プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いからVT250Fを譲ってもらい、レストアすることになりました。それでフロントオイルシールが錆だらけでカスタム&レストアでトリプルディスクにしようかなと思っているのですが、VT250Fに付けられるフロント足回り、リア足回りが移植できる(なるべくならポン付けできる)車種はありませんか?
それとCBR400Fのフォークは入るんでしょうか?
そのほかにも移植、カスタム、レストアのコツなどありましたら回答お願いします。

A 回答 (2件)

VTは途中マイナーチェンジでフロントWディスクになってます。

リア回りは加工が必要でしょう。
同年代でディスクの車種と言えば、CBR400F・VF400F・NS250R(F)ですが、どこをどう加工するのかは現物合わせ。
大幅なカスタム覚悟なら、NSR250Rの足回り。
Fはボルトオンで行けても、Rはほぼ無い状態ですな。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます。やはりリアは皆無ですか・・・。
フロントが35パイ(ぐらい)なので探してみます。
ほかにカスタムできるところなどあったらお願いします。

ノギスは必須ですね。

あと巻尺。
どうせ新品を入手することは考えておられないでしょうから、
手当たり次第ターゲットを計ってみることですね。
フロントなら、寸法さえ合えば、なんでもつくのでは。
なお、オイルシールが錆だらけだけなら、ストッパーリングが錆ているだけですから、数千円もあれば、気持ちよくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答、あいがとうございます。
何年も放置されていたのでフォークに減推力じたいないのでフォークオイル,スプリングなどが必要にはならないでしょうか?