プロが教えるわが家の防犯対策術!

LA 650Sのノーマルタントに乗っているのですが、ヘッドライト、バンパーをカスタム化にしようと思い部品を調達し取り付けたのですが、ウィンカーがハイフラになってしまいます。ノーマルタントもカスタムもLEDなので問題ないと思っていたのですが、カスタムがシーケンシャルウィンカーだからハイフラになってしまうのでしょうか?
単純に抵抗を付けてなんとかなる物なのか、どうにもならない物なのかわからない状態です。
車の電装関係に詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス頂けたらありがたいです、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ウインカーの点滅リレーを電子式に変更すれば、大抵のものに対応可能ですが。


LEDにも消費電力の相違があります昔は1Wクラスなんてなかったですね、だから単なる表示用に使われる程度でした。
最近は5Wクラスも?、流れる電流を利用して作動するものはすべて異なる動きになります。
カスタムがシーケンシャル、連続して流れるように点灯するタイプのこと?、
であれば個々のLEDの消費電力が少なく、電流量が少ないとすれば大ありでしょうね。
並列にダミー抵抗をつけて余分に電流を流す(電力を捨てることになります)で、ハイフラ自体は解消可能かも?。
元論抵抗値は必要にして十分なものに限定されます、抵抗であればよい、というものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
一度試しに抵抗を付けてみようと思います

お礼日時:2022/08/06 12:39

>カスタムがシーケンシャルウィンカーだから



そらそうでしょうねぇ。
2LEDをリニア点灯から光量上げてそれを時差で行って流れを表現。
電流の制御が入ってるから単に光らせるのとは違いすぎる。

>抵抗を付けてなんとかなる

シーケンシャルのユニットの場所とLEDへの配線のされ方次第でしょう。
ここがわからなければ電装に詳しいどうこう関係ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
勉強不足でした、もう少し調べてみようと思います。

お礼日時:2022/08/06 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!