プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ部署ではないのですが、よく仕事を頼んで来られる上司の男性がいます。
周りの他の男性社員に、その男性がいつも自分のことを見ている(私は背を向けて座っているのでわからないのですが。。)と言われたのですが、正直どうしてなのかわかりません。
私は普段から、その男性が自分に気遣ってくださっていることはわかっているのですが、
私はその男性に片想いしているので、気持ちに気付かれてむしろ腫れ物に触るように気を遣われているのかな、と申し訳ない気持ちでいました。
仕事と関係のない内容であちらからメールが来たことも何度かあったのですが、実際に職場では何もなかったかのように別人のように接して来られるし、ただ自分のこと好きな相手がいることって男性にとって悪い気はしないだろうから、
都合の良いように自分は使われていただけなのかな?とも思っていたんです。
なので周りに気付かれるほど後ろからずっと見られていることに対して、正直相手のその行動がよく分からなくてどう理解していいのかわからなくて混乱してしまいます。。

第三者の皆さんから見てどう思われますか?
ご意見いただけると大変有難いです。

質問者からの補足コメント

  • 相手の男性は周りの上司の人達がおっしゃるには独身らしいです。。年とかは10歳以上年上の男性です。

      補足日時:2022/08/11 20:35

A 回答 (5件)

複数職員の人達が男性の視線に気づくのはよほど目立ってるのですね。


他回答者さんと同様、私も男性があなたに好意的だと思います。
でも男性は迷惑だから遠慮されて大勢の職員の中の一人として接してみえるかもしれませんね。あなたがお若いと知って見えるなら尚更だと思います。まさか、あなたと同部署の職員さん達に視線を注いでいる事を気づかれているとは夢にも思ってないかも。。。
積極的に距離を縮める努力をされてもいいのではないですか?私があなたの同僚なら応援したいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
男性が迷惑だから、というのは男性の好意は私が迷惑に思うかもしれないから、という意味でしょうか?
もしちがっていたら申し訳ありませんが教えていただきたいです。

お礼日時:2022/08/11 21:17

またまた失礼します


男性があなたに迷惑だからと思ってみえるかもしれません
が、正確な答えです。
何度もすみません
    • good
    • 0

言葉足らずで失礼しましたm(*_ _)m


その通りでございます
    • good
    • 0

>同じ部署ではないのですが、よく仕事を頼んで来られる


まあ、社会人として、その職場でまともな?大人としての
振る舞いをこころがけたいのであれば、
これをあなたの判断で、受けたりするのは、問題ですね。
あなたにはあなたの仕事がありますし、
まず、あなたの上司に許可を得るのが筋です。
違う部署の方から、仕事の依頼?ヘルプ?が来ているのですが、
受けていいですか?って。

個人的な話し、あっちがこっちのことを好きかどうか?
あなたが相手のことをどう思っているか?などについては、
職場の雰囲気?にもよると思います。
まわりに迷惑?をかけるようなやりとりや、
影響を与えるのは、よろしくないと思います。
好き嫌いの話しの前に、
相手の方に、どういうつもり?で、私に仕事を振るのか?
同じ部署の方がやるべき仕事ではないのか?
など、仕事の話しとして、真意を確認すべきことだと思います。

そこらへんをはっきりしたうえで、
空いてる時間?とかに、プライベートの話しをしたり、
などは、全然いいことだと思います。

ごっちゃにしないことと、
仕事がお留守?になっている状態で、
そんなやりとりをしていると、
あなたたち2人が周りから信用を失いかねないです。
あなたたち自身もよくわかってないのですから、
見ているだけの人は、「あの2人、何やってんだ?」と
あることないこと、広まってしまう可能性もありますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
仕事を頼んで来られることに関しては、直属の上司に引き受けるように指示されているので問題ないことだと思います。

空いてる時間があっても、男女で仲良くしていると目立つ職場環境なのでプライベートな話が出来ないんですよね。。
なので確かにおっしゃる通りで、仲良くしていると
周りに不審に思われますよね。

お礼日時:2022/08/11 21:01

好意があるんでしょう。


>実際に職場では何もなかったかのように別人のように接して来られる
それは当然です。
他の人に雰囲気を知られたらまずいし、変な噂になっても困りますから、ごく普通に職場のスタッフとして接しているんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
おっしゃるように、好意を持ってくださっているということなら嬉しいのですが。。
周りに知られないように接してこられているんですね。
それなら理解できるかもしれないです。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/11 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!