アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事務職の女性です。同じ部署の営業職の男性に片想いしているのですが、その男性もまた、私へ先輩としていつも気遣ってくれます。
ですが、職場で直接ではなく、社内のメールでいつも私にこっそり気遣ってくれたり気にかけてくださっているという感じなんです。
その男性は昇進したばかりで立場もあるからかもしれませんが、私もその男性に気遣ってもらっていることを周りに知られないほうが良いんだろうなと思って周りへは言わないようにしています。

これは私が区別出来ないからで相手のせいではないと思うのですが、
その男性へいつも出張お疲れ様でしたとか、風邪でしんどそうな時、私は他の人へはお大事になさってくださいねとか直接言えるのに
そこでなぜか周りの目が気になっていつも言えなくて帰りに後悔してしまいます。
周りの目の前で私にそんなこと言われても困るのかなって気にしていつも業務以外のことで声が掛けられないのですが、

こうやって裏で自分のことを気遣ってくれる人がいる時、逆に自分が気遣った言葉をかけたい時に皆さんならどうしますか?

A 回答 (2件)

こういう時こそ自分を見失わない事です。

日頃他の人にはきちんと声かけできているのですから
その人にも職場の大切な仲間として声かけてください。

あなたが積極的に声をかける事で
相手もきちんとお返ししてくれたり
(※好意の返報性とも関係があります。)
相手からも積極的に声をかけてくれる様になるとも思いますので
とにかく恋愛を進めるのであれば
それなりに積極的な交流は不可欠です。

他の人にも声をかけつつ
意中の人には周囲にバレない様に
少しだけ差をつけてみてください。
そのうち相手からLINE交換を打診されたり
どこかに誘われる様になればいいですね(^^)

※好意の返報性に関しては、以下をご参考ください。

好意の返報性って何?
好きな人との距離を縮めるために使える恋愛テクニック
https://laurier.excite.co.jp/i/Folk_1618516
    • 2

>お大事になさってくださいねとか直接言えるのに・・・

その上司にも言うべきです。
他の人に言って、その人だけ言わない方が不自然です。

しかし、職場内恋愛は、男性側が別支店に飛ばされる
会社も多いですから、内緒にするのは重要です。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
そうですよね。。逆に周りに変に誤解されてしまうかもしれないですよね。
好きな男性と話す時に態度に出てしまいやすいこともあって、極端に考え過ぎてしまっていたかもしれないです。。

先輩として気遣ってくださっているだけなのかな?と思っていたのですが、相手からのこうした気遣い方は恋愛に入るのでしょうか?(>_<)