私、思春期のせいか、妙にニキビができるんです。
治っても、治っても、また次から次へとニキビができるんです。
私、ちゃんと調べてニキビを治療の方法をやってみてはいるんですが、
ニキビ肌は治りません。
洗顔は、一日二回泡の洗顔料で優しくマッサージするように、
洗っていて、洗い流す時もぬるま湯で擦らず、
洗顔料を綺麗に落としているのに、
それに、洗顔後はニキビケア用のローションをつけているのに、
薬も塗っているのに、適度な運動もしているのに、
毎日、9時には寝ているのに、

全然、治りません!!!!!!

私は、もう、どうすればいいのでしょうか?

皮膚科なんて私の歳では行けませんし…。
子供の方が、ニキビになっている人が多いのに…。
なのに、お店に行っても、大人ニキビを治す!とかって、商品しかないんですよ…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

6,7年になりますでしょうか・・・


やっと治ったっといっていい感じになってきました。

ニキビというのは、人それぞれ発生する原因が違います。
遺伝・環境といったものがあります。

テレビ・雑誌・広告 と言ったうたい文句は、
100%信用するな。 っと言うことです。

原因が、生活習慣・環境により できたものなら ニキビ専用のもので治癒できるでしょう。
しかし、遺伝的にできるものならば 自然に治癒するのを待つほかしかたがないのです。

人が言ったからと言って・経験者が語ったから っと言って諦められるものではないでしょう。

ですが、自分が経験・調べた ことをまとめると 生活習慣を治しても治癒できないニキビは 自然に治癒するのを待つしかない。 っというところに行き着きました。

最善策は、  ニキビは潰すな  っということです。


どうでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…!!
ニキビって遺伝的なものもあるんですよね。
そういえば、私の親が小さい頃、よくニキビができたって言ってました。
でも、スキンケアを欠かさずします。
回答、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2008/08/23 17:51

 皮膚科受診をお勧めします。


私が以前、通っていた皮膚科は、患者の8割くらいが学生さんで、(制服で来てるのでわかりやすい。)ニキビ治療と思われる人で溢れていました。
その皮膚科は、メディカルエステ(ビタミン導入とかで肌質改善を目指す)も併設していたので、遠方から通ってる方もいらっしゃるようでした。

 今は、情報や関連商品も溢れていますが、自己判断より専門家の意見を1度聞いてみるのもいいですよ?

 できているニキビが仮に一過性であったとしても、痕が残ってしまったら一生物になってしまいます。
私は、ニキビ痕の残った肌を持つ大人になってしまいました。
すべすべな肌の人を見ると、羨ましくて悲しくなります。

 ニキビ治療で皮膚科を受診するのはごく一般的です。
ただし、場合によっては処方された薬でトラブルを起こす例もあるようです。通える範囲に、皮膚科がいくつかあるようでしたら、評判のよい所を選びたいですね。

 質問者様は、まだ中学生だという事なので、親御さんに理解を求めましょう。私の親は、私が真剣に訴えても、「思春期にはニキビなんて誰でもできる。大人になる頃にはキレイに治る。」などと言われ、自分でできる範囲(自分のおこずかいで買えるもの)でケアしましたが、望む結果が得られず、現在の肌になってしまいました。

 ニキビのケアは、若いうちに万全の体制で臨む方がいいですよ。
肌の再生能力が断然に違いますからね。
キレイな肌の大人になれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございました!!

皮膚科って大人が行ってるイメージがあったんですけど、
中学生でも大丈夫なんですね!!
でも、この質問をする前に親にニキビの事で皮膚科に行きたいと、
言ってみてはみたものの、理解を得られず、貴方と同じようなことを言われました。
それと、子供は皮膚科に行けないんだと言われてしまいました。
皮膚科は近くにあるんですけど、中学生とはいえまだ子供ですから一人では行きにくいんです。
皮膚科に行きたいんですけどね…。

お礼日時:2008/08/30 15:19

ビタミンが豊富な食事をとっていますか?


甘いお菓子、たくさん食べてませんか?

>皮膚科なんて私の歳では行けませんし…。

皮膚科は生後0ヶ月の子~お年寄りまで
た~くさんいますよ。
美容外科ならともかく、皮膚科に年は関係ないので
行ってみては?

