プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HDD型MP3プレーヤーの購入を考えています。以下の3点を条件として探しています。

(1)リモコンで全ての操作ができる。(リモコンは付属でも別売りでもいい。)
(2)5GB以上である。
(3)MP3に対応している。

これで探した結果、

・iAUDIO M3 iM3-20-SL
・アイリバージャパンのH120
・アイリバージャパンのH320
・ソニーのNW-HD3

が条件に当てはまりました。しかし、わがままで申し訳ないのですが、どれも微妙に気になる点があってまだ購入に至っていません。

条件(1)が難しいのです。本体はかばんに入れっぱなしで使うので、全ての操作ができるリモコンが絶対条件なのですが。

どなたか(1)(2)(3)の条件を満たすMP3プレーヤーをご存知の方、教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

こんばんは。

早速ですが、アイリバーさんのH320はどうでしょうか?20GBでMP3、WMAなどに対応している。ボイスレコーダー機能、FMラジオ機能、動画再生機能など、とても多機能です。
そして問題のリモコンですが、H320には付属でリモコンがついていますが、全ての操作ができるわけではありません。しかしオプションとして、液晶付きのリモコンを購入することができます。これであれば、ほとんど全てのの操作ができます。液晶つきのリモコンとつなぐと、多少のノイズが入ってしまいますが、気にならない程度です。 これは私の経験ですが、参考になったでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。早速のアドバイスありがとうございます。

H320はリモコンもついていて、しかも多機能でよさそうです!わがまま言うと、デザインがもう少し現代的であれば最高なのですが(笑)でも使いやすそうなリモコンに魅かれます。

ノイズ等、ご経験者のアドバイスには説得力があります。参考になりました。ありがとうございました。

僕もアイリバーH320をおすすめします。

デザインがダサイ!のが一番の弱点ですが、他の面は決してiPODに劣るものではありません。別売りの液晶リモコンを購入して使ってますが、すべての機能がリモコンで選択できます。音も結構良い(ような気がする。なにせ他のHD型プレーヤーを使ったことがないので)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんです!H320の購入をためらっている一番の理由がデザインなんです…(^_^;)でもあれはあれで、使っているうちに愛着がわきそうです。

やはり別売り液晶リモコンは私にピッタリのもののようです。今かなりH320購入に傾いています。

回答してくださってありがとうございました。

東芝のギガビートシリーズも良いんではないかと思います。

Fシリーズならば標準でリモコンが憑いていますし。

ちなみに私も通勤で使っていますがI-podを愛用しております(^_^;)
と言うか、シャッフルとか細かな操作こそ出来ないですが、再生と停止、曲とばしなどの最低限の機能があるから。
普段は、ランダムに再生させているのでそれほど頻繁にリモコン操作をしないというのもあるけれども

いままで、いくつかの携帯プレイヤーを使っていたけれど一番使いやすくてあまり考えずに曲を取り込めるので良いと思いますよ。

お奨めは最近値段が安くなったI-POD MINIです。
もっとも、20G搭載モデルもかなりやすくなってるのでそちらでもいいかも
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます。

ギガビートシリーズ、CMのパンダがかわいくてなんとなくいいイメージをもっています。あのCMを見るたびに、「かわいい~!」と妹と大騒ぎです(^_^;)

Ipodも操作性が良さそうで、魅力的です。どこのお店でも特別コーナーが作られていて、その人気ぶりがうかがえます。友達が2人Ipodを持っているのですが、やはりすごく使いやすいと言っていました。

…なんですが、どちらもリモコンで「選曲」できないので、残念ながら基準から外れてしまうんです。普段使っているMDプレーヤーでも頻繁にMDを取り替えているので、早送りなどの最低限の機能だけでは足りないと思います。リモコン以外の点ではすごく良いと思うので残念です。

いろいろ教えてくださってありがとうございました。