貴方が今までお読みになって『これは傑作だ!』と思われる少女コミックを是非お教え下さい。できれば長編ものを希望します。
今まで読んだ好きな長編もの
○フルーツバスケット
○BASARA
○彼氏彼女の事情
○輝夜姫
○天は赤い河のほとり
○遥かなる時空の中で
○桜蘭高校ホスト部
○花より男子
○世界で一番大嫌い
○風光る
○有閑倶楽部
などなどです。
最近読んだものでは『夏目友人帳』が気に入っております。
『しゃにむにGO』や『スキップビート』『S・A』など現在連載が
続いているものも興味があります。どなたかお読みになっている
方のオススメ度や感想も聞きたいです。
この他にもオススメなものがございましたらどんなジャンルでも
OKですので是非お教え下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

既出でも重ねておすすめなのは


「ぼくの地球を守って」
「百鬼夜行抄」(夏目友人帳が好きなら面白いと思います。はっきりいってそっくりです)

SF・ファンタジー系です。
「月の子」
「竜の眠る星」
「11人いる!」(長編ではないかも…)
「ときめきトゥナイト」

読み応えのある恋愛メインの物
「砂時計」
「薔薇のために」
「ハチミツとクローバー」
「風と樹の詩」(暴力・性描写ありです。恋愛とは少し違うかもしれない)

軽いノリで楽しめるラブコメ
「高校デビュー!」
「S・A」
「小山荘のきらわれもの」
「お父さんは心配性」(すごいです)
「ルナティック雑技団」
「マダムとミスター」(絵はちょっとアレですが中身は面白いのでぜひ)

私が読んだ中ではそんな感じでしょうか。どれも面白いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、大変わかりやすくジャンル分けしてくださり嬉しいです。『百鬼夜行抄』夏目友人帳と話がそっくりなんですね。多分好きです。早速読んでみたいと思います。SF編の『月の子』は清水玲子さんが好きなので読みました。こちらも良かったですが私的には『輝夜姫』の印象が一番強いかな?恋愛編の『砂時計』TVドラマで少し見て、なんだか複雑なお話だなと思い読んでいませんでした。作者さんは好きなのでもう一度チェックしてみます。『ハチミツとクローバー』こちらも映画で見ました。登場人物やストーリーは好きです。原画とは違うのかな?ラブコメ編の『マダムとミスター』絵はちょっとアレ...?なんだかおもしろそうです。『ルナティック雑技団』タイトルがいいですね。こちらのジャンルは全部読んだことがないです。『S・A』も入っているし早速チェックします。

お礼日時:2008/08/19 16:19

和田慎二「ピグマリオ」


神話っぽいです。少年の成長物語かな。
とにかく、読んでみてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。和田慎二さんは前にいくつか読んだことがあります。こちらは知りませんでした。ネットでチェックしてみます。

お礼日時:2008/08/19 16:04

「ぼくの地球を守って」日渡早紀


構成力が凄いです。
キャラの視点によって同じ場面でも捉え方が違ったりするのが更に面白いです。
社会現象になったとまで言われる作品なので、読み価値ありですよ。

「風と木の詩」「ファラオの墓」竹宮惠子
よく現在のBLの原点だと言われていますが、私はそうは思いません。
構成力、キャラの背景などが素晴らしいです。
BLというよりも少年愛、という感じでしょうか。1人の人間のあり方を書いています。ただ男同士の性描写も含まれますので、苦手でなければ是非。
「ファラオの墓」は世界観、物語が壮大でおススメです。

「ポーの一族」「残酷な神が支配する」萩尾望都
全三巻なので長編に含まれるか微妙ですが。
説明する必要もないくらい少女漫画界では有名ですね。是非読んで欲しいです。
「残酷な神が支配する」は義父に性的虐待を受ける少年の話です。暗い話ではありますが読んでいて惹きこまれます。

「観用少女」川原由美子
これも有名ですね。
ドレスを着た美しい少女、彼女達の食べる物はミルクと砂糖菓子、そして愛情を糧に生きる観葉少女。
そこには甘い話だけじゃないリアリティな世界もあります。

