電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の方(女性)にクリスマスプレゼントを渡したいのですが、周りの目が気になるので朝早めに来て誰もいないタイミングでその子の机の上に置いとこうと思うのですが有りだと思いますか?ちなみに自分は男です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

渡したのが自分だと明示するかしないか、朝、その女性よりも他の職員さんが出勤してきて、机の上に置いてあるものを見ても何とも思われないような環境なのか。

貴方の気になる程度がイマイチわかりませんが、
職場で早朝に置くしかないなら、椅子の上の方が目立たず他の方にも目につきにくいかと。

確実なのは仕事終わりにその女性に少し時間をもらい、職場の外(駐車場など)で渡すのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にしますm(_ _)m

お礼日時:2022/12/19 12:08

サンタクロースとしては定番の配り方です。


直接渡すならやはり人間に化けて渡すと気付かれないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…φ(..)メモメモ

お礼日時:2022/12/19 21:12

なしです。


相手にとって迷惑になることがあります。
渡す姿を見られたくないのと同じように、受け取るところを見られたくないかもしれませんよね。
机に置いておいたら他の人に見られます。
気づいたらお礼を言いに行かなきゃならない。
日中、あなたが視界に入るなら無視してるのは違和感がある。
だから、就業時間中にお礼を言いに行ったり、メールやLINEすることにならないですか?
あなたもその女性も、会社に何しに来てるの?と思われる可能性がある。

個人的な交際は仕事時間にするべきではないです。
そういうのは、デートに誘って渡してください。
デートが無理なら、ランチや飲みに誘えばいいです。
オフの時間なら何をしようが自由。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にしますm(_ _)m

お礼日時:2022/12/19 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!