「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

皆さんこんにちは。

私は昨日、女性にもてるためには「イケメンのマネを
してバカのふりをするのはどうか?」と質問させて
いただきましたが、それは間違いだと気づきました。

女性が好きなのは、イケメンでありバカが好きなわけ
ではなかったのです。私の大きな勘違いでした。

そこで、私は考えたのですがイケメンのマネをして
「だらしなく」なってみてはどうでしょうか?

イケメンは総じて「だらしなく」それに女性は母性本能を
くすぐり、「私が彼(イケメン)を守ってあげなくては」と、
女性は勝手に勘違いするはずなのです。

私はこの「だらしなく」することを、今日発見してから、
何のために私は今まで勉学に励み、真面目に生き、女性に
対して誠心誠意尽くしてきたのか。。。

そう考えると、なんとも今までの自分の人生がばかばかしく
なり、また可笑しくもなり、今パソコンの前で苦笑しています。

そこで質問です。

本当に「だらしなく」しても大丈夫でしょうか?
ブサイクがだらしなくしては、よけいに女性に嫌われる
恐れはないのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

とても面白い質問ですね。

すごい感性をお持ちだと思います!
その感性があれば、ある意味「もてる」と思いますが、どうなのでしょうか。

さて、イケメンでバカでもイケメンでだらしがなくても。どちらでも良いというのが結論です。イケメン+「??」で考えているのであれば、「観察力」です。

人間はそれぞれ趣向が違うので、バカだったり、だらしがない人に母性本能で「私がいなければ」と思う人がいるとは思います。が!それが女性の100%ではありません。ですから、質問者さんが「この人から好意を持ってもらいたい」という女性に合わせて、自分を変化させればよろしいのではないかと思います。

であるならば、観察力。相手が何を望んでいるのか。どういうモノやコトやヒトを好きなのか。それを発見することができる観察力さえ持っていれば良いのではないかと思います。*この人はこういうことが「嫌いだ」ということが分かれば、そういうことをしなければいいですし。

どうでしょうか。

補足
その他にも、もてるためには「面白さ(ユーモア)」があると思いますが、質問者さんはすでにお持ちだと思いますので割愛いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはー

>その他にも、もてるためには「面白さ(ユーモア)」が
あると思いますが、質問者さんはすでにお持ちだと思います
ので割愛いたしました。

私はユーモアがあるというか、周りからは「くだらん」と、
よく言われます。

ご回答ありがとうございましたー

お礼日時:2008/08/16 11:47

あなた様からの次回のご質問を想定してみました。



        ↓↓↓

皆さんこんにちは。

私は先日、女性にもてるためには「イケメンのマネを
してだらしなくするのはどうか?」と質問させて
いただきましたが、それは間違いだと気づきました。

やっぱりという感じですが女性が好きなのは、イケメンであり、
バカやだらしないのが好きなわけではなかったのです。
私のとんでもない大勘違いでした。

そこで、懲りもせず私は考えたのですがイケメンのマネをして
大金をはたいて顔を整形手術をみてはどうでしょうか?
イケメンのマネとはまさにイケメンになることなのでしょう。

私はこの整形することを、今日偶然発見してから、
何のために私は今まで勉学に励み、真面目に生き、女性に
対して誠心誠意尽くしてきたのか。。。。

そう考えると、なんとも今までの自分の人生がばかばかしく
なり、また可笑しくもなり、今パソコンの前で大爆笑しています。

そこで皆さんに質問です。

本当に整形しても大丈夫でしょうか?
ブサイクからイケメンに変貌した私はちゃんとモテるでしょうか?

この回答への補足

しかし、少しだけ参考にさせていただきます。

補足日時:2008/08/15 20:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはー

微妙に違います。

ご回答ありがとうございましたー

お礼日時:2008/08/15 20:25

NO.7です。


書き忘れたことがあったので再度失礼します。
これまで貴方の質問や他の方の質問への回答を拝見していますとどうも誠心誠意というものを感じません(例えばすべてのお礼にコピペなど)
我々回答者も善意で答えています(中にはそうでない方もいますが)
貴方の言う誠心誠意というものがあるならもう少し違う対応ができると思うのですが?
少なくとも他の回答などにも「参考になります」とはおっしゃいますが聞く耳あるの?という印象を受けます。

