アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっとアメリカンにあこがれてて、やっと最近免許を取得しました。
250(400はあきらめました)のアメリカンを購入しようと考えているのですが、お勧めとかありますか?私は女なんですけど。ちょっとしぶくてかっこいいのに乗りたいと思っています。レブル、ビラーゴ、ドラッグスター、マグナなどを考えているのですが、いずれにしても中古でカスタム済みのものを購入したいと思っていて、毎日ヤフオクとにらめっこしています。
個人的な趣味で結構ですので、お勧めの車種やパーツまたはみなさんのこだわり、また、中古購入の際に気をつけることなど、なんでも結構ですので教えて下さい。よろしくおねがいしまぁす♪

A 回答 (4件)

カスタム車をオークションで購入するのは問題があります。

最近のカスタムは、基本的な安全性や強度さえ無視したものもあります。

オークションは売りっ放しで、バイク屋では改造車の整備・修理は断るのが一般的です。なかには、自分の店で販売したものしか修理をしないところもあります。
全て自己責任で対応する必要があり、修理も自分で行なう自身がなければ止めておくべきです。

近所にある、バイク屋を回って応対の感じのいい店や、常連の多い所で、ノーマル車を買い、徐々にカスタム化をしていくのが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。忠告していただいたおかげで考え方が多少変わり、近くのバイク屋に足を運んでみました。お店の感じはあまりよくないのですが、そこでレブルに一目ぼれしました。大切に乗っていきたいと思います。

免許取得おめでとうございます。

私の妻はレブルに乗っています(私も乗っていました)
>まず、バイクの購入ですが実際に現物を見て、エンジン
の音を聞くのが一番良いですね(バイクのことにある程度
詳しい人と一緒に見に行きましょう)エンジンは修理する
のにお金がかかりますのでタペット音の確認など、
>燃費はほかの車種はわかりませんがレブルは元の型が
ビジネスバイクなので良いです(実績35Km/l)
>カスタムの内容にもよりますがnobugsさんも書かれている
ように自己責任で!!
ただ、購入するときは少しでもカスタムしてある場合は
値段が下がる方向だと思いますので、それも考慮したほ
うがいいでしょう。
>今後ハーレーなどに乗られるのであれば私の経験上
一ステップと考えあまりカスタムにお金をかけないように
(アメリカンに乗りなれると試験車で正しく乗れなくなる
ことがあります)

とにかく怪我なしで楽しく乗りましょう。
http://www.kcc.zaq.ne.jp/dfavj406/profile/profil …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。奥さんと同じレブルにしました。今は納車が楽しみです!いろいろアドバイスしていただき感謝しています。

おめでとうございます、DS4に乗ってる者です。

250ccのアメリカンでしたら自分としてはビラーゴがお勧めですね、
台数が出ているので好きな条件のバイクが見つかると思います。
カスタム済みがいいのでしたら買う前にエンジンかけてもらって
音を聞いてみましょう。爆音は乗ってるうちに疲れるからNGですね。
もともとビラーゴは250でも低くていい音がするので
低い音がでるようなのを探してみてください。
あとサドルバッグがついてるといいですよ、
実際自分で買うと結構な値段しますし、なにより便利です。
ちなみにDS250はオススメしません、いかにも廉価版という感じがしますよ。
あとバイクを探しておられるなら、参考URLのGoobikeもいいですよ、
近くの店にあれば実際見に行けますし。

参考URL:http://www.goobike.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最後までビラーゴとレブルに迷ったのですが、値段も安いこともありレブルを購入しました。教えていただいたHP参考になりました。

免許取得おめでとうございまーす。

晴れて、ライダーの仲間入りですか。
個人的で申し訳ないのですが・・・。

自分的にはビラーゴですね。(単にヤマハが好きなだけだったりして)
結構いじると渋いし、400にも引けを取らない質感がいいなー。
カスタム済みもいいけど、ノーマルから自分流にカスタムするのがベターだと思いますよ。コストはかかりますが・・・。
やっぱり最週的には、ハレーってとこですかねー。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。レブルを購入して納車待ちです。ハーレーかっこいいですよね。あこがれます。いつか大型とって乗り回したいな!今はレブルとがんばります!