「どうぶつのお医者さん」佐々木倫子
恋愛要素は皆無なんですが、動物好きなら是非!
獣医、北大ブームを起こした漫画です。

「×-ペケ」新井理恵
ギャグ漫画です。特に初期の方が面白いですよ。

「天使なんかじゃない」矢沢あい
泣けます。

「はいからさんが通る」大和和紀
これもちょっと古い作品ですが面白いです。

他にも色々ありますが、これくらいで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。たくさん教えて下さり感謝です。『ぼくの地球を守って』は本当によさそうなので早速読んでみようと思います。竹宮恵子さんの2作は以前読み感動しました。矢沢あいさんも好きなのでこちらは知っております。最近の『NANA』は私的には、ちょっといまいちですが『パラキス』とか『ご近所...』はまりました。萩尾望都さんはちょっと絵が苦手かな...『観用少女』興味深い内容ですね。要チャックです。『どうぶつのお医者さん』は好きなリストに書き忘れてました。大好きです。みんなキャラが濃くてとにかくおもしろいですよね。よく読み返しています。

お礼日時:2008/08/19 15:57

君に届け


はホント良い作品ですよ
あと花より男子と同じ作者で「まつりスペシャル」
もこれから期待できると思います!まだ1巻しか出てませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。『君に届け』は他の方からのオススメもありましたね。ネットでチェックしましたが表紙の絵の感じは好印象だったので読んでみたいと思います。『まつりスペシャル』は知りませんでした。期待できそうですね。

お礼日時:2008/08/19 15:47

blue_eyesさん、こんにちは。


私は♂なので、たくさんは知りませんが、妹から勧められて読んだ物で
「ふしぎ遊戯」というのはおもしろかったです。
姉の読んでいた物で覚えているのは、相当古いですが、「悪魔(ディモス)の花嫁」というのが、かなりインパクトがありました。
blue_eyesさんが挙げられている中で、「BASARA」は妹に勧められて読んだことがありますし、「花より男子」は妻が持っています。
♂でもある程度少女漫画読んでいるものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。『ふしぎ遊戯』は2作目(?)の『玄武...』は読んでいます。友人はやはり前の方がよいと言っておりました。男性でも...とありましたが私も男性向けコミック、いくつか読んでいますよ。『最遊記』や『BLEACH』好きです。最近では『JIN』にはまっています。現代の外科医が幕末にタイムスリップし現代医療で人々を助けるお話です。すごく本格的な医療漫画ではまります。坂本竜馬とか和宮様とか出てきます。もしまだお読みでなかったらオススメです。

お礼日時:2008/08/18 19:36

●エロイカより愛をこめて


青池保子:この作品は、国際情勢と美術に対する造詣がないと描けません。主人公は美形のホモで、美術泥棒。ドイツやロシアの諜報員がドタバタ劇を繰り広げる間に、エロイカが美術品を華麗に奪っていくという、パターンが多いです。ずいぶん昔から連載していたのですが、ソ連邦の解体と冷戦の終結を受け、そのままの設定では連載が困難となったため、一時、中断。満を持して再開した時は、いままでライバルどうしだったドイツ人スパイとロシア人スパイが共同作戦を組むことになり、ドイツ人がモスクワの赤の広場に立つという象徴的シーンを導入しています。スパイ・アクションとしては、コメディ色が強く、少女漫画としては、政治色が強いという、珍しい作品で、お奨めできます。

●楳図かずお「洗礼」
楳図かずおは恐怖漫画のイメージが強いですが、少女誌にも連載していたことがあります。「洗礼」はその最高傑作で、「人の心ほど、恐いものはない」という意味でのホラーになっています。また、楳図かずおは、作品の性質に応じて絵柄を変えてくるという手を使いますので、この作品は絵がきれいな部類に入ります。「赤んぼう少女」とか「蝶の墓」も悪くありませんが、やっぱり「洗礼」が一番!