質問へさらに回答させていただきますが、貴方の考えは机上の空論ではないでしょうか。
あれこれ考える前にまず行動した方が良いように思います。
私が見て魅力的な人というのは確かに見た目が良いにこしたことはありませんが、自分のポリシーをきちんと持っていてそれを貫いている人です。
好きなことや仕事、なんでもいいですが何かに全力で打ち込んでいる人は輝いていると思います。
私の友人(男)は申し訳ないですが、容姿は良いわけではありませんが友人も男女関係なく多いし彼女(ちなみにかわいいです)もいてとても幸せそうです。

視野が狭いのかな?という印象もありますのでこれまで以上に人脈を広げていろんな人を見た目とか頭の出来のような上辺のものではなくて内面を見てみるといいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはー

>これまで貴方の質問や他の方の質問への回答を
拝見していますとどうも誠心誠意というものを感じません

おっしゃることもわかるのですが、それが私の
良いとこでしょうか。反論しないという。

ご回答ありがとうございましたー

お礼日時:2008/08/15 20:39

恐らくご質問者様は「もてるだらしなさ」の手法を知らないと予想されます


ですので、その手法を使おうとして「もてないだらしなさ」を行なってしまうだけでしょう

マイナス要素が数段少ない「だらしなくない」行為を気にした方がまし


>本当に「だらしなく」しても大丈夫でしょうか?
>ブサイクがだらしなくしては、よけいに女性に嫌われる
>恐れはないのでしょうか?

以上より、"ご質問者様"に限定していうと、その恐れが実現する可能性極大



>女性に対して誠心誠意尽くしてきたのか。。。

嘘言わないで下さいな
それとも以下のような行動がご質問者様の誠心誠意?

>ちなみに私はブサイクなので、可愛い女性には弱いの
>ですが、自分よりブサイクな女性には、ことのほか
>偉そうにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはー

私は嘘は言ってないつもりですが、女性に
よって、たまーに例外があるのかもしれません。

ご回答ありがとうございましたー

お礼日時:2008/08/15 20:53

こんにちはー



そうですね~、他の回答者さんも仰ってる通り
「だらしない」人が苦手な女性もいるでしょ。
事実、私がそうですね。
自分がだらしないのに相手もだらしないって収集つかなくなります。
だからといって神経質な人も苦手ですけどね。

rin00077さんが私へのお礼で書き込んでくれたこと
『私は、気さくで、お互い気を使わないでいい
女性ならそれだけで満足ですね。』

部屋でのんびり、ふたりきりで過ごすのがとても好きです。
お菓子を食べながらTV観たり音楽を聴いたり。。。
何気ない話題で笑って、抱いてたクッションを彼にぶつける。
(ぶつけ合いになって意地になります、あ、腹立ってきた)
そんな昼下がりが好きですね。
やる事はやりますよ。モチロンです^^

なんだか安上がりな女ですけど大切にされていないと感じたことはありません。
くつろげる空間を共有することが一番の贅沢だと思います。

こうした「だらしなく」であれば良いんじゃないでしょうか。

ということで
ブサイクはそれ以前に彼女を作るべきでしょー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはー

>くつろげる空間を共有することが一番の贅沢だと思います。

そうですね。
「好きな人とゆっくりくつろぐ」それ以上の贅沢は
ないのかもしれませんね。

のんびり、だらだらが良いですね~

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/15 20:58

モテたいのはわかりますが、そういうことを考えているうちはモテないような気がします(失礼を承知で書きました)


ちなみにイケメンだろうとなんだろうとだらしない人は魅力的ではありません。
逆に考えてみてください。
見た目はすごく美人でも生活態度などだらしなくしている人が素敵に見えるでしょうか。
こうすればモテるという理論ではなくて自分らしい魅力は何か、それを磨くにはどうすればいいかを考えた方がいいと思います。
そうしてれば見てる人は見てますからモテるんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはー

女性はボーとしている人が男に好かれます。
男もだらしなかったらもてるのかもしれません。

ご回答ありがとうございましたー

お礼日時:2008/08/15 20:30

気持ちはわかるのですが、女性にもてることだけを人生の目的にするのはどうかなと思います。

もちろん女性にもててもいいのですが、そのためにあなたが無理をしたり堕落をしてしまうのであれば、あなたにとっては結局不幸な人生だと思うのです。

最大公約数的に「こういうタイプがもてる」」という要素は確かにあると思います。ただそれをあなたが手に入れたからって幸せになるとは限らないと思うのです。

たとえ狙い通りにもてたとしても、結婚するときには一人しか選べないです。また結婚までいかなくてもあまり大勢の人にもてると、女性同士あるいは他の男性からいろいろ焼き餅も焼かれて大変です。

