公式アカウントからの投稿が始まります

FOO FIGHTERSのアルバム「In Your Honour」を先日購入いたしました。
本作のアルバムタイトル及びDisc1 1曲目のタイトルは
“In Your Honour”であっていますでしょうか?

というのも、ケースやジャケットの印刷では「Hounor」となっているのですが、
歌詞カード及びFOO FIGHTERS公式サイトでは「Honor」となっており、どちらが正しいのか分からない状況です。
Googleで検索しても両者の表記が混在しており、どちらが正しいのか判断できません。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えくださいますようお願い致します。

A 回答 (1件)

アメリカではhonorですが,イギリスではhonourです。

米と英でつづりが違います。
別にどっちがあっていて間違っているという訳でもないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。一応、米英での表記の違いについては存じていたのですが、公式にと言いますか、アーティスト(FOO FIGHTERS)はどちらの表記で製作したのかが、気になったため質問させていただきました。特に日本語版のジャケットがわざわざ"honour"になっていたことから、特別な意味もあるのかと思いましたが、そういうこともないようなので、自分なりにどちらかに統一していきたいと思います。
回答者様のおかげですっきりしました。ありがとうございました。