アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年ほど使ってなかった祖父のスーパーカブカスタムを譲ってもらったので、これをストリ-ト仕様っぽく改造したいのですが、一般のバイク屋さんで出来るのでしょうか?
また、どのくらいの費用がかかるものでしょうか?改造は泥除けを切ってスマートにし、車体色をかえようと思っています。分かる範囲で良いですので、ご助言御願いします。

A 回答 (3件)

 カスタム(ドレスアップ)パーツなら、「アウトスタンディング」「東京堂 目白店」などで通販で買えます。

アウスタは安くていいですよ、対応もていねいです。その他、オークションにもいっぱい出物はありますよ。

 泥よけ(レッグシールド)は自分でカットできます。自家塗装も、まあ可能。きれいにできるかは自分次第です(笑) 

 とりあえず、このサイトは一度チェックされるといいと思います。

参考URL:http://www.supercub.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

サイトのほう拝見いたしました。カブ乗りの情熱が伝わってきますね^^

カスタムパーツサイトのほう見ました。かなりお得ですね。是非利用したいと思います。

お礼日時:2005/02/27 21:42

再びこんばんは。



バッテリー交換は簡単ですがタイヤに関しては
最初のうちはチューブを傷つけることが多いいので
お店でやってもらいましょう。

私も16で最初に買ったGPZ400Rをいまだに
レストアしつつ乗っています。
思い出深いバイク、解りますよ!(^Q^)

取りあえず用品店でバッテリーとプラグを買い、
自分で交換してエンジンをかけてみましょう。
その後、バイク屋さんにもって行き、
タイヤ交換をしてもらい、作業を待っている間にでも
店員さんにプロの意見を聞いてみて
から財布と相談してみましょう
(その場で決め無い様に)

名義変更・自賠責は勿論、任意保険も忘れずに!。
任意は入り方がいろいろあります。

カブ自体は丈夫ですし、パーツももの凄く
沢山有りますから気長にゆっくりやると
楽しいですよ。

私はゼファーを20年計画でいじってて、
いま、8年目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンバンワ^^
早速の回答に感謝いたします。

時間をかけて丁寧にいじっていくんですね~私自身に似合ったカブちゃんになるよう頑張ります。

お礼日時:2005/03/01 20:57

こんばんは。



最近はカブを得意とするカスタム屋さんも
大分増えましたよね。

カスタム・パーツ交換意外だと普通のお店では
敬遠されるかも?。

でも、泥除けカット・車体塗り替え程度だったら
ご自分でも可能だと思いますし、
塗り替えは下地・色・上塗りとサンドペーパー、
養生用のビニールつきのテープで¥10000位でしょう。

泥除け等は失敗することも考え、
近所のジャンク屋さんとかを見つけておくと
後々役立ちますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
このバイクは祖父の形見なので受け継いでいきたいと思っていましたが、あいにくのデザインで私(20)の年ではどうもウケが悪く悩んでおりました・・・自分で出来るとは初耳でした!
申し訳ないことですが追加の質問です。
保管状態が悪くバッテリー替え・タイヤ交換が必要で、サビ多数です。これはバイクやさんにもって行くべきですか?ご助言御願いします。

お礼日時:2005/02/27 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!