が経って来ると、その意匠だけで値打ちがあると感じます。
オリジナルであれば車体固有の強烈なアイデンティティーを感じる事が出来るのです。
もったいない。
そう思います。
どうしてもFがよいなら、車体を買い換えた方がスッキリして良いかと。
エクスクルーシブをパクリでないカスタムを施すなら、それはそれでアリなのかもしれませんケド。
私だったら絶対にCB750カスタムの方が良いです(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご意見有難う御座います。良く考えてみればその通りだと思います。変な構想はやめる事にします。これですっきりしました。有難うございました。