>子供の方が、ニキビになっている人が多いのに…。

子ども(~18歳くらいまで)は一過性の事が多いので…。
思春期を過ぎると、出なくなったりとかね。

あと子どもはお金もかけられないので
市販品に頼らず、皮膚科のお世話になる子も多いのですよ。

プロアクティブ、合う合わない真っ二つのようですが
試す価値はあると思いますよ。
性病じゃあるまいし、ニキビの相談くらい
気軽にできませんかね???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!!

私、親に皮膚科で受診したいと訴えてみたものの、
「子供は、まだ皮膚科で受診できないし、そのうち治る」
と言われました。
まだ、中学生になったばかりだし、なかなか一人で行く勇気がないんです。
この前、別の病気で病院に一人で行った時、ご両親は?って言われちゃいました。
こういう時、何度も思いました。「早く大人になれたら」って…。
まあ、その頃には治ってるかもしれませんがね…。
でも、早いうちからニキビができにくい肌になりたいんですよ…。

お礼日時:2008/08/30 15:31

私も15歳~18歳くらいまでとにかく凄いニキビ顔でした。


青春なんて全くなかったです。
漢方飲んで、皮膚科に通いましたが治らず
結局年齢とともに落ち着いてきました。

今は娘が2人いて、遺伝が心配でした。
心配どおり長女は中1からにきびがひどくなり
中2にはどないなるかと思いましたが
中3になってから半信半疑でプロアクティブを使ったら
みるみるニキビが減って
ニキビがなくなったわけではありませんが
そんなに気にならない感じです。

ちょっと高いし、肌質で合う合わないがあると思いますが
試してみる価値はあるかもしれません。

私に合ったかはわからないけれど
私の時代にもプロアクティブ、欲しかったなー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!
プロアクティブ、CMでよくやってますよね!
私も、プロアクティブのローション、ほしいです!!
でも、お店で探してもないし、子供だから、ネットで買えないし、
親にも、言い出しづらいんですよね…。
プロアクティブの売ってるお店って無いかな~…。

wa-ffuruさんの意見を参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/08/23 18:14

気にしすぎも返ってストレスになるのでよくないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
でも、気にするなって言われても、ど~しても気になっちゃうんです…。

お礼日時:2008/08/23 18:08

ドラッグストアや薬局へ行けば、たくさんニキビ用の薬や洗顔フォームが売ってますよ。


大人ニキビ用以外もちゃんとあります。
クレアラシルとかビフナイトは思春期のニキビにも良いと思いますよ。

http://www.nikibi-cure.com/nikibi_yobou/#003
http://rectin.directin.org/sisyunkinikibi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kanakonnさんの意見、参考になりそうです!!
ありがとうございました。
ちなみに、今は、クレアラシルの洗顔料と薬を使っています。

お礼日時:2008/08/23 18:05

その気持ち分かります。


俺も中学生の時、にきびに悩みましたし、にきびが原因でいじめにもあってました。
まだ今のようにネットが普及していない時代でした。

洗顔する際に泡があるほうが確かに良いようです。
しかし、洗顔料は全ての製品が同じ成分というわけではありません。
製品によって成分が異なります。
なので、その中で自分に合っているものと、そうでないものがあります。
現在使っている洗顔料が合っていないのかもしれません。
また単純に泡が良いというわけでもなく、泡のキメ細やかさで左右されるます。
なので泡の洗顔料ではなく、固形の洗顔料で泡を作ったほうが細かい場合もあります。

俺は今、資生堂のウーノシリーズのウルトラブラックウオッシュを使っています。
俺にとってはこいつは効果あります。が、同じウーノシリーズの別の製品を使うと毛穴に汚れが残っているのが見て分かります。
それだけ製品によって違いがあるということです。

俺は最初から泡だてては使いません。顔を塗らした後、顔に洗顔料を泡だてない状態で付け、延ばしてパックするみたいにつける。そのまま30秒ぐらい待ち、水を加えながら顔をこすり泡立てていく。
理由として、毛穴の奥深くにある油分・汚れなどは簡単にでてこない場合があります。
人によってですが。
油分汚れを、洗顔料にしっかり吸着させる為にやっています。
まぁこれは俺のオリジナルかと思います。
洗顔する前にオリーブオイルを塗ってパックするなんて方法があったと思いますが、要はそれの応用です。

洗顔以外で言えば思春期はホルモンバランスが変化しやすいですから、肉食中心よりも野菜中心の生活に変え、油分を摂取しすぎないように注意することでしょうか。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、fm_mfさんと同じように、
今、中学生でニキビができています。
そういえば、私、野菜をあまり食べていなかったのが原因かもしれません…。
油分はあまりとっていませんが…。
fm_mfさん、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2008/08/23 18:02