●魔夜峰央「アスタルト」
ご存知、「パタリロ!」の作者が描く、美形の悪魔の大公爵が活躍する物語。外伝ばかりが増えていき、いっこうに本編が完結しそうにないのが、大問題です。「親バカの品格」とか描いているヒマがあったら、「アスタルト」を完結させるべき。本来はクトゥール神話をベースとした重厚な物語のはずが、ギャグ漫画になりかかっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。『エロイカより愛をこめて』大分前に読みました。懐かしいです。『イヴの息子たち』好きでした。『アスタルト』は読んだことがありませんが『パタリロ』は読みました。インパクト大のコミックで衝撃を受けましたね。『アスタルト』は神話ベースでおもしろそうですね。ただ方向性が違ってきてるのか...楳図漫画はいくつか読みました。ただ少女誌に連載していたとは驚きです。男性の漫画のイメージがありました。『洗礼』恐いストーリーでしたね。『漂流教室』も恐いけど好きでした。

お礼日時:2008/08/18 19:24

今市子 「百鬼夜行抄」


ホラーに分類されるかもしれませんがあまり怖くありません。不思議で時にユーモラスな妖怪物語です。時々ストーリーが分かりづらいですが、カラーなどとても端麗です。

樹なつみ 「八雲立つ」「獣王星」
キャラクターがせつなく魅力的でストーリーも甘ったるくなくて面白いです。

竹宮恵子 「ファラオの墓」
ものすごく古いのですが、大河ファンタジーとしては「地球へ」よりずっと秀逸だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
『百鬼夜行抄』はネットの書店などの評価からおもしろそうだなと思っておりました。やはりよいのですね。
『獣王星』はTVアニメで見ました。結構はまりました。
『八雲立つ』と揃いでチェックさせていただきます。
『ファラオの墓』は前に読み感動しました。
『王家の紋章』よりもこちらの方が好きかも...
また読んでみたくなりました。

お礼日時:2008/08/18 17:27

○あしべゆうほ「クリスタル・ドラゴン」現24巻(ミステリーボニータ連載中)


北欧神話を元にしたダーク・ファンタージー作品
○市東亮子「やじきた学園道中記」現29巻(ミステリーボニータ連載中)
女子高生二人が暴れる学園紛争もの
○水樹和佳子「イティ・ハーサ」全15巻(完結)
古代日本風のファンタジー作品
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。あしばゆうほさんの『悪魔の花嫁』は読んでいました。ファンタジーはあまり読んだことがないのですが『クリスタルドラゴン』読んでみようと思います。

お礼日時:2008/08/18 12:48

吉田秋生さんの「BANANA FISH」


樹なつみさんの「花咲ける青少年」
加藤知子さんの「天上の愛 地上の恋」

夏目友人帳、私も好きですよ。「しゃにむにGO」と「スキップビート」も読んでいます。
「しゃにむにGO」は人物の心理描写表現に長けた作家さんの作品というだけあって読み応えがあります。主人公だけでなく、脇役もきちんとキャラが立っています。単なる高校テニス漫画ではありません。
「スキップビート」はシリアスな部分もあるのですが、全体的に明るく楽しく読める芸能界漫画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。『夏目友人帳』いいですよね。「BANANA FISH」は大分前に読んだことがあります。ラストがせつなかったです。あとの2作品は知らなかったので早速ネットでチェックしてみます。やはり『しゃにむにGO』よさそうですね。スポーツものだったので読もうか迷ってましたが読んでみたくなりました。『スキップビート』も、もう一度チェックしてみます。

お礼日時:2008/08/18 12:55

《彼方から》


ひかわきょうこ先生のファンタジー長編です。
ひかわ先生の漫画はストーリーのテンポも良く、全体的に優しい雰囲気が流れていて、どなたでも読み易く、楽しめると思います。
他にも様々な長編、短編漫画を描かれてらっしゃいますが、私は《彼方から》が一番心に残っています。
連載も完結していますから、機会がございましたら読まれてみては^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。『彼方から』は以前タイムトラベルものに、はまり読んだことがあります。ほのぼのした漫画ですよね。

お礼日時:2008/08/18 12:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q少年漫画が低迷しているので少女漫画が大人に感じる!

