プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、同僚の気になる女性から、○○さん(自分)って飄々としていますね。
淡々と仕事もこなしていますし・・・、って言われました。
女性から見て、飄々としている人とはどんな人なのでしょうか。
分かる人教えてください。

A 回答 (3件)

とらえどころがないって意味ですよね。



「淡々と仕事をこなす」とは全くつながらないけど。。

私がその言葉を使う人は・・気負いがない人と言うか、若干いい加減な人と言うか。
何か聞いても真面目に答えない、同じことを聞いているのに聞くたびに答えが違う、みたいな話を茶化すような人。
でも悪い意味はないです☆

芸能人だと桑田さんとか唐沢さんとかがその部類に入ります。
    • good
    • 2

陣内孝則や唐沢寿明みたいな、態度が飄々としてる人の意。

    • good
    • 1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

このサイトが参考になります。
「世俗を離れて」とか「世俗を超越」している態度を指します。
とらえどころのない様です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!