アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
20代の女子大生です。


私は飲食店でアルバイトをしているのですが、30代から50代くらいの様々な男性客から何故だかしばしば声をかけられます。


レジで会計をする際に連絡先の書かれた名刺をもらったことも何度かあります…。


そのためか、アルバイト先では「おやじキラー」と冗談ぽく呼ばれています。
アルバイト仲間いわく、私は笑顔が良く癒し系なのでオジサン達に好かれるのではないかとのことなのですが…。



一方で、自分の年齢に近い若い人に声をかけられることはほとんどありません。
オジサンによく声をかけられる人の共通点はどこにあるのでしょうか。
また、オジサン世代の方が声をかけたくなるような女性はどのような特徴を持った人でしょうか。

以前から気になっていたことなのですが…
お手隙でしたら回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ちょっと辛口ですが、正直なことを言います。



オヤジキラーといわれるタイプの子は、
基本的に若い男性からモテるタイプではありません。

年齢を重ねて、すこしストライクゾーンがゆるくなって来てるオジサンが、行為をもつタイプですね。

系統としては、まず明るい子ですね。
しかも、見た目が、天然系よりですね。
オジサンは多少の見た目よりは、性格のスレてない子を好む傾向があります。
そして、「こーいう子ならだましてやれるかも。」と思う人も多々います。

少しぽっちゃりだったり、胸が大きい子だったりするケースも多いと思います。

とにかく見た目の良さを追求する若い子にはNGでも、
年をとったおじさんには、好感をもたれるというのは、
人間的にも男女問わず好かれやすいタイプでもあるかもしれませんね。

こんな感じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「人間的に男女問わず好かれやすいタイプ」という部分に、外見はともかくとして性格の良さは認められた思いがして自分の性格に自信が持てました。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/24 00:41

同年代から声がかけられないってのが解せないトコですが…



・「壁」を感じない。
「私に関わるんじゃねぇ」「仕事だから応対してやってるんだ」って鉄壁オーラ張ってる人も結構居ますが、そうじゃない。
声かけたら仕事としてではなくても普通に返事してくれそうな人。


・相手の状態を見て、反応に変化がある
対極的なのは、マニュアル通りの言葉を並べて応対するが、それ以外無反応というタイプ。
社会人として接する異性ってのは、身近な同僚以外殆どそんな鉄壁鉄仮面な人ばかりなので、ちゃんと反応がある人には凄く癒しを感じる。


・自分以外の感覚に過敏な拒絶を示さない
やはりオジサンと若い女の子は別人種。感覚・嗜好・思考が違う。応対しててズレがあるのは当然。
ここで、違う部分を見つけた時にキモイとか言って過敏に拒絶するタイプと、そこまで拒絶しない人では大きな差がある。



こんな感じかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
すごく納得してしまいました(゜▽゜)=3


私は確かにマニュアル通りに動くのがあまり好きではなく仕事中にもかかわらず、つい嫌な顔一つせずにお客さんの話し相手になってしまいます。
お客さんからは「愛嬌があって親しみやすい」と言われたことがあります。


若い人からあまり声をかけられないというのはアルバイト先に限って言えば、です。
一応彼氏もいますし、友人からは「男から見たら守ってあげたいタイプ」だと言われています。

お礼日時:2008/08/22 12:03

私自身の好みから言わせてもらいます。


1)健康的な感じ。
2)応対に優しさと暖かみのある女性。
3)どちらかというと、色白で髪は(短くても良いけど)染めてなく、清潔で艶のあるかた。
4)目元、口元に上品さがあるかた。抽象的?
回答になっているかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

挙げてくださった、だいたいの項目を以前に他の人から言われたことがあります。驚きました!!
やはり私はおやじキラーの素質があるのですね。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/24 00:47

No1の回答者さんにお礼飛ばしをされてるので、不愉快でしょうが正直申し上げて私もNo1の回答者さんの意見に賛成です。



はっきり言ってしまうと若い男性にはモテてないだけのことです。

男性ってのは若かろうが年配であろうが、女性との関わりを求めます。
中年になってしまおうが、若い頃に比べ多少の分別はついているとはいえ、やはり性欲があることに違いはありません。

