最後に残る香りがベビーパウダーぽいっ
香水をさがしてます。ちなみに
「オンブルローズ」と「シャネルNO22」と
「ヴェルサーチのベビーブルー&ベビーピンク」は
持っているのですがいまいちなのでこの他に
何かお薦めのある人、教えてください。
また、香水の調合をしてくれるお店(都内で)
知っている方も教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

はい!私作ってます。

恵比寿と代官山の間にアトリエがあります。でも。天然香料なんでいまどきのキーーーンという香りではなく優しい香りに仕上がります。パウダーっぽくするにはパチョりという香料を入れるとなるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま。たくさんの回答ありがとうございます。
実はこの質問は私の母が出した質問で、回答を見た母は
とても喜んでいました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/20 20:36

こんにちは。


ベビーパウダーの香りと言えば、
以前からそう思っていましたが
おすすめのものがあります。
「ロリータ・レンピカ」です。
今ちょっと手首につけてもう一度試してみているのですが、甘い(でも全くきつくない)花よりはちょっとお菓子っぽい香りと懐かしのベビーパウダーそのものの香りが混ざったような感じです。
最後に残るのは軽い甘さ、知っている中では一番ベビーパウダーに近いです。
紫色のリンゴの形のボトルが目印です。輸入香水を扱っているところにならたいていあります。
    • good
    • 0

そのタイプの香りにはうといので、オーダーメイドが


出来るところを。でも、ここ、結構有名なので、御存知
かもしれませんね。

参考URL:http://www.azaban.com/asagi/
    • good
    • 0

こんにちは。

関係ないような気がするけど・・・
ジバンシィの「プチサンボン」オードトワレがお風呂上がりのシャボンみたいな香りがするみたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシャネル、ディオールの香水の有名な中で 甘ったるくて香りが持続する香水で おすすめなのがあったら 教

シャネル、ディオールの香水の有名な中で
甘ったるくて香りが持続する香水で
おすすめなのがあったら
教えてくださいϋ♡

Aベストアンサー

[ディオール]
ミスディオール(甘いフローラル系)、ヒプノティック プワゾン(バニラ系)
[シャネル]
チャンス オータンドゥル(フルーティー、フローラル系)、シャネルNO19(定番、フローラル)、シャネルNO5(定番、大人向け)

こんな感じです。香水は好みがありますので、香水コーナーで試されたらいいですね。

Qベビ-パウダーのような香りの香水?

こんにちは。

タイトルの通り、ベビーパウダーのような香りの香水を探しています。

検索してみたら、↓が目につきました。

クレアチュール アンジ ジル・カンチュエル
http://www.e-kousui.net/goods/GI001.html

ブルガリ プチママン
http://kosui2han.net/product/detail/code1/BV022

ジョンソン フレグランス
http://shop.goo.ne.jp/store/soukai/gds/03477/

3番目のものは香水ではないのですが・・・


これ以外にオススメはありませんか?
もしくは、この3つの中ならコレが一番いい!というものは?

また、香水に限らず、シャンプーやヘアミスト等で、
ほどよく香るものがあれば教えていただきたいです。


宜しくお願いします。

Aベストアンサー

プチママンはパウダリーな香りでまさにベビーパウダーまんまの香りだと思います。私の試したことのある中ではこれ以上ベビーパウダーに近い香りには出会えてません。
クレアチュールアンジは個人的にはベビーパウダーというよりは石けんのようなやさしい香りに感じます。こちらもふんわりしたいい香りでおすすめですよ(^^)

Qベビーピンクのパウダーを入れ替えたい

ベビーピンクのパウダーを愛用していますが、ケースが小さ過ぎて、化粧直しをする際に苦労しています。なにより、おもちゃっぽすぎて普通に使用するには少し気がひけます。(でも粉自体は優秀なのですごく気に入っているのです!!)