坂道のアポロンというアニメを見てて少年マンガが原作だと思ってたが、どうやら少女マンガらしい。

その事実を知って、ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。

そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

Aベストアンサー

>ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。

これは気のせいでしょう。

少女漫画が極端な話、すべてが恋愛に収斂するために、
少年漫画に比べて年齢層が高く感じるだけで、
実際には少年漫画のほうがバリエーションに飛んでいて、
下は幼児から上は青年、大人まで幅が広いだけです。

少女漫画の中にもたくさんの良作・名作があることは
否定はしませんが。

>そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

ちはや、夏目がでたので、

「のだめカンタービレ」
「君に届け」
「図書館戦争」
「ハチミツとクローバー」
「NANA」

映画化された作品では

「コクリコ坂から」

あたりが、近年の定番、名作といえる作品だと思います。

Q「渡千枝傑作集FUTURE (ホラーMコミック文庫) 」について

今年の7月頃、ぶんか社より発売された「渡千枝傑作集FUTURE (ホラーMコミック文庫) 」に同時収録されている作品が何なのか知りたいです。
いろいろ検索しましたが、タイトルのみでわかりません。
ご存知の方がいらしたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

FUTURE-呪われた少女
FUTURE-救われた少女
Dのレクイエム
赤い月にうごめく-ナルシスティック・プライド
血の叫び
顔のない少年

の6作と作品解説です。

Qピッタリな少女漫画

こんにちは。

最近、少女マンガが読みたくて仕方がないのですが今の「少女マンガ事情」を全く知らないため
読もうと思っても、どう手をつけたらいいかわからなくて…

私の好みは、目が奥二重っぽい あまり目が大きくなく丸くもないキリっとした目が好きなのですが、
最近の少女漫画にそのような男の子が出てくるのはありますかね??

種類が違うのですが、「銀玉」なんかの男の人は結構好きなんです。

それに近いような、目が細めでかっこいい男の子が出ている漫画はありますかね(・ω・`)


ご存知の方がいましたら是非教えてください!

Aベストアンサー

「執事様のお気に入り」
「会長はメイド様」
「狼陛下の花嫁」
「夏目友人帳」

などはいかがでしょうか?
花とゆめコミックスで、まだ完結していません。
↓ のURLで、全て試し読みできますので、読んでみてください^^

参考URL:http://www.hakusensha.co.jp/shopping/sinkan/index.html

Q長編少女漫画

最近「王家の紋章」と「天は赤い河のほとり」を読んではまりました。
個人的に長く続いている漫画が好きなので何となく読んでみたんですがとても気に入りました。なので、他にも似たような漫画はないかな~と思って探しているんですが、どなたか知っていたら教えてください。
2つとも似たような話で、女の子が何千年も前にタイムスリップしてそこの王と恋に落ちるというあらすじです。「王家の紋章」が50巻以上で「天は赤い河のほとり」が30巻近く続いてました。
2つともすっごく長いです。この漫画と同じような話で何十巻も続いてる漫画はさすがにないかもしれませんが、もしこれらの漫画を既読の方がいたら、先ほど私が述べたあらすじと全く関係がなくても長編で似たような雰囲気の漫画を知っている人、これはおもしろいという漫画を知っている人がいたらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

No.2です。追加で
中山星香「花冠の竜の国」全13巻「花冠の竜の姫君」既刊3巻
赤石路代「AMAKUSA1637」全12巻

タイムスリップはありませんが
碧ゆかこ「はるか遠き国の物語」全16巻
http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/149.html
高橋冴未「きらきら馨る」全16巻
http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/7786.html

巻数は少ないですが
なるしまゆり「プラネット・ラダー」全7巻
猫十字社「幻獣の國物語(第1部)」全11巻

Q”U-15”(恐らく15歳以下という意味?)向けの少女漫画に、性描写があることについて

とある少女漫画です。
たまたまパラパラっとめくりましたが、主人公が中学生で性描写のシーンが含まれていました。
私はそれにひどく違和感を感じてしまったのですが・・・。
15歳くらいって、中学生です。
中学生向けの少女マンガに性描写を入れるってどうでしょうか?

