痔になりやすい生活習慣とは?

男性の皆さんの意見をお聞きしたく、投稿します。

恋愛に容姿ってどの程度影響すると思いますか?

自分の理想からかけ離れた容姿でも、恋愛対象になりますか?

見た目重視派方、精神的充足を求める方、共に過ごした時間を重視する方、など色々いると思います。

職場の男性が、未婚20代男性が多いからでしょうか、
巨乳であること・小顔・くびれなどの容姿を最重要視していて、
「世の中の男性って皆こうなの??」って疑問(と多少の絶望(笑))を持ったので、
是非たくさんの意見を聞きたいです。

本音ベースで教えて下さい。
1.恋愛に容姿ってどの程度影響すると思いますか?
2.自分のストライクゾーンから離れていたら、
 恋愛に発展できませんか?
3.今まで恋に落ちたきっかけはなんだったと思いますか?

よろしければ、世代も教えて下さい。
よろしくお願いいたします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中11~16件)

>本音ベースで教えて下さい。



了解いたしました。職場の男性が20代が多いと言う事なので20歳のころの気持ちを書きます。
現在48歳 妻50歳 子供なし
現在の妻とは20歳で付き合い始めて、22歳で同棲、24歳で入籍しました。子供がいないせいか、今でも恋人同士のように仲良くしています。

>1.恋愛に容姿ってどの程度影響すると思いますか?

付き合いたいと思うときは容姿100%
交際してから性交渉を持ちたいと思うときは70%くらいかな?
性交渉してからは50%くらい
結婚を考えたときは容姿は関係なしですね。
つまり、恋愛する場合は容姿からが基本です。

>2.自分のストライクゾーンから離れていたら、恋愛に発展できませんか?

ストライクゾーン(容姿)は内野くらい広いです(^^;
ストライクゾーンから外れたら恋愛対象外ですね。ストライクゾーンに入っていても恋愛対象にならなかった女性もいました。相手はどう思っていたかは判りません。

>3.今まで恋に落ちたきっかけはなんだったと思いますか?

「言葉」です。心に響く言葉をさりげなく言われたときですね。
妻のときは「タバコの吸殻はちゃんと灰皿に入れなさい」でした。当たり前のことを当たり前に注意してくれる女性と交際していなかったと言う事ですね。それまでは「恋に恋していた」だけだったのでしょうね。

初めて恋に落ちた女性と結婚して26年も一緒に暮らしており、いまだに仲が良いって大変幸せな事だと思います。

こんな「のろけ」で参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!!
のろけもごちそうさまです♪羨ましいです^^

>>ストライクゾーン(容姿)は内野くらい広いです(^^;
なるほど~。他の回答でも出ていましたが、
最低ラインは、容姿が女性であることを忘れていなければ、良いということなのかな~?と考え始めました。

お礼日時:2008/08/23 22:11

30代です。


20代前半~半ばから後半~30代になると、若干考え方変わって
きますよw
ちなみに、男性が巨乳好きしかいないと思わないでくださいね。
私は巨乳より貧乳の方がどちらかと言うと好きですw

さて本題です。
1.容姿は6割です。
2.ストライクゾーンから離れてても、恋愛に発展する場合もあります。
3.一緒にいて安らげる。安心する。って感じですかねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の父親が65歳でもおっぱい星人なもので(笑
なるほど、簡潔なご回答有難うございました!
syousa999のお答えが、平均な答えなのかしら?
とも思いました。

お礼日時:2008/08/23 22:09

30間近の男です。



1.全く影響しません。
個人的には太った女性の方が好みなのですが、なぜか恋愛としてみるとやや痩せた女性か痩せた女性と恋愛していることが普通です。

2.肉体的なそれなら、年齢以外であれば発展します。
例えば私は、中学生は無理です。多分、精神的にというか生理的に。同様に、80代の老女も無理でしょう。女性としては見れなくなります。
逆に言えば、女性として見ることの出来る範囲を越えなければ充分に発展の余地はあるでしょう。

3.難しい質問ですね。一言で言えば、縁、でしょうか。
たまたま予備校の模試の隣に座っただけの人もいれば、長い間の友人でつき合うことになった人もいます。だから、何とも言えませんね。


因みに、個人的には「女性の好み」は本音ではなく、大抵はほとんどタテマエであること、および、恋愛は結局は内面で行うことを付け加えておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます!
全く影響しないとの回答がでたことに驚いています。

縁は大切ですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/23 22:07

1.あまり気にしないな


2.どうしても一緒にいて恥ずかしい相手は夜見えないところでしか合わないな
3.純粋な恋は無いな、異性には性という感情しか持てないからな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明快な回答有難うございます!

見た目は余り気にしないが、
対象に性欲がむけばハントするということ
でしょうか?

お礼日時:2008/08/23 21:06

100%・・・・・・・・・・最初は容姿から見定めます。



所謂、美形です。万人が美しいと感じた場合、男の99%は美しいと共鳴します。

これが、男と、女の根本的な相違点なんです。男は目から受ける情報に最初飛び付きます。

恋愛とお尋ねの諸問題は連携しません。

理路整然とした図式をお望みらしいですが、これこそ出たとこ勝負の何ともしまりの無い展開です。

恋愛とはそんなものです。全く気にもしてなかったのに、ある日突然胸が熱く燃え上がった・・・・・・・・・そんなものが恋愛です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!

女性も実はかなり視覚情報にたよってると思います。
時計とか靴とか髪型とかなので、
身体的な造作ではないのがポイントですが。

女性は、じつは結構単純だと私は考えているので、
男性もなんかポイントみたいなものがあるのかなぁ?
と、思いました。

ありがとうございました♪

お礼日時:2008/08/23 21:05

1.50%


 理由:嫌いか・嫌いじゃないかの差。美人かどうかは別次元。

2.上記の理由より、発展しない。
 ストライクゾーン=嫌いじゃないゾーン。その中心が好きゾーン(理想の美人)につながるため。
 見た目が「嫌い」な人はそうそういないが、たまに自分には合わない人がいる。
 「嫌い」なものは好きになれない。

3.居心地の良さ。

20代前半の戯言です。

>>職場の男性が、未婚20代男性が多いからでしょうか、
巨乳であること・小顔・くびれなどの容姿を最重要視していて、

よっぽどのイケメンか、冗談か、童貞か・・・
まぁ価値観は人それぞれといえばそれまでですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常にわかりやすいお答え有難うございました!!

嫌いなものは好きになれない・・。
ですよね。

>>よっぽどのイケメンか、冗談か、童貞か・・・
営業畑の宴会男たちですから、
そういう価値観なのだろうな~と思ってみてます。(笑
ただ、毎日そこに出社するので、世間の考えが知りたくなりました。笑

お礼日時:2008/08/23 21:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング