東芝製のDVDのリモコン(SE-RO137)なのですが、このリモコンで他メーカーのテレビを操作できるように設定を変更したいのですが、方法が???どなたか教えていただけないでしょうか?

色々調べたのですが、。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ただの検索好きです。



>DVDのリモコン SE-R0137

下記適応一覧より、RD-XS36、RD-XS46、RD-XS43本体が該当します。

http://toshiba-le.com/shop/remocon_dvd.htm

http://toshiba-le.com/shopping/ShoppingDetail.js …

この本体型番RD-XS36から、#1さまご紹介の取扱説明書を検索すると、準備編38Pに「リモコンの設定(本機のリモコンでテレビそ操作する)」に以下の記載があります。

1)リモコンの「モード」ボタンを押したまま、説明書のテレビメーカー番号表を参考に「番号」ボタンで入力する。
(リモコンの液晶画面にPr07など表示される)
(例 東芝:00~松下A:01~パイオニア:12の下1ずつ繰り上がる)
(メーカーによっては、2つ以上の設定番号があるので、1つ繰り上げて試してみて下さい)

2)リモコンの「モード」ボタンから、指をはなす。

3)リモコンの「TV/DVD」スライドスイッチをTVにする。

4)リモコンの「電源」ボタンで、設定が有効か確認する。

5)上記の設定は、電池交換の都度必要です。

以上です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
設定成功です。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/08/09 09:45

取扱説明書に書いてあると思います。


取扱説明書が無ければ東芝のサイトで検索してください。(本体形名で検索できます。)
http://www.toshiba-living.jp/seek.php
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
設定成功です。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/08/09 10:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiPod Touch ケースとリモコンの購入について

いつもお世話になっています。iPodTouchのアクセサリについて、
Apple storeと Amazonにて探しましたが、見つかりませんでしたので皆様にご教授いただきたく、質問させていただきました。
01.iPodTouch対応のリモコン。
一時停止、早送り、巻き戻し、音量調節ができる 黒色の物

02.iPodTouch用ハードケース
プラスチック製 液晶画面の蓋付き UniversalDocアダプター付きで、ケースにつけたままクレイドルに載せられるもの。

03.homeボタン含む液晶保護フィルム iPodTouch裏面用保護フィルム

以上3点の物を探しています。もしご存じでしたら、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1.だけ、
エレコムのAVD-RCAD1BKというリモコンは?

http://www.elecom.co.jp/photo/p01/AVD-RCAD1BK_01.jpg

保護ケースは、
ホトンドの製品が装着するとUniversalDocは使えないようです、

homeボタンまで保護するフィルムは見た事がありませんね、
touch購入時に包まれてる保護ビニールはtouch全体を包んでますが、
このビニールの上からhomeボタン押しても反応が鈍くなるから、
homeボタンまで保護するフィルムは現実的ではないのかもしれません。

QHITACHI製TVリモコンMR-55P(ポケモン)の設定について

HITACHI製TVリモコンMR-55P(ポケモン)を利用しています。異なるTVメーカーへの設定方法をお教えくだい。
よろしくお願いします。

http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/9905/0514.html

Aベストアンサー

説明書は、見つかりませんが、
下記のHP(後半のほうに)
メールでのお問い合わせやカタログ・・・・
のお問い合わせフォームに質問項目を書いてメールしてみては?

参考URL:http://kadenfan.hitachi.co.jp/afterservice/toiawase.html

Qテレビリモコンのケースについて

ソニーの液晶テレビを使用しており、RMF-JD004という型式の無線リモコンを使用しています。
この無線リモコンにリモコンカバーはあるのでしょうか?
また、リモコンカバーがないのであれば、自作したいと思っております。
同じようにリモコンカバーを自作された方で、よい素材があれば教えてください。
自作する場合、私は透明のビニール?あるいはシリコンのシートなどがあれば、
サイズに合わせて切り、マジックテープなどで包むという方法で作りたいと思っております。

Aベストアンサー

ラップか 熱縮ビニールに包んでドライヤーであっためて吸着させればいいです
熱縮ビニールのリモコンシートならダイソーに売ってます

QDVD/HDDレコーダー 東芝RD-XS41のリモコンが壊れ

DVD/HDDレコーダー 東芝RD-XS41のリモコンが壊れてしまい、代替品の購入を急遽検討中です。

東芝から直接購入してもいいんですが、他に販売しているサイト等ご存知ないですか?

