アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

250ccバイクのカスタムですが違法になるモノはどれですか。
シングルレーサーシート、バックステップ、セパレートハンドル、バッテリレスにしてパワーフィルター付けたスカチューン、スパトラマフラー、セルモーター外し、ロングスイングアーム、極端に短いフェンダー、フェンダーレス、フォークの上突き出し多くして短いリヤサス付けてローダウン化、別の車種のタンク取付、ライト取付位置変更、フォグランプなどサブライト取付、四輪車用ホーン取付、バーエンドミラー、
ウインカー出巾変更...とりあえず以上でお願いします。全部一度にカスタムする訳ではありません。

A 回答 (3件)

継続車検のあるクラスだと、そのほとんどは車検を通らないでしょうね、構造変更が必要です。

でも250ccの場合は、ほとんどはお目溢しで見逃されてるだけですね。
最低限マフラーの音量は規制値以内、ナンバーは確実に後ろに見えるように、テールライトは赤、ウィンカーは橙、反射板は付けるくらいはしていないと警官に止められやすいかも?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえずシングルシートとコンチハンドルぐらいにしておきます。

あまりにも度を越えてる場合は整備不良などで切符を切られますが

定番の改造だと特に問題は無いと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
度を越えると返ってカッコ悪くなるので定番にしておきます。

シングルレーサーシート、バックステップ、セパレートハンドル、バッテリレスにしてパワーフィルター付けたスカチューン、スパトラマフラー

、セルモーター外し、ロングスイングアーム、極端に短いフェンダー、フェンダーレス、フォークの上突き出し多くして短いリヤサス付けてローダウン化、別の車種のタンク取付、ライト取付位置変更、フォグランプなどサブライト取付
    • 0
この回答へのお礼

ヤフオクとか見ると結構カスタムされてるバイク見かけますが、ほとんど違法なんですね。