それは単純に大人ニキビの方が金額的に買ってもらえるから。

悪いけど大人の理屈です。
思春期は誰でも出来るので、食生活や睡眠に気をつけて顔の汗はこまめに流したり出来る限りのことをしてください。自分の娘も中一で悩んでますが(ポテチ好き)、野菜をきちんと食べて偏食をしないように。たまにニキビ用のローションをティッシュでパックしてたりしますよ。ニキビ用の商品でも防腐剤(パラベン)や添加物でかえって具合悪くなる場合もあるので気をつけてください。自分が中学の頃は家の脇に生えてたドクダミを干して煮出した汁を化粧水代わりに使ったり、お茶として飲んだりもしましたよ。毒を出すのでいいそうですよ。デトックスですね。
自分的には安いチョコを食べるとてきめんに翌日発生します。注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、大人の人向けの方が売れますもんね。
hiyodoraさんの意見を参考に、ニキビ治療に励みます!!
どうも、ありがとうございました!!

お礼日時:2008/08/23 17:55

興味を引かれてしらべてみたらこんなサイトを見つけました。

参考までに。
@ニキビ(にきび) http://nikibi.jpn.org/

ニキビ専門の情報サイトだそうで…。
思春期ニキビと大人ニキビって、できる原因が違うのか…。知らなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
わざわざ調べていただいて…!!
本当に、ありがとうございました!!

お礼日時:2008/08/23 17:48

ちゃんと規則正しい生活送ってますか?


10時頃寝るといいですよ。10時~2時はゴールデンタイムなので。。。
あと、汗を掻くことが一番大事ですね。
自分は高校に入ってからすごく汗を掻くようになって、それからニキビ全くなくなったんで。
毎日2キロか3キロくらい走ってみてください。
汗掻く事によって相当ニキビなくなると思うので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございました。
でも、私、午後9時には寝てるんです。
それと、私、汗を掻くとすぐ「あせも」が出ちゃうんです。
ニキビ治療法は、やっぱり人それぞれなんですよね…。

お礼日時:2008/08/23 17:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニキビつぶすのはダメ?

にきびはつぶすとダメだとよく聞きますが、
教えてください。
ニキビの膿が液体でトロッとしているニキビと、
膿が固まっていてお米のようになっているニキビがあります。
特に、後者について膿を取り除いてしまえば、
治ると思うのですが…
肌から出ている部分をピンセットで引っ張れば
肌を傷つけずに済むのではないでしょうか?
良く理由として言われている『肌を傷つけるから、つぶさない方が良い』は、疑問に思ってしまいます。
どちらのニキビにしても、
そのまま放置すると、中にある膿はどこになくなるのですか?

Aベストアンサー

にきびはいじらないほうが。。。
そのままにするのは目立つし、嫌かもしれませんが、1週間もすれば自然に吸収されて、なくなります。

下手ににきびを押しだして取りますと、その痕の毛穴は大きくなって目立つようになりますし、何個か重なっている場合はあばたになりますよ。
肌は清潔に保っていれば、にきびも出来ないはずなのです。

高い石けんや薬をつけなくても、我が家の息子には、お茶を普通に入れて、人肌に冷ましたお茶で洗顔させていますがとてもきれいになりました。
一度お試しになってください。アトピーの肌のかゆみも消えました。

Q大人ニキビと思春期ニキビの違いとは?

中学生や高校生の時に出来やすい思春期ニキビと大人ニキビの違いはなんですか?出来てしまう原因や対処法も異なってくるのでしょうか?
学生の頃にはニキビがほとんど出来たことがなく、
大人になったいま現在、たまに出来ることがあって気になります・・。

Aベストアンサー

大人ニキビが出来る原因は思春期ニキビと違うので、対処法やケアの仕方も変わってきますよ。
大人ニキビはストレスや睡眠不足、ホルモンのバランスだったりがあるそうです。
生活習慣を改善するだけでも大人ニキビの原因を取り除けると思います。

あと肌の乾燥やメイクの落とし忘れにも気を付けると良いと思います!

Qニキビを針でつぶすこと

ニキビができてしまい いろいろ試しましたが 一向によくなる気配なし。
白ニキビなので 中にある汁のようなものを出したいのですが 針を使ってさしてからプニューっとだしてもよいのでしょうか?
以前に皮膚科の先生にされたことがあるので
にきび後はできないと思っていますが、不安です。
このやり方はいいのでしょうか?

Aベストアンサー

駄目です!
出したい気持ちはすっごくわかりますが、後が残ります!

皮膚科の先生もたまに器具を使って出してくれますが、結局、あれほとんど後に残りますしね…。

オロナイン等塗ってそっとしておいた方がいいです!

Q思春期ニキビについて 今私は思春期ニキビに悩んでいます。 洗顔は豆乳イソフラボンの洗顔を使っていま

思春期ニキビについて

今私は思春期ニキビに悩んでいます。
洗顔は豆乳イソフラボンの洗顔を使っています。化粧水も同様です。
つい先日、本で「オロナインはニキビに効く」というのを読み、親からの勧めもあったため、化粧水の上にはオロナインを塗っています。
化粧水の上からオロナインというのは、肌に油分?を与えすぎではないでしょうか?

明後日から学校が始まるので少しでもニキビを治したいです。
どうしたら早く治りますか?
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここには素人しかいません。
オススメされたものを鵜呑みにしてはいけません。

まず、おしろいはやめてください。
使うとしても、朝です。
化粧水の上からおしろいなんてあり得ないです。
使用する順番としては、
化粧水→乳液→日焼け止め→パウダー(おしろい)ですね。

確かにワセリンは刺激が少なくていいですが、石鹸で洗顔したのにもかかわらずワセリンだけだなんてあり得ません。
石鹸は脱脂力が強いので、必ず化粧水と乳液を使ってください。
水洗顔のあとにワセリンが合うなら使ってもOKです。

あと、こまめに顔は洗わないでください。
夜に洗うだけでも充分です。
洗いすぎると肌に負担がかかり、水分が逃げ皮脂の分泌量も増えます。
水での洗顔も合う人と合わない人がいます。
ハイジ(子供)のような年齢や、ご年配の方ならいいのです。
思春期の皮脂分泌真っ盛りのときに水洗顔だけだと古い皮脂が残って酸化し肌がくすみます。
日焼け止めを使うのなら尚更、水洗顔では足りないでしょう。
残った皮脂にアクネ菌が群がります。
水洗顔をしたとしても、水洗顔は朝だけにしましょう。

化粧水の上には普通にジェルや乳液を塗布してください。
何もふたをしなければ化粧水の意味がありません。
どんどん水分がでてってしまいます。

ORBISにはノンコメドジェニックテスト済みのものが売っています。
ORBISじゃなくても、普通に市販でニキビ専用コスメは売っています。
サリチル酸いいと思います。グリチルリチン酸も入ってたらいいですね。
裏をみたらノンコメドジェニックテスト済みなどと書いてありますよ。
みてみてください。

それとアクネ菌は元々、肌にいる常在菌で普段は悪いことはしない奴らなのです。
皮脂がふえるとエサが増えるので増殖してしまうのです。
こいつらはあぶらをたべて遊離脂肪酸という有害な物質を排出して、炎症が起こってしまうのがニキビの正体です。

なので、本当は食生活を見直して、根本的なところから原因をたったほうがいいんですよね。
食生活を教えてくださいな。

とりあえずは皮脂分泌の原因のひとつは油分と砂糖なので
これを代謝してくれるビタミンB郡をしっかり食事にとりいれてみてください。

あとはターンオーバー。
ちゃんと寝てくださいな。

ここには素人しかいません。
オススメされたものを鵜呑みにしてはいけません。

まず、おしろいはやめてください。
使うとしても、朝です。
化粧水の上からおしろいなんてあり得ないです。
使用する順番としては、
化粧水→乳液→日焼け止め→パウダー(おしろい)ですね。

確かにワセリンは刺激が少なくていいですが、石鹸で洗顔したのにもかかわらずワセリンだけだなんてあり得ません。
石鹸は脱脂力が強いので、必ず化粧水と乳液を使ってください。
水洗顔のあとにワセリンが合うなら使ってもOKです。

あと、こま...続きを読む

Q「時間をつぶす」

「時間をつぶす」「ひまをつぶす」というドイツ語の決まった言い方がありますか?

Aベストアンサー

(1) sich3 die Zeit vertreiben
(2) die Zeit totschlagen

(2) は、動詞がきついのか (1)の方がよく使われます。
Zeit(時間) は Freizeit(ひま)に置き換えもできます。

一応、例文
(1) Ich vertrieb mir die Zeit mit einem Bummel.
---私は散歩して時間をつぶした。
(2) Sie schlug die Zeit tot, indem sie eine Zeitschrift las.
---彼女は雑誌を読んで時間をつぶした。


この程度のこと、質問者さんは自分で調べられると思うのですが、
わざわざだすのは他に意図があるのかな。

Qいま思春期で小6から出てきたニキビがひどいです...あと鼻の黒ずみ... それで思春期ニキビと鼻の黒

いま思春期で小6から出てきたニキビがひどいです...あと鼻の黒ずみ...

それで思春期ニキビと鼻の黒ずみを撃退したいのですがどうすればいいのか分かりません...

そこで質問です!

・ニキビはどの化粧水がいいですか?

・いま私が気になっているLUSHの商品の
中で鼻の黒ずみには何が効きますか?

・私はハトムギ化粧水をつけたあと
ビオレのうるおいジェリーをつけて
いるのですが、ニキビが悪化する
ことはありますか?

出来る限りでいいので是非教えてください!

Aベストアンサー

思春期のニキビっていうのは、成長に伴っての男性ホルモンの増加により、皮脂腺という場所が刺激される結果、皮脂が多量に出るわけです。
その結果として「ニキビ菌」が増殖しやすい環境となり、ニキビが出やすくなります。

言ってみれば自然現象ですし、成長の証拠ともいえます。
健康体である証といってもいい。
だから、基本的には「何もつけない、放っておく」のが一番いいのです。

しかしそれでも気にはなりますよね。
基本としては「化粧品はなるべく使わないか、自然由来のものを使う」…石油精製品(ハンドクリームだってそうですよ?)を、なるべく使わないことです。

毛穴の黒ずみは、汚れが黒く見えるわけですから、清潔に保っていれば少なくはなるはず。
お湯と石鹸で洗って、流した後に最後に水で洗う。
ハンドソープは洗浄力が高すぎるので、あまり使わないほうがいいでしょう。

肌が荒れると、隠すために化粧が濃くなり、化粧を濃くする習慣をつけると、薄化粧に抵抗を感じるようになる。
こうなるともう悪循環ですので、出来る限り若いうちは化粧を使わない、しないほうが良いのですよ。

Q電車を逃してしまい、暇になっていまいました。 2千円程度で3時間ほど暇をつぶすならみなさんならどう

電車を逃してしまい、暇になっていまいました。

2千円程度で3時間ほど暇をつぶすならみなさんならどうしますか?

Aベストアンサー

新聞を1部買ってスタバ辺りで読みふける。精々400円で、涼しい、何かしらの知識が付く等無駄が少ない。

Q最近ニキビがひどいです。 今まで顎によくニキビができてましたが 最近はマスクのせいで頬までニキビがで

最近ニキビがひどいです。
今まで顎によくニキビができてましたが
最近はマスクのせいで頬までニキビができてしまいニキビ跡みたいなのもたくさん出来てしまいました。
オススメのケア、化粧品など教えてください。
お願いします

Aベストアンサー

マスクは良くないです…+×+;

衛生的にも、肌の負担的にも。



①入浴して毛穴を開いてから、優しく泡洗顔。
 (毛穴を開かないと、汚れ取れませんから)


②お風呂場に化粧水を持ち込んで、洗顔後に、一旦化粧水。
 (風呂上がり30秒以内に保湿しないと意味ないそうです。)


③お風呂上がり後、マキロンなどの消毒液で、ニキビを消毒。
 (化粧水みたいに、顔全体に、手でつけます。)


④乳液&美容液
(ニキビの敵は乾燥なので、保湿はしっかりと)


⑤再度、ニキビを消毒。
 (特に、ニキビが酷い部分のみ。)


⑥炎症していたり、痒みが痛みのあるニキビには、
 ニキビを埋める様に、綿棒でオロナイン軟膏を塗り、
 小さい絆創膏(テープ部分はハサミで短くカット)で、ニキビをカバーします。


⑦顔に触れるものは清潔に。
 (髪の毛・手・枕・ベッド関係・バスタオルなどは特に。)


⑧腸内環境を整えます。
 お腹の調子=お肌の調子と言えるくらい密接な関係ですので、
 便秘など、お腹の環境が良くない場合は、整える必要があります。

 水分・乳酸菌・食物繊維・イソフラボンを意識して摂取。

 (おかゆ・白湯・ヨーグルト・野菜ジュース・キムチ・納豆
 ・ヤクルト・セロリ・ごぼう・サツマイモなどがおすすめです。)