Aベストアンサー

純正部品として2~3000円で買えます。
東芝製品を扱う家電店なら、量販も町の電気屋でも手に入ります。
(注文後1~3日で届く)

ただ、Gコードは要らない、編集操作性がいいものなら
同社最高峰であったRD-Z1のリモコンが使えます。
これも部品で買えますが、ジョグがついていてコマ送りできるし、
早送りや巻き戻し、スキップ、チャプター打ちの操作がしやすいです。
A、Bスイッチはそれぞれモード、戻るに対応します。

Qキーケースとキーレスについて(自家用車用)

最近の乗用車はキーレスエントリーがついている車がほとんどですが、キーレスのリモコン部分って当然キーレスではないキーに比べると厚みがあって大きいですよね。ブランドのキーケースにちゃんと収まるのでしょうか?それともキーケースはキーレスじゃない車専用でしょうか?

キーレスによっても厚さ、大きさはまちまちでしょうか?またキーケースも最近はキーレスに合わせて厚みを持たせたりしているのでしょうか?

Aベストアンサー

初めまして。
200%収まってません(笑
スマートキーとセキュリティーリモコンもあるので、全部キーケースからは
出っ放しです。
鍵だけにしてもいいんですが、それではエンジンかからないんでね(汗
冬場はジャケットのポケットに入れて、ポケットからはリモコン類を出して
いるので便利なんですが、夏場は鞄の中でえらい事になってる事も。。。

万が一収まったとしても、外に出しときます。
親のキーレスのリモコンは無理矢理入れようと思ったら入りますが、皮の
形が変わるのが嫌です。
うちの会社の先輩方(男性)は、カラビナにつけて、パンツに引っ掛けてる
人が多いです。スーツじゃない会社なのでできるんですが。

ちなみに、軽ですけど普通にスマートキーですよ。
高級車じゃなくても、最近は付いてる車種も多くなってますから。

Qソニー製テレビでのリモコンを使わない音声多重設定方法

ソニー製テレビを使っていますが、
ある時からNHKのニュース番組の音声が英語になってしまいました。
ほかの番組では、普通の日本語音声が出ています。

設定が変わったことに気づかず暫く放置している間に、リモコンが壊れ、
汎用リモコンを使っています。汎用リモコンでは細かな設定ができません。
画面下にあるボタン設定で音声変更したいのですが、
ご存知の方が居られましたら、教えてください。

テレビの型番は、KV-29SF1 です。

Aベストアンサー

以下に KV-29SF1 の取扱説明書が公開されていますが、音声切換は本体では
設定できないようです。リモコン必須ということですね。

http://cgi.sonydrive.jp/pdf_sd/ServiceArea/impdf/manual/3862942071KV-29SF1.html

Qソニーのテレビリモコンの修理

 ソニーのテレビKV-28SF7を2年半前から使っています。
 最近、付属のリモコン(RM-J210)の作動がおかしくなりました。
 よく使うボタン2箇所の反応が弱くなり、音量調節がしにくくなりました。
 以前、他のリモコンが同様の症状となった時、分解しボタンと基盤の接触部分をアルコールで洗浄して直したことがあります。
 同じように、今回も分解しようと試みたのですが、ネジも見当たらず、困ってしまいました。
 ソニーの「お客様ご相談センター」に問い合わせたら、新しいのを買えと言われました。
 それで、3800円プラス消費税でリモコンを購入しましたが、前からあるリモコンを捨てるのが忍びないので、なんとか直してやろうと思います。
 このリモコンのケースの分解方法をご存知の方、どうか御教示ください。

Aベストアンサー

今時のリモコンて接着剤で貼付けているので強引に剥がすかないですよ♪
私も同じ様に一部のボタンが機能しなくなりネジがあったので外しましたが
それでは分解出来ずに隙間からマイナスドライバーを突っ込んで開けました。
開けると数カ所が接着剤で固定してありましたよ・・・
因みに私のはパイオニア製です。
それから、去年買ったソニーのテレビのリモコン見ましたがネジは何処にも
なく隙間もありませんから接着されているので?

