tonight tonight,tonight tonight,
今夜こそ おまえを~
落としてみせる ♪

めちゃいけでおなじみのこちらの曲.曲名が知りたいです.お願いします.

A 回答 (3件)

同じく 世良公則&ツイストの【銃爪=ひきがね】ですね。


もう30年以上前だったかなぁ...?

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND3780/index.h …

↓当時の『夜のヒットスタジオ』の時の映像のようです。
http://shishimaru1968.blog105.fc2.com/blog-entry …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます.

この人歌うまいですね~(笑)
めちゃいけのときよりこぶしがきいてるというか.
それにこのyou tube自体もいいやつですね.
よく撮れてるなって思いました.

お礼日時:2008/08/17 06:45

ツイストの「銃爪」という曲です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
どうやらおっしゃるとおりみたいでした.
助かりました~(笑)

お礼日時:2008/08/17 06:48

世良公則&ツイストの「銃爪(ひきがね)」だと思います。



↓の2曲目で視聴できます。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/1068659
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
歌詞で検索しても人のブログとかばかりヒットしてよくわからなかったんですよね.
ありがとうございました.

お礼日時:2008/08/17 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歌手名と曲名を教えてください。「タクシーをとばして」 冒頭の歌詞です(おそらく)女性ボーカルです。

・「ロンリートゥナイト?」という歌詞が随所にある。
・「男と女には」という歌詞がある。
・大人の女性が歌うバラード
・20年以上前の局だと思われる
思いつく情報はこれくらいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
補足ですが鈴木聖美さんはRATS & STARの鈴木雅之さんのお姉さんですね。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E8%81%96%E7%BE%8E

http://www.kiyomi-suzuki.com/

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/531809

Q1990年代前半の曲だと思います.アーティスト名,曲名教えて下さい.

もしご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい.

今日病院に行ったらかかっていた曲で,懐かしいなと思って聞いていたのですが,いったい何の曲かさっぱり思い出せません.手がかりは以下.

時期:
記憶をたどってみたが,おそらく1990年代前半ではないかと思われる.

サビのメロディ
ドーレーミーーレドレミファソーーーファーミーレーミーラーソー
ドーファーーファファミレファミーレミ ミーレードーシーミーレーー
ドーレーミーーレドレミファソーーーファーミーレーミーラーソー
ドーファーーファファミレファミーレミ ミファソラーファーレドレドドーーー
(終わりあやふや)

歌詞情報:
サビの部分の中の歌詞に,「2人の幸せが……ように」という言葉があり,終わりが「this is the ……」という歌詞で終わったはずです.


これくらいの手がかりでわかる方はいらっしゃるでしょうか.どうか小さなコトでもいいので教えて下さい.
よろしくお願いいたします.m(__)m

Aベストアンサー

今晩は
RAZZ MA TAZZの「Season Train」ではないでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=923786

Qトゥナイト2の心霊特集

昨日、北野誠の[おまえら行くな]を読みました。
その中の本文に、飛び降り自殺が多い場所にある、お地蔵さんの顔が変わったというのをトゥナイト2で放送していたみたいですが、その映像が見たいです。
トゥナイト2はDVD化になっていないのでしょうか?
ほかにも、色々な心霊特集がやっていたみたいなので、色々と見てみたいです。

Aベストアンサー

DVDにはなっていません。
というか、ぶっちゃけエロ番組だったので、DVDになるわけがありません。

なので、諦めるしかないと思われます。

Q曲名教えて!!? 君に贈る..最後のラブソング..♪バイト中に流れていた曲の名前がわかりません...

今日バイト中に流れていた曲の名前がわかりません....

歌詞の最後に男性が
君に贈る..最後のラブソング
って歌ってます。うる覚えですが「ラブソング」って歌詞が最後に入っていたのは間違いありません。

曲調としては女性と男性がかけあう感じの失恋ソングでした。
↑歌詞が別れた後の二人を掛け合いながら歌っていました。
女性がラップ系の早口の歌詞のところもありました。
男性の声は小池鉄平みたいな声でした。
英語を使っていた記憶はありません。

聞いていてジーンときました。
誰か、教えてくださいおねがいします。

Aベストアンサー

もしかしたら、Lil'Bの「キミに歌ったラブソング」でしょうか?
女性二人組みのユニットですし、質問の条件の合わないところが多いので違うかもしれませんが・・・。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/lilB/DFCL-1510/index.html

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=69384

全然違っていたらすみません。

参考URL:http://www.lilb.jp/

Q池野恋先生著作の、「ときめきトゥナイト」についてと、おすすめな漫画教えてください。

質問するところがこのカテゴリーと違ったらすみません。
私が小学生のときに、池野恋先生の「ときめきトゥナイト」が連載されていてはやっていたのですが、当時の私にとっては、あまりにも長いストーリーで何巻も続いたので、あいまいにしか内容をみてません。それで最近、池野恋先生の「ときめきミッドナイト」という漫画を見つけたのですが、続き物になりますか?別の話になりますか?「ときめきトゥナイト」を読まなくても、話がわかりますか?内容読まずに、チラッとみたのですが、絵がかなり好みの美少年になっていたので、おどろいたのもありますが、「ときめきトゥナイト」を読んでから読むべきか迷ってます。お金があればいいのですが、予算的な事を考えると、悩んでしまいます。
あと、質問内容とかわりますが、そういうファンタジー?系統で、おすすめな漫画ありますか?「ふしぎ遊戯」は読みましたが、美少年がたくさん出てきたし、ストーリーも面白かったです。ジャンルが関係ないですが、最近「めぞん一刻」にはまって読んでます。あまりこてこての少女漫画的なのは好きでないです。
長くなりましたが、皆さんのお勧めを教えてください。よろしくお願いします。

