アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の12月に大阪京セラドームのEXILEのコンサートに行きます。

大阪に行くのは初めてです。

日程は12/6~12/8です。

12/6の昼間に大阪に着き、コンサートに行き12/7の昼間にUSJに行きたいなと思ってます。

12/7の夜もコンサートに行きます。

12/8の始発(午前中)で東京に帰ります。(東京から北海道までの飛行機の時間がないため)

なので、12/7の昼間しか時間がないのですが、京セラドームとUSJの移動手段や、移動時間などを教えていただけたらと思い投稿しました。

この日程でUSJに行くことは可能ですか?

私の住んでいる所は電車や地下鉄、新幹線などもなく、東京から大阪に新幹線で行くこと自体未知の世界です。

できれば便利なホテルなども教えていただけたら嬉しいです。

高級なホテルでもなく、ビジネスホテルでもなく、その中間位のホテルがいいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ホテルは、大阪環状線の駅近がいいと思います。

東京発の新幹線とホテルとセットになったプランが各旅行会社から出てますから、これが安くていいと思いますよ。

新幹線から京セラドーム(大阪環状線大正駅)
在来線ホームに下りて、隣の駅が大阪駅です。
大阪駅で1番線の環状内回り電車で(快速やユニバーサル行きに乗ってはダメです)5つ目です。
駅からはドームが見えてますし、人の流れに乗れば迷いません。

ドームからの帰りは、地下鉄のドーム前千代崎か大正駅への人波がありますが、泊まられるホテルによって変わるかも・・・

USJへは、環状線で西九条で乗り換え(同じホームの向かい側の電車)
ほとんど、ユニバ専用の絵の描いた電車(たまにオレンジの電車)
天王寺、京橋や大阪から日中は直通もあります。

大阪駅からだと、快速も含めてすべての電車が西九条に停まりますから、1番線の電車に乗って、西九条で乗り換えてください。(夕方のやまとじライナーだけ停まりませんが)

USJからドーム
西九条で内回りに乗り換えてください。(まちがえて外回りに乗らないでください)
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
プリントアウトして持って行きます。

だいたいJR大正駅からユニバーサルシティまで乗り換えを含めて20分程度です。

http://www.navitime.co.jp/?orvStationSelect=0000 …

ユニバーサルシティから新大阪までも一回(または2回)乗り換えで20分程度です。

ただし、JR大正駅まで複雑な大阪の街を歩かなければなりません。
まあ、親切な人が多いので、聞きながらいけば迷うことはありません。

>この日程でUSJに行くことは可能ですか?

可能です。ただし、現地でゆっくり楽しめるかどうかは
まったくの別問題。クリスマスシーズンにはいったUSJは
朝からでもけっこう混雑しています。なかなかすごいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

USJではゆっくり楽しめないかもしれませんが、ぜひ行ってみたいところなので、楽しんでこようと思います。