電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週の金曜日、新幹線で東京から神戸に行きたいと思っています。自由席と指定席の金額はどのくらい違うのでしょうか。お盆休みの時期だし指定席の方がいいでしょうか?

A 回答 (5件)

横ですみませんが。

東京は始発駅なので、時間に余裕を持って1時間とか(?)早く行って自由席待ち列の先頭付近を確保すれば、座れるんじゃないでしょうか?そういうのに詳しい人はいませんかしら。無理かな。
 ディスカウント店で安めの切符(店によって期間が合わないかも、と指定は駅で)で割安に乗れる可能性があるので、そういうお店の値段もチェックされてみれば?
 私は、地域が違うのですが(新大阪-博多、先週の土曜日に18日迄大丈夫な2枚切符のディスカウント切符がありました)、レールスター出発30分前で自由席が座れました。そういうラッキーな時もあります。って勝手ならごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事にディスカウントショップで買えました!
行ってみるものですねー。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/08/11 17:46

東京⇒新神戸;運賃9030円


自由席+4730円 

指定席(のぞみ)+5840円
指定席(こだま ひかり)+5440円
更に繁忙期なので200円増しです。

飛行機の方が安いような。
8月15日下りの方はまだ席空いてますし。
http://www.skymark.jp/
羽田⇒神戸
前割り7 12000円 (明日になると7日切って無くなると思いますが)
通常  13000円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛行機、って考えもしなかったです(笑)
今後の参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/08/11 17:45

のぞみで行くか、ひかり(こだま)で行くかで違いますよ。


ひかりなら、710円ですが、のぞみだと1110円違います。
http://www.shinkansen.co.jp/ryokin_tokaido-sanyo …
#2さん書かれてる通り、200円増しの時期です。

15日の下りですから、そんなに混まないと思います(上りならピークですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
ひかりかのぞみかでも違うんですね。
結局ひかりで行く事になりました!

お礼日時:2008/08/11 17:44

繁忙期なので200円増しの700円ですね


http://www.jreast.co.jp/kippu/1202.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうごさいます!
新幹線の切符なんてとったことなかったのでとても助かりました。

お礼日時:2008/08/11 17:42

500円です。


でも指定券売り切れでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
ディスカウントショップにて無事指定席とれました!!

お礼日時:2008/08/11 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!