質問するところがこのカテゴリーと違ったらすみません。
私が小学生のときに、池野恋先生の「ときめきトゥナイト」が連載されていてはやっていたのですが、当時の私にとっては、あまりにも長いストーリーで何巻も続いたので、あいまいにしか内容をみてません。それで最近、池野恋先生の「ときめきミッドナイト」という漫画を見つけたのですが、続き物になりますか?別の話になりますか?「ときめきトゥナイト」を読まなくても、話がわかりますか?内容読まずに、チラッとみたのですが、絵がかなり好みの美少年に...続きを読む

Aベストアンサー

「ときめきミッドナイト」は「トゥナイト」のパラレルワールドのようなものです。

アロンと俊の立場が逆だったら・・・?といった話。
きちんと蘭世や真壁君も出てきます。
読んでいささか懐かしい気持ちもありましたが、ちょっと今風で寂しい感じです。

別物として読んで平気ですよ。

お薦めの漫画は
最近の少女漫画ですと
フラワーコミックス:田村 由美「7seeds」
昔の漫画だと
ボニータコミックス:あしべゆうほ「テディ・ベア」
とかお薦めですかね。
ちょっと大人な感じだと
集英社:榛野なな恵「Papa told me」
です。
「papa~」は大人のファンタジーといった感じで私は大好きです。
少年漫画だとやはり
浦澤直樹さんの「20世紀少年」かなあ。

QPVの一部しか記憶にないのです...曲名とアーティスト名を教えてください。<(_ _)>

年末に、ホテルのケーブルテレビでちらっと見てから
気になっている曲があります。

情報量が少くて大変申し訳ないのですが、
曲名とアーティスト名がわかる方が
いらっしゃいましたら回答をお願いします。<(_ _)>

PVで覚えている場面:
・背景は黒
・男性三人組のバンド(Vo&G(?)、B、D)
・地面から白い欠片(?)が上に舞い上がっていた
 (最期のシーンでカメラが上にパーンすると、
  その欠片が地球になっていた)
・曲は結構速いテンポ

これだけです...よろしくお願いします!

Aベストアンサー

もしかしたらACIDMANの「world symphony」ではないでしょうか?
その4つには当てはまりますよ!

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/acidman/

Qときめきトゥナイト テレビ版

ときめきトゥナイトのテレビ版が見たいのですが、レンタルビデオをどこかのショップで見た方、ご連絡ください。お願い致します。

Aベストアンサー

近所のレンタルショップにありますよ。場所によると思いますが、完全には破棄されてないと思います。

QIn my heart , in my soul , in your happinessというサビの曲名を教えてください!

 7,8年ほど昔の曲だと思うのですが、
In my heartー in my soulー in your haーppiness、
きーみーとー いいっしょーにー、おーどーろーおー
(君と一緒に踊ろう)
といった感じのサビの曲の、歌手と曲名が分からなくってずっと気になっています。
 女性で、鈴木亜美か松たか子だと思っていたのですがどちらもそんな歌は歌っていないようで。
 どなたか分かる方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

未来玲可さんの「海とあなたの物語」です。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20003096



http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65129&title=%B3%A4%A4%C8%A4%A2%A4%CA%A4%BF%A4%CE%CA%AA%B8%EC&artist=%CC%A4%CD%E8%CE%E8%B2%C4&ss=TK%2FMARC&sk=TETSUYA+KOMURO





                                  

Qトゥナイト2で紹介された自転車に原動機を付けてくれる店。

 以前、トゥナイト2で紹介されたお店で、オーダーされたバイクを作ってくれるというお店を探しています。

 そのお店で作るバイクは自転車に原動機を付けるという、ごくシンプルな原動機自転車でした。

 どなたかご存知ありませんか?。

Aベストアンサー

 トゥナイト2は見ていませんし、完全オーダーを受けてくれるかどぅか判らないので『自信ナシ』ですが、何方も回答してらっしゃらない様なので。

1.まず、今日買える『原動機付き自転車ソノモノ』とゆぅとフキ・プランニングさんですね。

http://www.fuki.co.jp/mall/index.html

 元々ポケバイの大手メーカなので、自転車ばかりでなくキックボードやスケートボードにエンジンを付けるなど、かなりトリッキ~な商品が揃っています。

2.あとは・・・ココかな?ってところを。

http://www.rintendo.com/index.html

 コチラは本質的には自転車屋ですが、『エンジン付けて』と注文したら楽勝で付けてくれそうです。(蒸気アシストやジェットアシストよりは小松ゼノアのエンジンアシストの方が製作はラクでしょう。)

Q「..恋の町を返して..」歌手と曲名を教えてください

25年以上前の(女性歌手の?)フォークソングです。歌詞は
「あなたの胸に顔をうずめて、
泣いてみたけどどこか違うの。」

だったと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1972年の吉田峰子 「恋の街をかえして」のことでしょうかねぇ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報