プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シグナムorコマジェ

もうすぐ教習所の2段階も終わり、免許取得が目の前になりました。
当初250に乗る予定だったのですが駐車場の問題等で125にすることにしました。
シグナムで決めていたんですが、コマジェのカスタム等を見てて少しずつ惹かれ始めてしまいました。
どうしても決められないので皆様からの意見等を参考にさせて頂き、決めようと思っています。

・両方新車で購入予定です。
・シグナムならダウンサスに15センチロンホイ、フルエアロ等をいじろうとおもっていました。
・コマジェはエアロ、オーディオ、ダウンサス等をいじろうと思っております。

使用用途は、主に出勤なのですが、JRの電気工事関係をしていて夜間に100km弱に乗ったりもするし、朝に渋滞の中は知ることもあるのでなんとも・・・。

皆様の意見、あと、2種類のバイクのお勧めカスタム等ありましたら宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

誰からも返答が付かないので…

まず、『シグナム』ではなくて『シグナス』ではないですか?

個人の趣味なのでとやかく言う権限はありませんが、

ダウンサス、ロンホイ
→これは車体の動力性能を下げます。通勤に使うなら止めたほうが良いと思います。

オーディオ
→これは一応合法ですが、ジャカジャカ音楽鳴らしているスクーターがJRの施設に入って行くのを見たら間違いなく会社に通報されると思います。
電気工事関係がJRとどういう関係の会社かは判りませんが下手すると不味い事に成りかねません。

私の会社も有名企業の子会社でしたが駐車場が移動になった際、アホな改造をしている奴が多いことが総務に発覚して上司から『お前ら全員ノーマルに戻して来い!!!』と何とも情けない命令が下りました。

大きな会社ほど周囲の目を気にします。(本社は更にヤバイらしい…)

で、本題ですが100kmというとプチツーリングレベルなのでコマジェの方が向いている気もしますがシグスでもこなせない距離ではないと思います。

通勤時の渋滞もあるならシグナスを押します。

カスタムですが通勤で使うなら極力ノーマルで乗るのが良いと思います。
下手に弄るよりパワー・燃費・耐久性の面で優れています。
また、ノーマルの方が何か合った時に素早く対応できます。

社会人の一意見として。
    • 0