人生のプチ美学を教えてください!!

8月の終わりに南伊豆(下田にある休暇村)へ旅行予定です。
そこで、せっかく南伊豆に来たのならココは見ておけ!もしくはココは楽しい♪といったおススメスポットがありましたら是非教えて下さい(^^)
---------------------------------------------------------------
メンバー構成:女3人+幼児1人
主な交通:車はないので主にバス、電車で周遊予定です
二泊三日なので、移動に関してはほぼ丸1日行動可能です。
楽しい体験講習が出来る♪必見の絶景、パーク♪美味しい名物が食べれる♪ などなど、特にカテゴリは限定していません。
楽しい思い出を作りたいとおもっているので宜しくお願いいたします!

A 回答 (3件)

魚が安くて美味いのは


道の駅併設のレストラン。下田駅から歩いて行けます
http://www.kaikokushimodaminato.co.jp/restarants …

休暇村近くにある怪しいカフェ
休暇村・石廊崎ゆきバスで「弓ヶ浜温泉口」下車
http://minatocafe.web.fc2.com/
http://r.tabelog.com/shizuoka/rstdtl/22003025/

メロンランド
休暇村・石廊崎ゆきで「野辺口」下車
http://www.izuneyland.com/melonland/

見須商店のところてん
石廊崎ゆきで「寺坂」下車
http://odekake.jalan.net/spt_guide000000150556.h …

見どころは下記をどうぞ
http://www.town.minamiizu.shizuoka.jp/top2.php?c …
石廊崎くらいは行ってもいいのではないかな。

幼児連れでは西伊豆へ足を伸ばしたりなど、あんまり長距離のバス移動は無理ですよね。
下田への経路上で子供ウケしそうなのは
バナナワニ園
http://www4.i-younet.ne.jp/~wanien/
バイオパーク
http://izu-kamori.jp/izu-biopark/index.html
ぐらんぱる
http://www.shaboten.co.jp/guranpal/
シャボテン
http://www.shaboten.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

穴場的(?)スポットを紹介してくださり参考になりました☆
いろいろと検討させていただき、なんとか旅の行動リストが仕上がりそうです。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2008/08/26 14:34

田牛(とうじ)のサンドスキー場を一点押し!


みんな大満足!

参考URL:http://www2.shimoda-city.info/shimoda/FMPro?-db= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンドスキーは楽しそうですね~☆
子供が喜びそうなのでいいかも!と思いました。
いろいろと検討させていただき、なんとか旅の行動リストが仕上がりそうです。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2008/08/26 14:36

下田からどちらに向かわれるかでお薦めスポットは変わります。



東、あるいは北なら白浜海岸。河津バガテル公園。踊り子温泉会館。河津七滝。天城トンネルを過ぎて浄蓮の滝。

西を目指せば、弓ヶ浜。石廊崎。鰹節の妻良漁港。野猿の波勝崎。堂ヶ島の洞窟巡り。さらに走って、黄金崎から恋人岬。

みんなPCで検索できますから、何処を周遊されるかは、皆さんでご検討下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと検討させていただき、なんとか旅の行動リストが仕上がりそうです。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2008/08/26 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!