アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たぶんウルトラマンシリーズのどれかに出た怪獣だったと思うのですが、すごく印象に残っている良い怪獣がいて、どうしてもその
怪獣の名前が知りたくて投稿しました。
ほぼ記憶が残っておらず、かなり質が悪く少ない情報ですが
思い当たる怪獣、話があったら教えてください。
(下手をしたら違う何かの戦隊モノの話の可能性もあります↓↓)

・良い怪獣と悪い怪獣??と少年が結構メインにでてくる話です。
・良い怪獣が少年を守ろうとしてか?曖昧ですが、とにかく
 最後に悪い怪獣から守って?死にます?
・良い怪獣の記憶がなぜかサンタクロースっぽいという
 意味不明な残り方をしています。クリスマスの話なのか?
 単純に赤い色だったのか?はたまた無関係なのか↓詳細は不明です↓
・良い怪獣と少年が公園にいて、少年がブランコに乗っている
 シーンがあったような気がします。真っ先に思い出せたシーン
 なのですが、自信は50%ほどです。
・現在20代で、かなり幼い頃の記憶で、多分ですがレオとかセブンとかタロウとか、そのあたりの話だと思います。
最近のものではありません。ウルトラマン通というわけではなく、幼稚園児の頃好きだっただけです。ただこの話はかなり印象深く、
見て泣いた記憶さえあります。・・多分ですが↓

・・このようにかなり主観的な印象でしかない記憶で、
なんの糸口もないかもしれませんが、ウルトラマン・・
もしくは戦隊モノに詳しい↓↓方で、思い当たる
怪獣がいたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ピグモンじゃないでしょうか


検索して写真探して見て下さい
    • good
    • 0

No1です


URL入れ忘れました

参考URL:http://bsearch.goo.ne.jp/image.php?CAT=image&SIT …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピグモンではないです。
こんなあほぅな質問に紳士に
答えてくださって本当に
ありがとうございます。
また私が質問していたら
よろしければ答えてやってください。

お礼日時:2008/10/03 20:47

 「ウルトラ」 でサンタクロースが絡んでくる話というと、 「エース、第38話、『復活! ウルトラの父』」 と 「タロウ、第38話、『ウルトラのクリスマスツリー』」 があります。


  ストーリー的にあなたのいう話に近いのはタロウのほうで、
 「怪獣災害で孤児となった少女と地球の文化調査に来訪した宇宙人が友達になり、やがて調査を終えた宇宙人は少女に不思議なビー玉(おそらく球体状の通信・録画機器)をプレゼントして母星へ帰還。 母星へ到着した宇宙人は、地球侵略を狙う悪の宇宙人に収集した地球の資料の引渡しを強要されるが拒否。 地球を守るため悪の宇宙人と戦うが敗れて死亡(少女は前述のビー玉を通じてこの戦いを目撃。)する。 こののち、悪の宇宙人は地球に侵攻するがタロウに倒される。」 という内容です。
  サンタクロースは登場しなかったと記憶しますが、本放送はクリスマス時期の放映で、事件解決後にタロウの超能力で東京タワーがクリスマスツリーに変化します。 また、少女と人間に変身したよい宇宙人と最初に出会うのは公園です。

  この話が該当するのであれば、
  よい宇宙人 → エフェクト宇宙人 ミラクル星人
  悪の宇宙人 → 緑色宇宙人 テロリスト星人     となります。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/waradama/diary/200609 …
    • good
    • 0

  No.3です。

補足します。
  ミラクル星人のデザイン上のモチーフはサンタクロースだそうで、ミラクル星人も立派なあごひげ状のものをもっています。
  ただし、体色は緑と銀が主体で、赤い部分はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
確認に手間がかかりました。とは言っても
DVDを探してみたのですが、私の地元では
DVDはみつかりませんでした。ただ、画像を見たとき
よくわからないのに鳥肌がたち、感動を覚えたことからすると
私の記憶に残っている怪獣はミラクル星人のようです。
かなり曖昧な質問だったのに、的確な回答
本当にありがとうございました。
おかげさまで前に進めそうです(笑)

お礼日時:2008/10/03 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!