プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月17・18日で白川郷・五箇山観光を計画しています。
17日高速バスで白川郷11:48着 3時間程観光  
加越能バスで白川郷15:00発 五箇山過上梨15:39着 
上梨で宿泊。翌日は15:30頃発のバスで城端駅に向かい、JRで
帰る予定です。公共交通利用の観光で限られた観光しかできないと
思います。良い行程があれば教えてください。お願いします。 

A 回答 (1件)

あれこれプランニングするほど エリアは広くは無いです、双方とも集落の1つですから。

白川はバス乗り場に観光ガイドがあるので そこでマップでももらってエリアを確認してください。
バス乗り場横に民家園があり、いわば合掌作りの建物のや暮らしの展示をしている博物館みたいなものですが そこへ行って そこから橋を渡って 集落を散策してください、脇道を通って田舎の風情を楽しみながら行けばいいと思います。集落を通りながら 城跡の高台になっている展望台に行ってみて下さい、白川村の望める写真スポットです。
集落にも公開している住居などもあります。
五箇山はもっとこじんまりしています、ここも集落内を散策して風情を楽しんでください。
バスの行程中にどんな地理的な状況なのか考えてみると価値があると思います、交通機関が無い 整備された道が無い時代は双方とも 超田舎で冬の厳しさは想像を絶するものでした。
そんな過去に思いをはせながら 見てみると より価値があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ていねいに教えてくださりありがとうございました。
何とか時間内で、世界遺産のすばらしさが感じとれたら
いいなあと思います。
素晴らしいのは景色だけではなく、厳しい環境に耐えて生活してこられた人々の勇気や忍耐もでしょうね。
お話をお聞きして、楽しみが倍増した気分です。
本当にありがとうございました。