Q松下パナソニック製TH-29FB5のテレビリモコン(EUR7606KA0)の(各機能設定可能な)代用品

松下パナソニック製TH-29FB5テレビのリモコンが故障してしまい困っているのですが、新たに全く同様のリモコン(EUR7606KA0)を(量販電気店や松下直取り寄せで)買うと約5000円位してしまいます。代用品を探しているのですが、チャンネルや音量等の基本的な操作なら色々なメーカー製対応リモコンで補えるのですが、TH-29FB5のテレビ製品に内蔵されています調整設定機能(画面の明るさコントラスト等)がテレビ本体では調整が出来ないみたいで、正規品以外で対応しているリモコンをご存知であれば教えて頂けたらと思い質問させて頂きました。
また上記が不可能の時には正規品をと考えております。
松下パナソニック製リモコン(EUR7606KA0)を安くで購入出来る通販やNet販売先が御座いましたらお教え頂けると幸いです。
今現在、Yオークションで同リモコン中古品の出品はあるのですが、出来ましたら新品や未使用品をと思っておりますので・・・
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ずっと前に同じように思い探してみましたが、学習リモコンというのでも3000円はします。まして完璧に対応できるわけでなく、全操作を保障してくれませんよね。
純正の使い勝手が一番良いというのは分かってると思いますが、
ちょっとケチったために、あと何年も不便になることを考えると
ここで、思い切って純正を買うことを薦めます。
http://www.sense.panasonic.co.jp/PanaSense/camp/remocon/index.html
http://www.sense.panasonic.co.jp/PanaSense/WP02/WP0206.jsp?detailCode=EUR7606KA0&PRODUCT%3C%3Eprd_id=4441381&FOLDER%3C%3Efolder_id=1811&bmUID=1170642262052

Qリモコン対応にするグッズ

昔、レンズ付きフィルムのカメラをセルフタイマー式にする、
機械的にシャッターを押し込むグッズってのがありました。

リモコン非対応のデジカメ等を同じような考え方で
(カメラに取り付けて使うことで)リモコン対応にする、
というようなグッズは存在するのでしょうか。
個人で作ってるケースはあるみたいですが、商品としては…

Aベストアンサー

それなりの、装備のないカメラを、遠隔操作で物理的にシャッターボタンを押し込むには、空気式のロングレリーズを、シャッター位置に縛り付けるのが良いでしょう。
たとえば、
株式会社エツミの コンパクト用シャッターボタン 1470円
に、
リモートプロレリーズセット 2625円
を、組み合わせれば、実施可能です。

空気式のロングレリーズは、延長チューブも売っています。

但し、シャッターを切る感触がかなり、間接的になり、瞬間を求められる撮影にはイマイチです。
逆に「三脚を立てて、集合写真を撮影するときに、撮影者も被写体になりたい」様な目的であれば、バッチリです。

Q92年製のSANYOクーラーのリモコンが壊れました汎用リモコンどこかに

92年製のSANYOクーラーのリモコンが壊れました汎用リモコンどこかにありませんか?

Aベストアンサー

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=aw_mp_1/?a=B000V4OBBE&uid=NULLGWDOCOMO

の製品で多分使えると思います、(家の90年製のサンヨーのエアコンでも使えたので多分いけるかな?)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=aw_mp_1/?a=B000V4OBBE&uid=NULLGWDOCOMO


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング