プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルで名簿を作っているのですが、
関数か書式の設定などで
市外局番なしの電話番号に市外局番を入れる簡単な方法ってないでしょうか?
例えば
1234-1234を

01-2345-6789
もしくは
(01)2345-6789
にしたいんです。(可能であればどちらでもOK)
最初の市外局番は全部同じ番号です。

自分なりに調べてやってみた方法としては
=01-&A1
と入れられるかな?と思ってやってみましたがうまくいきませんでした。

A 回答 (3件)

◆関数なら


="01-"&A1

◆書式なら(文字列とします)
ユーザー定義で、 "01-"@ としてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
関数と書式の両方の方法を教えてくれてありがとうございます!
どっちも活用させてもらいます!

お礼日時:2008/08/23 00:47

="01-"&A1



↑でやってみてください。(くっつける文字列をダブルクォーテーションで囲む)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
できました!ありがとうございました。
""で囲めばよかったんですね。

お礼日時:2008/08/23 00:45

これでいいのですかね?


シフトを押しながら数字の7を押して(’=カンマ)一番前につけると

名前の0になりますが・・・


’000-0000-0000です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ちょっと違う問題でした。
わかりづらい説明ですみませんでした(>_<)

お礼日時:2008/08/23 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!