そう、オッサンだって本当はエビちゃんや安田美沙子に声かけたいんです。
歳相応に大人の女性なら、米倉涼子や常盤貴子がいいんです。

でも自分の姿を改めて見てみると単なる中年のオッサン。
そんな若くて綺麗な女性には金でも使わないと相手にしてもらえそうもない。

とは言え、家に居る自分の奥さんみたいな中年のオバサンでは食指も動かない。

そこでどこあたりを獲物に求めるか。

そう、若くて一応性欲の対象にはなんとかなるけど、なんとか手の届きそうなレベルの女性にちょっかいを出すのです。

ぶっちゃけ言ってしまうと
「この程度のブス子ちゃんなら自分のようなオッサンでもいけるかな?」って見られてるんです。

およそ男性が女性を口説く際に、真剣に心底愛して憧れて女性を口説く場合なら、自分には手も届きそうもないような女性にアタックする場合もありえます。

しかし飲食店の店員に声かける程度の気楽なナンパで、声をかけるかどうかの基準では、可愛いかどうかでは判断しません。
なにより一番の基準は
「この子なら声かけて付いて来そうかどうか」
これだけです。

長谷川潤ちゃんに気楽に声かけするオッサンはいません。
雅子妃殿下にもナンパするアホはいません。

昔、森三中の大島美幸さんが一般人だったころ、バイトの職場にとてつもなくキモイ人が居て、その人にデートに誘われた日に、家に帰って悔しくて悔しくて一人で号泣したそうです。
「あんな男に、私なら付いて来そうって思われたんだ」と。

あなたも悔しく思うべきと思います。

不愉快な回答かと思い、申し訳ないですが事実を忌憚なく申しました。
お許しください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性欲の対象として見られているなんて考えもしませんでした。
以後気をつけたいと思います。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/24 00:58

うーん、ほめられて気分良くなりたいだけなら、2・3のような良く言ってくれる人のコメントだけ真に受けてポイントあげてれば、良いんですけど、本質を知りたいなら、No,4さんのような方のコメントを受け入れるべきだと思います。



オヤジキラーというのは、すくなかれ、性欲の対象です。
そりゃあ、男性にはプライドがありますから、
現実では認めないでしょう。
けど、究極の話をしてしまえば、
恋愛の対象ではなく、性欲の対象なんです。

その際、擬似恋愛も踏まえ、「性格の良さそうな、人当たりの良い明るい女の子」を選ぶわけです。

ですから、「一般的に性格がよく見える明るい女性」という部分は、
人間として十分に前向きに受け止めて良いと思います。

しかし、おそらく特段な美人ではなく、
明るい中にも、”スキ”が垣間見えるタイプの女性なんだと思います。
これは、その女性が良いとか悪いとかの問題じゃないですけどね。

まわりで「あなたはオヤジキラーだよね。」といって来る人がいるとしたら、
私や、No,4さんのように、”おやじに狙われやすいタイプだよねー”っていう意味で言われてると思いますよ。

仲が良いタイプの人が言っているなら「明るくて人気のある子だよね。」ですが、
そうでなければ、”おやじレベルに人気があって、八方美人で、軽そうな子だよねー”っていう意味で言われてる可能性も十分考えられますよ。

”一般論として”「ひとあたりの良さそうな子に見える。」というのは間違いないでしょう。
けど、その反面、八方美人になりすぎると、
女性からは、「あの子たいしてかわいくないのに、おやじに愛想振り撒いてさー。」みたいに、影でやっかまれるもんなんですよねー。
オヤジキラー・・・むずかしいとこですよね。。

あっ、ぼくですか?ぼくがレジであなたを見かけて、
時間があったら、軽い会話から入って、なんとか外で会おうとしますよ。
で、飲みにいければ、「笑顔が良く癒し系だよねー。」的に心をくすぐりつつも、
そこまで媚びず、ぜったいに言葉では一言も口にしませんが、
セックスの事しか頭にないと思います。
「一回やらせてほしーなー。」って。

これが、男の本音ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


確かに私はできるだけ誰からも良く思われたいと思っており、八方美人な所があるような気がします(汗


性欲の対象ですか…
そんな目で見られてるとはそこまで考えが巡りませんでした。これからは自分の身を守るためにも気をつけたいと思います。

お礼日時:2008/08/27 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!