勿論エロ目的の過激なものではなく、ストーリー上必要な数P。
絵的には、これは書き過ぎじゃないかな?という印象のところもごく一部ありました。

今の世の中何も知らないより、性教育のためになるのかな?とも思いましたが、どうも納得がいきません。
そのようなところで出さなくても、他にそういう雑誌は沢山出回っているし、気にするほどのことではないでしょうか。
私が少女時代だった頃に買っていた少女マンガより、現在って色々とそういうシーンが安易に出されるようになった気がします。

違和感を感じてしまう私の頭は固いですか?
21歳女でした。

Aベストアンサー

分別の付かない子供が性行為を身近に感じてしまうと産婦人科が混んでしまいそうで心配です。
殺人等の犯罪描写と違って、大人は平気でやっているだけに子供には不適切なことだと教えるのが大変です。それゆえ当然の如く子供が性行為を行っているような漫画には質問者さんと同じく違和感を覚えます。

気持ちだけは十代の男性です。ごめんなさい。20過ぎです。

Q切なくなる長編少女漫画を教えて下さい。

切なくて胸がきゅんとなる漫画か小説を教えて下さい。
好みは美形キャラでもてもてでプレイボーイだけど主人公に出会ってからはひとすじになる。普段はクールで顔に出ないがその人のことになると素の自分が出てしまう。主人公も実はもてるのでお互いがやきもちなんか焼いてる話が好きです。甘々ですがストーリーのある内容。
この条件に当てはまって既読なのは
*たくみ君シリーズ 【注BLです】
*王家の紋章  
*天は赤い河のほとり
*ファミリー
*日出る処の天使
*ニューヨークニューヨーク【*BLです】
*花のO-ENステップ
*チャングムの誓い【*韓国ドラマ】
*冬のソナタ  【*韓国ドラマ】
*花より男子
 などです。ジャンルが色々ですが条件にあてはまって出来れば絵の
綺麗なほうがうれしいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

詳しい内容の説明は省きます。すいません。

★ひかわきょうこサンの作品
<ストーリーや世界観がとてもよく作られています。>
*「荒野の天使ども」全3巻
*「時間をとめて待っていて」(上のお話の数年後設定)全3巻
(背景は西部劇。やんちゃな少女と青年、最初は他人。そして家族となり、最後には恋人っぽくなります。町で起こる騒動を解決したりする冒険話です)
*「彼方から」全14巻
(異世界ファンタジー。異世界に飛ばされた少女と、その少女がいると自分が化け物になってしまうのに愛してしまう青年の話)

★高瀬りょうサンの作品
*「くるみと七人のこびとたち」全5巻
(グリム童話ベース。お話を悪く変えてしまう魔女を倒す&本に入ってしまった大好きな親戚の兄と彼に恋をしてしまった白雪姫を取り戻すために主人公の少女が白雪姫の王子と7人の小人と冒険をする話です。途中ギャグのようですが、最後はかなり切ないです。)

★篠原 千絵サンの作品
*「蒼の封印」全11巻
(主人公の少女が自分が鬼だと気づきます。しかし、いつしか愛し合うようになっていた人間の青年と共に生きるため、人間になりたいと切望する彼女は鬼を滅ぼすことを決意する話です)
*「海の闇、月の影」全18巻
(仲の良い双子の姉妹が超能力を与えるウイルスに感染し、正と負の感情に別れて戦うお話です)

★渡瀬悠宇サンの作品
*「エポトランス!舞」全2巻
(長編ではないですが、最後ちょっと切ないです。主人公と偶然にも現れた電子手帳が人物化(?)した青年のお話。)

詳しい内容の説明は省きます。すいません。

★ひかわきょうこサンの作品
<ストーリーや世界観がとてもよく作られています。>
*「荒野の天使ども」全3巻
*「時間をとめて待っていて」(上のお話の数年後設定)全3巻
(背景は西部劇。やんちゃな少女と青年、最初は他人。そして家族となり、最後には恋人っぽくなります。町で起こる騒動を解決したりする冒険話です)
*「彼方から」全14巻
(異世界ファンタジー。異世界に飛ばされた少女と、その少女がいると自分が化け物になってしまうのに愛してしまう青年の話...続きを読む

Qカッコイイ男の子が出てくる恋愛少女漫画

恋したくなるようなカッコイイ男の子が出てくる恋愛少女マンガを教えてください!

