アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喫茶店やレストランでときどきサンドイッチを注文するのですが、
正直あまり美味しいと思ったことがありません。
これまで行った喫茶店やレストランが美味しくなかっただけなのか、
それとも、そもそもサンドイッチはそんなにびっくりするような美味しい食べ物でないのか・・・
好みは人それぞれだと思いますが、皆さんは外食のサンドイッチってどう思われていますか?やっぱり美味しい!って心から言えるような食べ物でしょうか。それは何サンドのときに特にそう思われるのでしょうか?

A 回答 (21件中11~20件)

>正直あまり美味しいと思ったことがありません。



質問者様の感覚は正しいです。
私は、サンドイッチが好きですが、喫茶店やコンビに、ファミレスなど、色んなところで食べましたが、おいしいサンドイッチと呼べるものは、皆無です。
たとえるなら、行列の出来るラーメンとベビースターラーメンぐらいの違いかと。

>そもそもサンドイッチはそんなにびっくりするような美味しい食べ物でないのか・・・

もう、お気の毒としか良いようがありません。
たかがハムサンドでも、驚くほど美味しく出来ます。
食べ物なので、好みもあるかもしれませんが、上手に作ると、私が作っても、そこら辺のへなちょこサンドイッチには負けません。
教えて差し上げたいが、ここでは、ちょっとなぁ。。
    • good
    • 0

好きです美味しいです。

主にハムと卵サンドかな。
たまにおいしくないのもありますが
あれ食パンによるのかな?
    • good
    • 0

トンカツ「まい泉」のカツサンドはかなり美味しい部類かと思います。


それと、喫茶店のサンドウィッチというと、ハム&卵系がどうしても頭に思い浮かびますが、それだとどこも変わり映えしませんよね。
個人的に大好きなのは「ハムカツサンド」です!!
    • good
    • 0

この前1000円の食べたらめちゃうまでしたよ


やっぱり値段と料理人の腕次第です
    • good
    • 0

 美味しいとは思いますね。

卵や野菜その他が入っていたサンドイッチでした(単にサンドイッチを注文したため、サンドイッチの名称は不明)。
 もっとも、値段と量が釣り合っていないため、ほとんど注文することはありません。
    • good
    • 0

当たり前と言えば当たり前ですが、それなりの素材を使えば美味しい筈です。


タマゴサンドやハムサンドは比較的ごまかしが効きますが、野菜サンドの場合、野菜が新鮮でないとか美味しくなければ臭くて食べられたものではありません。(野菜から出る水が最大の原因)

しかし、私が感じるサンドウィッチの問題は値段の割に腹が膨れない事でしょうか。
「腹減ったぁ」と思う時には絶対に選ばないですね。
腹いっぱいにしようと思えばレストランでランチコースが食べられるほどの予算を軽く要求されますから。
    • good
    • 0

この質問であらためて考えてみましたが、私はサンドイッチは大好きなんですが、さぁなんにしようかと考えたときサンドイッチは選択肢の中にありませんね。

つまり「○○の○○サンドが美味しい」という捉え方だと気づきました。(そんな・・大げさな・・(笑))

近所の喫茶店のカツサンドが地元では美味しいと評判で、ときどき作ってもらいます。よそので美味しいと思ったカツサンドは未だにありません。

実家の母が作る玉子サンドはキャベツのみじん切りが入っていて美味しいです。よそので美味しいと思った玉子サンドは未だにありません。(あ すみません 外食でしたね)

前夜の残りのコロッケをソースかけてバター塗ったパンにはさんで食べると美味しいです。

・・・・・結論 田舎の手作りサンドが私は好きです。
    • good
    • 0

私は割りと好きなほうで、月に1回はロイヤルホストのクラブハウスサンドを注文します。


事務所でも、面倒だと近くのコンビニでサンドを買ってきて昼食にすることが多く、びっくりするほど美味い訳ではないけど、そこそこ満足します。
名古屋にたまに出張しますけど、コンパルのエビフライサンドとかけっこう食べますね、お手軽なんですよ。
    • good
    • 0

サンドイッチ大好きです。

一日パンばっかりでご飯粒を食べなくても平気な洋風な食習慣を持っていることもお伝えしておきます。

地下鉄で芝公園駅に通っていたとき、駅を出てすぐ近くのお弁当屋さんで売っているタマゴサンドが、タマゴの塩加減、パンの柔らかさ加減でもう絶品でした。また食べたいなあ。。

あとサブウエイのようなローストビーフに野菜たっぷりのサンドイッチも大好きです。

ただ仰るように、いわゆるコテコテの喫茶店で出てくるようなミックスサンドは確かにあまり美味しくないですね。なぜかウェイトレスさんはサンドイッチと一緒に塩を持ってきますね。そういうコテコテの店って(^^;
    • good
    • 0

サンドウィッチは値段と味が比例する食べ物だと感じます。



わたしもあまり好きではなかったのですが、高級とまではいかなくても
1つのサンドウィッチ(それなりにボリュームもあり、野菜やチーズ)
などふんだんに使用しているもの。

400円~500円もするのを食べたことがあるのですが、稀にしか食べない
というのもあってか、パンはしっとり、野菜、お肉、が新鮮で
結構おいしかったです。

100~200円のものは材料がそれなりなので、それなりの味しか
でないみたいです。

サンドウィッチに限っては、ほとんど材料、値段、だと思いますよ。
いい素材でまずければ、そのお店はいかないほうがいいです。

1度食べてみたほうがいいです、高級サンドウィッチ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!