ニキビは傷と同じです。
なので、できてしまったニキビのケアは傷と同じ。

ばい菌が付かない様消毒し、
必要以上に負担をかけない様に、絆創膏などでカバーして保護します。


なので、マスクはダメなんです。
ニキビに触れて、負担をかけて悪化させてしまうからです。

できる限り、
髪の毛やマスク・手などが顔に触れない様にするのが大事です。

私は、ニキビが無くても、普段から
髪はくくって、ヘアバンドして、おでこ全開です…^^;

でも、上記の生活してから、ほぼニキビはできなくなりました。
ニキビがあるうちは、隠そうとしてしまいがちですが、
それが悪化させたり、治るのを遅れさせてしまう原因なので、
割り切ってもらった方が良いと思います。



なお、上記の生活を1〜2週間しても、改善が見られないようでしたら、
皮膚科に行く事をおすすめいたします。

いろんなニキビがあって、
菌もいろいろあるみたいです。

優秀な皮膚科のお医者さんは、その人や菌にあったお薬を処方してくださるので
一気に治る事もあります。

ただ、
いくら優秀なお医者さんでも、
その人の、日頃のケアが悪ければ、治るものも治せないと思うので、
まずは、自分でできることを実行し、それから病院に行く方がいいと思います。


少しでもご参考になれば幸いです。

マスクは良くないです…+×+;

衛生的にも、肌の負担的にも。



①入浴して毛穴を開いてから、優しく泡洗顔。
 (毛穴を開かないと、汚れ取れませんから)


②お風呂場に化粧水を持ち込んで、洗顔後に、一旦化粧水。
 (風呂上がり30秒以内に保湿しないと意味ないそうです。)


③お風呂上がり後、マキロンなどの消毒液で、ニキビを消毒。
 (化粧水みたいに、顔全体に、手でつけます。)


④乳液&美容液
(ニキビの敵は乾燥なので、保湿はしっかりと)


⑤再度、ニキビを消毒。
 (特に、ニキビが酷い部...続きを読む

Q「2代目や3代目が会社をつぶす」とよく言われていますが、どの位の確率で

「2代目や3代目が会社をつぶす」とよく言われていますが、どの位の確率でつぶしてしまうのでしょうか?大多数なのか、ほんの一部なのか?・・・またつぶしてしまう主な原因はどんなものなんでしょうか?

Aベストアンサー

>どの位の確率でつぶしてしまうのでしょうか?

さすがにそこまではわかりませんが、

私が知る限りでは数件あります。

前職は3代目が継ぐ頃に潰れました。

まあ、それなりの確率ですが、

そんなに多くはないでしょう。


>またつぶしてしまう主な原因はどんなものなんでしょうか?

企業の寿命は30年と言います。
これぱ市場のニーズを主にあらわしています。

初代は苦労して市場のニーズを敏感にかぎ分けて
そのカリスマ性で社員をリードしますが、

2代目は苦労知らずで、過去の成功体験に
基づいた行動しかできず、

また3代目はその姿を見ながらさらに
社業とは関係のない理想を追い求めたりしがちです。

当然、方向転換すべき時に舵を切るだけの
実力がないのですから、市場から見放されるという
話なのだと思います。

Qニキビ ニキビが治らないから治る方法教えてください

ニキビ
ニキビが治らないから治る方法教えてください

Aベストアンサー

掃除洗濯入浴は絶対です。
とにかく清潔に保つことです。

枕カバーやタオルは毎日かえることと、
直接肌に触れるタオルや下着類などは柔軟剤は使わずに洗濯すること。

そしてよく寝ること。

楽しいことをしてストレス発散すること。

脂質糖質タンパク質の
代謝をよくしてくれる
ビタミンや分解酵素が
含まれているフルーツや野菜を積極的にとること。

プチトマトやりんごやバナナにみかん、きゅうりやにんじんなんかをおやつにボリボリ食べるだけだから簡単。
あとは少量のナッツ類や干した果物でもOK。

あとはジャガイモ茹でてチーズのっけたり、
キャベツもやしたまねぎを炒めて食べても美味しいし。
野菜鍋や野菜スープなど作ってもいいよ。

私生活はこんな感じ。


人気Q&Aランキング