Aベストアンサー

ぇっと・・・私のオススメはですね。。。
少女コミック(以下少コミ)に載っていた『萌えカレ!!全7巻』は
どうでしょうか?主人公の切ない恋や、2人の異母兄弟(男)は
カナ~リカッコイイですよ!もぅ激ラブ状態になりましたw
お話も大人っぽいし、絵もすごく可愛らしいです。
一度検索してみてください。
(ちなみに、現在その先生は「うわさの翠くん!」というマンガを連載しています。コチラもカッコイイのわんさかいますよ。)

Q少女コミック??

私が中学生のときに流行ったコミック雑誌なのですが、
(7、8年前)

表紙は普通なのに、中身が結構過激な描写が多くて、
投稿の文章やSEXの仕方などが女性向けにかかれている
コミック雑誌が何種類かあったとおもうのですが、

最近目にしません。

ひとつでもその雑誌の名前を思い出したいのですが、
何か情報を知っている方がいらっしゃったら、

教えてください。

よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

No.2の方が書かれているようなB5平綴じの厚目の雑誌だと今でも
山ほど出ているんですが(笑)
しかも男性向けのH漫画雑誌と違って、成人向け雑誌/コミックを
扱わないような大手一般書店でも普通に売ってますよね。

最近見ないというと、大き目のA4サイズで出ていた
「少女革命」「恋愛革命」「コミックエルティーン」あたりでしょうか?
「恋愛革命」は確かタイトルを「恋愛革命ピンキッシュ」に
変えてB5平綴じに模様替えしてました。他の2誌はわかりません。

Q小学生向けの少女漫画雑誌

小学校6年生になる娘が居ます。

マンガが好きで、ここ何年も「ちゃお」を買ってたのですが、ちょっと子供っぽいと感じるようになりそろそろ卒業したい様子…。
「次はどんな本が良いのかなぁ」と相談されたのですが、昨今の少女マンガ事情が分かりません。

私が小学校高学年のときには「りぼん」を買ってた記憶があるのですが、現在の「りぼん」は対象読者は幾つぐらいの子を想定しているのでしょうか?
「マーガレット」はもう少し大きい子向けでしょうか?月二回発行なのでお小遣いもかさむ気がします。

あまりませた感じの子ではなく、マンガは描くのも大好きというタイプです。
まだまだ付録も欲しい年頃かも知れません。

お勧めの少女マンガ誌を教えて下さい。

Aベストアンサー

ちゃおが子供っぽいならりぼんはダメでしょう。
低 りぼん→なかよし→ちゃお 高 だと思います。
私は小4~中学生はプリンセスを読んでいました。
それまではりぼん・なかよしを読んでいたのですが、プリンセスを読み始めてからりぼんなかよしが子供っぽくてつまらないと感じるようになり、プリンセスと花ゆめを読んでいました。
プリンセスには付録はないと思いますが。
付録がないのもまた魅力だったので(笑)
プリンセスはファンタジー作品が多いです。
そういうのが好きなら良いかもです。

マーガレットの対象年齢はそんなに高くないと思いますが、人気作品が少なく知名度も低いので私は2~3回読んでやめてしまいました。

Qおすすめの少女コミック

男性が主人公または、のだめカンタービレのように男性側と女性側の視点がほぼ同じくらい描かれてるおすすめのコミックはないでしょうか?
ジャンルはなんでもいいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

男が主人公の少女漫画なら「オトメン」です。
作者の菅野文さんの漫画は男性が主人公ですね。

ちょっと昔の作品なら松下容子の「闇の末裔」とか。。。途中で終わっていますが・・・

もっと昔なら「動物のお医者さん」とか・・・

男女の視点が同じくらいかどうかは微妙ですが
「ぼくの地球を守って」は名作です。
次世代編の「ボクを包む月の光」だと一応主人公は男の子ですね。

白泉社の少女漫画って結構男主人公の少女漫画が多いみたいです。

白泉社以外では
新條まゆさんの「愛を歌うより俺に溺れろ!」(小学館)「愛俺!」(角川書店)もオススメです。


まだまだ名作はありますがキリがないので。。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報