アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりです。
クリスマスプレゼントをただ普通に渡したのではつまらないな、なんて
思って、
たのしくてお茶目でかわいい渡し方ないかな、って
ウキウキで考えてます。
実体験、伝聞、思いつき何でもかまいませんので
お聞かせください。

A 回答 (6件)

これは去年の出来事でした。

自分のしっているお人形をサンタの格好にしてその背中に白いフェルトで出来たサンタのプレゼント袋を背負わせてその中にプレゼントを入れて渡されました・・・・。はっきり言って気づかないくらいさりげなかったので気づかないまま1時間くらいたちましたが、何か入ってるーって見つけたときは感激しましたよおぅ。でも、中身は小さい系じゃないと無理ですね。あとは、プレゼントーってわかる包みとか箱とかにしないでむき出しのものにリボンだけつけて枕元とか足元に入れるか。夢があるものがいいですよね。
今年も私も色々考えています。
考えるだけでウキウキする気持ちわかります。
    • good
    • 5

箱を開けると、小さなクマのぬいぐるみとガチャガチャ(今はガチャポンというのかな?)のカプセルが5~6個入ってました。


ぬいぐるみも、ガチャガチャのおもちゃもどちらも私が好きで集めているものでしたので、喜んでましたら・・・
カプセルの1つにコインロッカーのキーが入ってました。

で、その日の最後に駅のコインロッカーのある場所へ連れて行かれて、キーの番号のロッカーを探してかぎをあけたら、中からプレゼントが!

てな演出をしてもらったことあります。
    • good
    • 10

3年前かな?イブの日に11:00待ち合わせでデートにいこう、と言っていたのですが、デートにプレゼント(けっこう大きい)を持っていくのはどうか?と考え、凝った渡し方を考えました。


タイミング的にはやく渡したほうがいいと思ったので、早朝、彼がまだ寝ている時間を狙ってマンションの入り口にある彼の部屋の郵便受けにプレゼントを入れました。そのままだと気づかないと思って、小さなぬいぐるみの手にクリスマスカードを縫い付け、ポストの口にぬいぐるみをはさんでおきました。そして逃げるように帰宅してデートの準備をし、11時に何食わぬ顔で待ち合わせ場所にいきました。
ちょっとしたサンタさん気分でした。
彼はびっくりしたらしく、デートに遅刻してきてましたね。その時の彼のキツネにつままれたような顔と言ったら!!(笑)彼氏んちまでうちから電車で30分くらいかかるし、まさか?と思ったらしいです。
    • good
    • 5

はじめまして。


私がひとり暮らしをしていた時のことです。
チャイムが鳴って彼だと思いドアを開けると誰もいません。
ふと下を見るとぜんまい仕掛けのおもちゃのサンタが私のほうに向かって
歩いてくるのです。(??)と思ってると彼が「メリークリスマス!」て顔を
覗かせました。「このサンタさんは背中の袋にプレゼントを持ってるよ」と
言うので袋を開けたら中はキャンディばっかり...。
私のがっかりした顔を見て「もっとよく探してみて」と彼が言うので
よく見てみるときれいなリングが入っていました。
今はもう別れてしまった彼とのことですがお気に入りの演出です(^^)
    • good
    • 9

指輪だったら、ちゅー


の時につるーっと口移しでしょ!!

わたしは痩せていて体がやわらかいので、体を張って友人の為に
カバンの中からプレゼント ドウゾー
ってのをサプライズとして、してあげたことがあるんですが(恥ずかしいからあまり乗り気じゃなかったのに。そんなキャラじゃないし)、
そりゃー、1ヶ月ぐらいエスパー○○(私の名前)と言われましたね。でももう絶対やんないです。
思いだしたらちょっと恥ずかしくなってきたし・・・
全然かわいい渡し方じゃないなー!!
    • good
    • 8

こんばんは!


なかなか皆様凝った演出をなさってますね!

私はなんとも簡単だけどちょっぴり驚きな方法を・・・

まず「いいものあげるね!」といって目をつぶってもらいます。
で、はじめはアメとかキャラメルひとつぶ、渡します。(で、見てもらう)も一度目をつぶらせて、「もいっこ、あげるね!」で、またアメの違う味のとかをあげる。また見てもらって、また目をつぶってもらって「またあげちゃう!」・・・そこで本命のプレゼントを手渡すんです。
意外とビックリ作戦にはいいかも♪

わたしも楽しいプレゼント交換がしたいなぁ~
    • good
    • 20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!