いわゆるもてることを自慢する男性というのは、たいてい心の奥に寂しさや罪悪感があります。それをごまかしたくて他の人に自慢することが多いのです。ほんとうは不幸な人が多いですよ。

あなたはあなたの持ち味で自然に生きるのが一番いいと思うんですよ。
昔から「たで食う虫も好きずき」ということわざがありますが、女性でもいろんな好みの人がいて、あなた自身は欠点だと思っていることをものすごく評価してくれる人もいるし、イケメンなんか大嫌いという女性もいます。だらしない男がいいという女性確かにいますが、それ以上にだらしない男は嫌いという女性のほうが多いです。
好みはほんとうにいろいろです。だから一夫一婦制が維持できるんですね。

もしかしたら最近何か辛い経験をされてやけくそになっておられるのかもしれませんが、「今まで勉学に励み、真面目に生き、女性に対して誠心誠意尽くしてきた」という生き方こそが、あなたの一番すばらしいところではないでしょうか。そういうあなたを評価してくれる女性こそ、あなたにふさわしい女性です。

そう考えると、あなたはわざわざ「だらしない」他の人になる必要なんかないと思います。あなたはあなたでいることが一番いいと思いますが、いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはー

おっしゃるとおりです。
でも私は世の中で一番大事なことは子孫を残すと
いうことだと感じています。

そのためには恋愛があり、セックスがある。
それがかなわぬ我々ブサイクは対策を考えねば
いけないと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/15 20:48

イケメンの人はイケメンと言うところで魅力がプラスされてますから、「バカ」&「だらしない」がマイナスされても合計でプラスになってるので、もてるのです。


あなたの場合、ブサイクと言うマイナスをすでにもっていらっしゃるので、さらに「バカ」&「だらしない」がマイナスされると、かなりのマイナスになり、さらにもてなくなるでしょう。
マイナスにマイナスをたしてもマイナスですから。
プラスの魅力を身に付けて下さい。
例えばですが、「頭が良い」「仕事ができる」「おかねもち」「スポーツが得意」「人に負けない特技がある」「話が上手」「おもしろい」「やさしい」などなど、たくさんありますよ。努力して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはー

なんとなく説得力があります。

ご回答ありがとうございましたー

お礼日時:2008/08/15 20:27

>本当に「だらしなく」しても大丈夫でしょうか?


ブサイクがだらしなくしては、よけいに女性に嫌われる
恐れはないのでしょうか?

大丈夫なわけありません。よけい嫌われるでしょう。

でもイケメンだからだらしなくてもモテるとか、そういうことでもないんですけどねぇ……でもブサイクからすればイケメンはモテやすい要素を多く持っているということにはなるんでしょうね。

結局は、ブサイクでも「ブサイク扱いされる」ことをなんとも思わない人がイケメンと同じ土俵に立てるんだと思います。こんなとこで引き合いに出しちゃ悪いですが、フットボールアワーのノンちゃんなんて周りにからかわれてあんな風にヘラヘラしてますけど心の中では「お前らどんだけのもんやねん」くらいに思ってるんだと思いますよ。気持ちで負けてないから堂々としてられるんだと思うし、だからかっこよくなれるんです。

いや~このコミュニティ見てても「イケメンとブサメン」テーマの質問って多いですよね。これって男だからある意味許されるんでしょうか?

私は女で、容姿には自信ないほうですけど、女の私が同じようなこと言ってたらひきませんか?「私はブサイクな女です。でも意地悪でも美人ならそのほうがモテる気がするんですけど……意地悪にしてもいいですか?意地悪なブサイクって余計嫌われませんか?」みたいな(笑)。

なんか男以上にみじめったらしいですね。

でもこれ書いてて、モテるのは顔でもなく性格でもないなとあらためて思いました。意地悪なブサイク女子でもモテる人はいますから。

昔から「男は度胸、女は愛嬌」って言いますけど、これってホントじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはー

やっぱりだめですか。
今回も失敗くさいです。

ご回答ありがとうございましたー

お礼日時:2008/08/15 20:51

前回も答えさせていただきました。



バカ→だらしなく→

次に期待しております。本当に女性にもてたいのでしたら、まずは同性のお友達を作ることから始めてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはー

>次に期待しております。
今、思案中です。

ご回答ありがとうございましたー

お礼日時:2008/08/15 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!