「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

IEでプロキシの設定をした場合、プロキシサーバーに接続していないときは、自動で通常の接続をしてくれます。しかし、operaではプロキシサーバーに接続しない場合は、自ら設定を解除しないといけないので困っています。。。

これはoperaの仕様で仕方のないことなのでしょうか?アドバイスお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

IEであっても,プロキシを経由しない接続へと自動で切り替えることはない,というのが私の経験なのですが。


自宅ではなく構内のPCから外部インターネットに接続しており,ネットワーク管理者がプロキシ自動設定を適切におこなってくれているから IEがそういう動作をするのではないですか?
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/031au …

上記URLで解説された機能のうち「2.Proxyサーバをスクリプトで自動設定する」についてはOperaでもサポートしているようです。キーワード「プロキシの自動設定を使用する」でGoogle検索すれば詳細な解説がヒットするでしょう。

私はプロキシ経由かそうでないかを意識して使いたいので,自動切替ではなく,
  Opera→ツール→クイック設定→プロキシサーバーを有効にする
による手動切替が好きなのですけれど。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QProxyを利用しているかどうか確認する方法

自分のPCからネットに接続する際
Proxyサーバを経由しているかどうかを
確認する方法はありますか?

Aベストアンサー

ブラウザーがIEの場合として、
ツール→インターネットオプション→接続→LANの設定→LANにプロキシサーバを使用する ここにチェックがはいっていればProxyサーバ経由です。

Qマウスのホイールが効かなくなります

おはようございます。


表題の通りマウスのホイールが効かなくなる場合があります。

正確にいうとホイールのスクロールが効かなくなり、押し込みは使えます。

状況としては普通にネットやエクスプローラーを開いていて使用しているとスクロールが使えなくなります。

ページの切り替わり時などに発生しやすい気がします。

右端のスクロールバー?で少しスクロールすると効くようになります。

ページ内のほかの部分(リンク・バー・メニュー等)のクリックでは直りません。


マウス:ロジクールM705

使用1年弱

2ヶ月ほど前より発生。

電池交換済み。

基本ブラウザ:クローム
*マイピクチャなどのエクスプローラーでも発生します。

windows7使用。


不足条件があれば分かる範囲で追加致します。

対策法・原因等お分かりの方よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

ほかのPCに接続しても同じ症状が出るならマウス側の問題で、ほかのPCでは問題ない場合は、PC側の問題と思います。

マウス側の問題の場合は、分解せずに本体の隙間などからエアダスターで吹いてほこりを飛ばしてみてください(分解すると期間内でも保証がきかなくなりますのでご注意ください)。それでもダメなら、購入証書と保証書を用意してロジクールに連絡すれば、3年以内なと交換して貰える可能性が高いです。どちらかが欠ける場合は保証対象にはなりません。

PC側の問題だとすると、以下の対応を。

◇SETPOINTの全てのタブで、設定を「既定値」に戻す(ロジクールではホイール等についてアプリケーションごとの設定が可能で、それが悪さしている可能性も…)

◇SETPOINTをアンインストールしてから、再インストールしてください。

◇システムの復元で、異常が起きる以前の復元ポイントにシステムを復元してください。


人気Q&Aランキング