で、このベビーピンクが入るようなケースはないでしょうか?そのようなケースがないばあいには、形状の違うレフィルをむりやり他メーカのケースとくっつける裏技等ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

その商品は固形ですか?
そうならピッタリ合うケースは無いと思いますが、
色々なメーカーが入った化粧品店に行って聞いたら探してくれてケースと合うかみてくれるとと思いますが‥
そういう方たまに居ましたよ。
雑貨やでは、中身開けられないですから。
一番ケースが多いのは資○○です。
商品が国産では一番多いですから。

Qベビーパウダーの様なボディパウダーを探しています。

汗でべたべたしたり、お風呂上りにサラッとしたい時に
シーブリーズのデオウォーターやベビーパウダー、
汗拭きシートを使っているのですが、

デオウォーターやシートは水分があるので、
どこかペトペト感が残ってしまって…
これら2つは汗の匂いをごまかすのにはいいけど
サラサラになるにはベビーパウダーが最強なので
ベビーパウダーを愛用しているのですが、

ベビーパウダーには無香料と、いかにもベビーパウダー、
という香りのするものしか見たことが無いので
ラベンダーの香りとか、フルーツの香りなど、
いい匂いがするパウダーがあったら気分も上がっていいのになー
と思うのですが、そういうものは無いのでしょうか?

因みに探しているものは顔に使うルースパウダーとは違います。
体に使うものです。出来れば顔にも使えるといいんですが。

前はジョンソンからシェイカータイプ?でドリーミースキンみたいな
紫色のパケのパウダーがあったと思うんですが、
最近は普通のパケのものしか見かけません…。


何かいい香りのする体に使えるパウダーありましたら教えて下さい。
子供用でなくていいです。

軽く調べてみたところ、香水のシリーズでラメ入りパウダーとかはあったんですが
求めているものとはちょっと違うので…ラメはなるべく入っていないものでお願いします。

汗でべたべたしたり、お風呂上りにサラッとしたい時に
シーブリーズのデオウォーターやベビーパウダー、
汗拭きシートを使っているのですが、

デオウォーターやシートは水分があるので、
どこかペトペト感が残ってしまって…
これら2つは汗の匂いをごまかすのにはいいけど
サラサラになるにはベビーパウダーが最強なので
ベビーパウダーを愛用しているのですが、

ベビーパウダーには無香料と、いかにもベビーパウダー、
という香りのするものしか見たことが無いので
ラベンダーの香りとか、フルーツの香りなど、...続きを読む

Aベストアンサー

No.3のものです

すみませんm(__)m
ハウス オブ ローゼのオーキッドシリーズを推薦しましたが
もう廃盤になったそうです(涙)
代わりに、シャクヤクとハイビスカスのシリーズが出ていました。

THE BODY SHOPのホワイトムスク センシュアル ボディパウダーはネットでは売っているようです


昔はニチバンというメーカーから「サララ」とか「ブルーキック」というボディパウダーが出ていましたが今はもう無いようですね~

ブルーキックはメンソールパウダーで爽快感が有り、愛用者も多かったようです。
またこういうタイプのパウダーが増えて欲しいです。

Qベビーパウダーとフェイスパウダーの違い

現在シャネルのフェイスパウダーを使っているのですが、白くなりすぎてしまうような気がしています。。
赤ちゃんにつけるベビーパウダーもフェイスパウダーとして使えるようですが、
大人用のフェイスパウダーと効能はどのような違いがあるのでしょうか??
お風呂上りにつけるのも良いそうですが、化粧をしたまま寝るような感じとは違うのでしょうか?

Aベストアンサー

ベビーパウダー
 赤ちゃんが汗をかいても、被れないようにするのが主目的の粉、基本的に白です

だから、塗ったら真っ白けですし、汗で流れます

フェイスパウダー
 肌の色を整えるのが目的の色付きの粉、多少のい汗には耐えられます、流れるような汗だと流れます
肌色の物が多い

赤ちゃんのベビーパウダーを顔に塗れば、バカ殿と同じとは言いませんが、真っ白な顔になりますよ(^_^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報